5月4日 ツー

僕のニンジャの前オーナーさんに誘われて、微妙に内容知らないまま行ってきましたツーリング(ぇ

阪奈→24→名阪→伊勢道→尾鷲

かなりの人数が集まるという話でしたが、結果はこの4台

c0128914_0372523.jpg


c0128914_037862.jpg


いやぁ~凄かったです・・・

僕のニンジャも長時間乗ってると耳が「キーン」としてきたりして、多くの人に『爆音』と言われたりするバイクなんですが、今回のこのZRX3台は・・・久しぶりに聴く真の爆音(ぇ
(1台は直管?)
乗ってても自分の排気音が全くもって聞こえませんでした・・・・・(汗

今回のツーリングはGWまっただ中だったので、結構クルマが多かったのですが、皆さんにはあまり関係が無かったようで・・・・・・・・・・・・・・・・
なかなかスリリングでした。
しかし、900と1100との排気量の差は結構デカいですねぇ~
分かりきってる事ですが、ZRXの急加速に合わせようと思ったら僕はいつもパワーバンド直下の回転数を維持しながら「その時」に備えて巡航しないといけませんでした・・・・
だから燃費もかなり悪くて、満タンで走っても170kmしか走れませんでした。。。。
でも久しぶりにお天道様の下でツーリングしましたが、気持ちいいですね~!
緑を見ながらツーリング♪
と言っても、6速全開で車体グラグラしながら無理に見るんですけど(
ZRX勢もみんな風とも戦いながらグラグラ振れながらの全開。
後ろから見てたんですが、よくやるわぁ・・・・・って感じでした。

このツーの前に湾岸でサスもさわったんですが、今回のツーのメインは名阪国道って事を忘れてました・・・
一人ギャップを拾っては跳ねて振られてを繰り返しました(汗
当たり前ですが、湾岸やサーキット基準の足で荒れてるとこ行ったらダメですね・・・・
(セットは人によりますが。。)
名阪で一人跳ねながらしまったぁ~;;次の休憩でセット変えようと思ってたら、
出発してからスズカまでノンストップでしたorz
まぁこの先も辛いだろうからと思って少しだけヤワくして誤魔化してみました。
で、次の休憩ポイントは尾鷲。
皆さんは勝浦行った後、池原ダム経由でクネクネ道を走るらしいのですが、
ここで僕は皆さんとお別れして、来た道を一人引き返しました。
だって今日うちの店営業日やし(ぉぃ

で、帰りに高速に乗った瞬間にライムのニンジャ発見!!
尾鷲の近くは1車線の高速だったので、クルマの後ろについて10分くらいは一緒に走りました。
ライムのニンジャさんは多摩ナンバーだったかな?後ろにボックスを積んで、紳士的に走っておられました。
たぶん、僕とランデブーしたくなかったでしょうねぇ・・・・
同じニンジャでも両極端なジャンルですから・・・
きっと仲間と思われたくないと思ってたはず。。。
トンネルの中はボオオオオオオって五月蠅いし(

僕は嬉しかったんですけどね^^

そしてその後はひたすら一人でツーリング。
大内と針で、タバコ休憩して大阪に。
GWだったからさすがにバイク多かったですわ~

なぜかゼファーいっぱい!
改造多数だったので遠目に見てても楽しめましたが、ニンジャにもっと会いたかったなぁ;;;;

後日、と言っても次の日の5日にですが、4日の日に道後温泉までツーリングに行ってた知人は、淡路でニンジャいっぱい見たよ~って言ってました・・・
ああ・・・見たかったorz

なんかツーレポになってない気がしますが、ま、こんな感じでした^^

長距離ツー(僕にとっては)も時々必要ですね~
車体の状態の問題点とか不満点をイヤでも感じますし。
今回サスセットはまぁどうにでもなるとして、早急に考えたいと思った事は・・・
ステム付近のチェック&消耗品の交換でした。
前日に軽く点検、調整はしたんですけどねぇ・・・・
ガタが出てコキコキ君になってますわぁ~・・・・・
ま、本当は前回の転倒時から特に気になってても自分をだまし続けてきた箇所(買った時からの部分も含み)
「ステム&フレーム」も直さないとダメなんですけどね(汗
ステム&フレームに関しては、今までの僕のニンジャの画像を見て、「あれ?」っと気付いてる人は
気付いてるんじゃ?
気付いちゃイヤン!もし気づいても指摘しちゃイヤ~ン!(*//)
ってドキドキしながらブログ書いてたのは秘密です(

さすがにそろそろちゃんと各部メンテが必要かな?って感じですね~
それはそれで楽しみ♪
[PR]

  by kshin132 | 2010-05-10 01:17 | ニンジャ

<< う~ん・・ 5月3日 中島P >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE