またニンジャ以外(

いやぁ~アセりました。
使ってるパソコンの電源がいきなり逝っちゃって。。。
どうしてもすぐに復旧させないとダメだったので、昔使ってた電源と交換。
と思って進めてたら、HDDへの接続方法が違う><
今使用しているHDDはSATA仕様なのに古い電源はノーマル4pin。。。
どうしよう・・今から変換コネクターとか買いに行ってられないし・・・・
で、逝っちゃった電源から先っちょだけを切って付け替えました。
4pin→SATA
アセってつけたからギボシの向きはムチャクチャですけど(
c0128914_1731564.jpg

で、普通にパソコン動いてくれました^^
いやぁ~良かった♪
バイクいじりの為に電工ペンチやギボシはいつでもあったので^^
交換前に一応ネットで調べておこうと思っていろいろ調べたんですけど、ほとんどの人はギボシ使って交換とかしないんですねぇ・・・ちゃんと変換コネクターとか使ってる。
あまりに多くの人がちゃんと変換コネクターを使用しているので、特別な理由があるのかも・・と心配になって、知人のソッチ系プロに電話してみたら、「バイク用に使ってるギボシでいいんすよ^^」との答えだったので安心してやりました。
いやぁ~良かった良かった♪

そして次は他のネタ。
今、自分達で店舗内を改装中(塗りなおし等)なので、ついでに近所の工場から貰ってきてた油まみれで錆さびのスチール台と工具入れを、よくある工具箱の赤色に塗装。
使ったのはコレ
c0128914_17395411.jpg

いい仕事してくれますこのガン^^
c0128914_1740254.jpg


今回の店舗内改装が終わると、2輪専用スペースが出来ます。
仕事上、必要なことなので改装しているのですが、ほんとのところは・・・・
「ニンジャを快適にイジる!」が目標なんですねぇ~
ごめんね、仕事の為だと思って頑張ってくれてる従業員さん(

今日は暖かいので、もしかしたら夜中に中島PAに行くかもです。
行くとしてもバイクの調子を見ながら超ゆっくり走りますので、湾岸や環状で見かけても今日は特にアオらないでくださいね。。。
[PR]

  by kshin132 | 2009-03-08 17:49 | ニンジャ以外

<< 相変わらず・・・ やっとニンジャネタ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE