磨いてみました

皆さん、お久しぶりです^^
盆休みでいろいろと用事(遊び含む)が重なり、更新出来ませんでした~(汗

昔のサーキット仲間4人が数年ぶりに集まって琵琶湖へバスの夜釣りに行ったりしてました。
いやぁ~、ほんっとバカな4人が集まったらムチャクチャですわ
どれだけバカなのかは明日にでもUPするとして、

今日は次期デモ車としてうちに養子(?)にやってきた
CBR君を、仕事の空き時間に軽くだけ磨いてみました。

その変化を見ていただこうと思います^^

今回の写真は、ポリッシュしただけの写真です。
ポリッシュ後にコーティングはしておりません。
コーティングをしたら、さらにツヤがUPするのですが、
うちの店はコーティングだけでムリなツヤを出して誤魔化したりせず、
コーティングの下地の段階でもこれだけのツヤを出せますよ!っていう
ところを見ていただけたらと思います^^b

塗装をガッツリ研磨しているように見えるかもしれませんが、
この程度の磨きならば10回以上可能です。

文だけでダラダラ書くのもなんですので、写真を載せながら説明しますね^^

さぁ、皆さんのバイクでも最低限、これくらいにはなりますよ!っていう例をみてください^^b
宣伝用なら普通、普段よりも磨いた写真を載せたりするのでしょうが、うちはそんな事しません(
キズ取りやツヤ出し、まだまだいけますよ~
ほんと、最低限だけ磨いた状態です^^
仕事で依頼していただくと、
お客様と各部分の状態&希望の内容を話し合いながら施工を進めますので、
確実にこの写真達より綺麗になります^^


まずはアッパー&スクリーン
c0128914_2137787.jpg

今回はアッパーにあったタッチペン跡のボコボコは、ペーパーもあてずに、
そのままにして軽くだけ磨きました。
これなら違うアッパーだろ?wとか言われませんし^^

※通常の施工依頼ではペーパーあてまでの金額は入ってません、
オプションというか、要相談って感じです。
1人1人タッチペンの使用状況が違いますので・・・

スクリーンはステッカー跡と他の部分をわからないくらいまで磨きました。
ノーマルスクリーンも透明度UP



次の写真はタンクです。
c0128914_21371941.jpg

深いガリ傷は少し残してますが、服とこすれて出来た白ボケはこんな感じで消えます
深いガリ傷も研磨の仕方によってはキズの角を丸める感じにして、分かりにくくする事は出来ます。
今回のCBRは黒色なので、磨くと鏡のようになっていきます。
磨いた後は、キズによる光の乱反射(白く見える感じ)がなくなり、透明度がUPするので、
いろんな色を反射するようになります^^


次はテールの先っちょです
c0128914_21373311.jpg

こちらもタッチペン跡は残す感じで磨きました。
こすったような傷はほとんど磨きで取り除きました。


次はテールのサイドです。
c0128914_21374427.jpg

洗車キズはほとんど取り除きました。
今回は飛び石でついたような傷(プツプツに見える部分)はそのままにしました。

次は、さっきと違う角度からのタンクです
c0128914_2137542.jpg

頬擦りしたくなりませんか?w
僕はなります(
いつもお客さんのバイクを磨きながら、
「いいよぉ~♡はい!あ~♡綺麗だよ♡その角度もイイねぇ~♡」
って心の中では思いながら仕事してます(

次はテールの先っちょの、違う角度からのショット
c0128914_2138489.jpg

深めのキズは残しつつ磨いてこんな感じです。
やっぱりお尻の綺麗な女性バイクはそそられます(

次の写真も、バイク乗りの皆さんが結構気になる部分だと思います。
アンダーカウルの上っ側、ちょうど膝が当たったりするところですね
c0128914_21381212.jpg

比較的深い傷が入りやすい部分ですが、磨くとこんな感じに。

最後は全体写真
c0128914_21382353.jpg

なんとなくすっきりしたと思いませんか?^^

全塗装をする前に、まだ時間があれば、磨きだけでもここまでいけるよ!ってところまで
磨いて、写真をUPしますね^^

では、次の話題にいきます^^

前回の日記で書いていた事、フロントフォークの事ですが、
結果を先に書かせていただくと、解決しました^^
購入したバイク屋さんのマーベラスさんも、迅速にしっかりと親身になって対応してくださいましたし、
ラボの方にもちゃんとした対応をしていただきました。

今回で僕が思った事は、
アフターパーツを購入する場合、やっぱりバイク屋さん経由っていいなって事です。
個人からメーカーなら、伝わりにくい症状の説明とかも、プロはプロとしてちゃんと伝えてくださいますから^^
あと、オーリンズですが、かなりハイレベルで製造&検査をしているというのも分かりました。
皆さんも安心して購入していただいていいとおもいます。
次にまた僕がオーリンズを購入したとしても、新品からバラそうとかは思わないです^^


で、一つ気になる事が・・・・・

もし、前回の日記を、悪用しようと思う人が出てきたらイヤだなぁ・・・って事です。。
ですので、前回の日記は削除させていただきます。
ま、もし悪用しようと思って動いても、
メーカーで検査したらバレるでしょうから問題ないとは思いますが^^

僕自身、きっちり今回の事は納得しましたので、あえて細かく書かないようにしますね^^

ま、ほんと今回の件、とにかく悪用しようとか思う奴が出てきたらイヤなので、

すんません、ご協力よろしくお願いします^^^^^^

あ、記事を削除するので、せっかく皆さんからいただいたコメントも消えてしまいますが、
どうかお許しを。。。。。
[PR]

  by kshin132 | 2009-08-20 22:42 | ニンジャ以外

<< テスト走行 O/H >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE