人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり今回もニンジャ以外ネタで・・・(

ちょっとバタバタしていてニンジャネタを進める事が出来てない状態なのですが、
昔のバイク仲間(釣りバカ)に誘われてバス釣りに行ってきました。

今回は超久しぶりの早朝からのボート釣り

場所はコチラ

やっぱり今回もニンジャ以外ネタで・・・(_c0128914_2114242.jpg


携帯で撮ったから変な色ですけど、琵琶湖!

最近、琵琶湖では夜釣りしかしてなかったので、ボートを出して昼に釣るのなんて何年ぶりだろう・・
って感じである意味ワクワクしました。

ボートを出して10分しない間に同乗していたツレが51cmをスピナベであげ、
一緒に行っていた4人全員のテンションはイッキにレッドゾーン!!

・・・・・

でも夕方まで、ず~っとボートの上でしたが、釣れるのは45cm以下ばかり・・・・
数は20匹ほど釣れたんですけど、なんだか琵琶湖としてはパッとしない感じでした。。
だから写真は撮ってません。。。

で、1日釣りしてヘトヘトになった4人は滋賀県のコンビニで反省会。

A「・・・・・・」
B「・・・・・・」
C「・・・・・・」
僕「・・・・・・・・・・・」

なんとも言えない感じです。

ボーズではなかったから普通なら喜ばないといけないんですけどねぇ・・・・

疲れきってるのにみんなコンビニを動こうとはしません。

全員「・・・・・・・・」

そして僕が、これからどうやって帰るのか聞こうと思って
「えっと・・・・これから・・・・」
って言ったら・・・・
A&B「いく?いっとく?いっときたいんやろ?それを言いたかったんやろ?w」

あぁ、釣りバカ・・・

確かに今から高速走っても渋滞する時間だけど・・・・
・・・・
結局いつものパターン、琵琶湖の夜釣りにそのまま突入(

そして・・・

こんなの釣れました



やっぱり今回もニンジャ以外ネタで・・・(_c0128914_21243829.jpg


これ、ちゃんと撮りたかったけど、僕、非力なので
片手でカメラ持ちながらは重くて魚を持ち上げられなくて・・・
こんな写真に・・・orz

で、ツレに撮ってもらいました^^

やっぱり今回もニンジャ以外ネタで・・・(_c0128914_21284657.jpg


やっぱり今回もニンジャ以外ネタで・・・(_c0128914_21294011.jpg


60UP~!

ボテボテでちょっと気持ち悪かったですけど、満足♪

やっぱり琵琶湖の夜釣りいいですわぁ~♪


釣りの時だから変な格好してますけど、そのへんはスルーでお願いします(
しかも普通の丸アミ持って行ってましたけど、それもスルーでお願いします(

でもその後ツレもこんなの釣りました

やっぱり今回もニンジャ以外ネタで・・・(_c0128914_21381989.jpg


こちらも60UP。

今の琵琶湖って世界記録出てるだけあってすごいですね~

フロリダバスが大量に入ってるからでかいと思ってたんですけど、
ちょろっと調べたら違うらしいです。

純血フロリダバスの成長よりもさらに早くデカくなるバスがいるみたい。
それは・・・フロリダバスとラージマウスとの亜種、そう、混血です。
今の琵琶湖はもろにその亜種だらけ。

も一つおまけネタで書くと、フロリダバスが琵琶湖に増えてるというのは何年も前から言われてますが、
そのフロリダバスの増え方がおかしいって事で専門の方がDNA検査もして調べたみたいで、
それで分かったのが、元々琵琶湖にいたバスと同じ数くらいのフロリダバスを同時にいろんなところで放流したらしいって事です。
元々琵琶湖にいるバスと同等って・・・・
完全に組織ぐるみですよね。。。。
しかもコンクリートのプールで育てられた形跡として、尾びれが独特の形に傷ついてたみたいです。
いったいどんな組織なんでしょうね・・・・
ルアーメーカーかな?
完全犯罪ですよね・・・これ・・・・

釣りは楽しいけど、なんだか考えさせられるネタでした・・・

さて今日のおまけ。
まぁどうでもいい事なんですけど、
釣りバカ4人が連絡を取る、釣り用のパス付き連絡掲示板があるんですが、
さっきの60UPを釣ったツレが喜んで自分の↑の写真をUPしたから、
他のツレと僕とで「ちょっと笑かそうか?w」ってたくらんで、
こっそり掲示板の画像を僕が加工してコレにかえてみました。

やっぱり今回もニンジャ以外ネタで・・・(_c0128914_21501138.jpg


ぷぷぷw

本人が気づいて即、深夜なのに僕に電話してきましたw

「オレ、琵琶湖大ナマズなんか釣ってへんぞ!!!」 と・・・w

ま、笑いながら怒ってたので良かったですけど・・・w

釣りした時に1人だけ先に帰ったツレは、ほんとにナマズ釣ったと思って、
「いいサイズの琵琶湖大ナマズですね~^^」
「あと少しでメーターオーバーだったかな?おしいですね><」 と
普通にコメしてたのがまた本人の、笑いながらの怒りが爆発して、
「おぼえとけ!!」と言われてしまいました。

そして怒ってたツレは、数日後、1人で夜の琵琶湖に行って、
さらにデカイバスを釣りました・・・・

う~ん、琵琶湖ってすごい。。。。

  by kshin132 | 2009-10-30 21:57 | ニンジャ以外

<< また釣り( とりあえず・・・ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE