「ほっ」と。キャンペーン

ああ・・・・orz

前から気になってたキャリパーのセンター出しを
これまたちゃんと測らずに何度もやってみました(オイ
先人達、いや、先人様達が使った事もあるコレも興味本位で使用してみました↓
c0128914_232843.jpg

このほかに普通に0.5と0.25のシムを使ってかなりマシになりました。
でも、これマグに使ったらあかんで!って知り合いに怒られましたorz
でも・・・使いました(ぇ
『でも』ばかりで何ですが、
でもなんかイヤなので、こんどサポートを知人の会社で加工してもらおうかと思ってます。。

で、それが終わって、試乗に行きたくてウズウズ・・・
最近子供が産まれた&家買っちゃったって感じで無理しちゃいけないはずの
元従業員(元々僕もいた現ホ〇ダド〇ーム店員返り咲き)を無理やり呼び出して湾岸へ
c0128914_23281644.jpg



このCBR、コーナー中もミラーで見てたら、路面の継ぎ目でもサスがしっかり動いて車体もド安定
ピクリとも動いてません。。。
おそるべし最新バイク。。


まぁこんな感じでこの日はこれで気持ちよく夜走りを終えました^^
が、この元従業員、
次の日に自分の働いてるショップ主催のス〇ライで転倒、
親指骨折、そして手術・・・
仕事も出来ない事に。。
直接転倒には関係ないのですが、
なんか夜誘ったの悪かったなぁ・・と思いました。。。

さて、話をかえます!

前の記事で、気になるところがあるからと書いていたように
キャリパーをもう一度バラしました。
で、気になるところは問題なかったのでホッとしました。
c0128914_23282622.jpg


でも・・・
さぁキャリパーつけよっと♪って思って
準備してると・・・・

c0128914_23283766.jpg


ぬぉおおおお!!!
クラック入ってるorz
クラック入ってるところは今まで反対側やったから気付かなかったorz
ちゃんと角度とか見てるだけでもわかるはずなのに、点検怠ってしまった.....
人のバイクは綺麗にして、自分のは・・・・
ってやってきた罰ですね。。。。
きつく締めたりとかなかったんだけどなぁ・・・・
てかココさわってなかったし・・・・
汚れ方を見るとこれはかなり前からっぽいなぁ・・・・
まぁ気付いて良かった。。。
でもコレどうしよう・・・・・
うーん・・・
うーん・・・
今すぐ組みたいしなぁ・・・・

あ・・・
あ・・あれを使おう・・・・
って事で会社の物置側に移動
c0128914_2328491.jpg

↑先月買いにきてもらえるはずだった現時点ではホコリまみれのA6・・・・
よくみたらこっちも微妙にクラック入ってるorz
これをばらした記憶はないぞ?
誰だクラック入れたのは;;
でも、とりあえずA6のほうがマシだったので、
A6のリアから部品を外して移植しました。。

微妙に気になって調べてみたら、このメーカーってクラック入るので有名らしいですね。。。
知らなかったorz
でもそのほとんどは適正トルクで締めてないとかまともな作業してないからじゃないのかなぁ・・っ
て思いますが。。
まぁこのメーカーの、
この昔のタイプは作り的にクラック入りやすいのは間違いないみたい。。
コワイわぁ~・・・・

そんなこんなで
ここ数日は、バラして組んで、湾岸行ってを繰り返しております。
ニンジャのサスもみなおしたくなってるので、
いったん標準セットに戻してからまた少しずつ好みにかえていってます。
今日は雨だから試走は行けませんねぇ・・・残念。
おとなしくもう少しニンジャをさわってます。

あ、mixiで見ましたが、春さんのニンジャ、後ろ足で135出てるんですねぇ~!
いいなぁ・・・・・・・・・・・・・・
僕のは前にはかったら105だったしorz
この辺りの馬力の30ヒヒン差はでかいですよねぇ・・・

13日、2台のチューンドニンジャがどんな加速をするのか、
僕は後ろのほうでゆっくりヒザすりすりしながら見てよっと。。。
[PR]

  by kshin132 | 2010-10-09 00:27 | ニンジャ

<< 日記 いろいろ気になってきた・・・・ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE