A6仏壇カラーに変更
コクワ2匹でしたorz
残念><
しかも水銀灯近くに落ちてたクワガタ、ハイエースで踏んだし・・・・(爆
まぁでも一緒に行ってた小1の子が喜んでたのでOKとします。
さて本題!
う~ん、ついに・・・ついに外装を交換する日がやってきました♪
青も好きなので、A12に今ついてる外装も残しておきたいところですが、A12を購入する前から塗装に出していた外装フルセットが出来上がってきたのでつけないわけにはいけません。
前オーナーさんから、「外装変える時は連絡を!今の外装を写真とらせて!」と言われていたので早速連絡、写真を撮ってもらいました。
前オーナーさんと二人で、「う~ん、、、イイ、、、」「はぁ~・・・かっこいいなぁ・・・」「あ~!!この角度!!」「しぶ!」とか言いながら撮影。
これが前オーナーさんが撮った写真の一部です。
さすがニンジャ好きの前オーナーさん、ニンジャのかっこいい角度を心得てらっしゃる♡
この外装を外すのはすっごくもったいないですが、急遽注文したカーボンフェンダーも届いた事なので一応変更してみます。
まずはタンクから。
前々からA8につけようとしていたピンゲルのコックを取り付けます♪
ウキウキしながらピンゲルのコックをタンクにはめようとすると・・・・
ストレーナが入らないorz
幅が全然違うし><
え~い!削っちゃえ!!って思って削りました(オイ
コックのところの真ん中を丸く削りました。
塗装が出来立てだったので僕が躊躇していると社員が・・・・・
『アメリカンなピンゲルのコックが、「カスタムするのにこれくらい削れないでどうする?w」って言ってますよ」
とボソっと言ったのがきっかけでした。。。
よ~し!勇気を出して削ったぞ!!
アダプターつけて固定しちゃうぞ♪
と順調(?)に進めていると・・・・・
アダプターとタンク側のネジ穴の位置が3mmほどズレています・・・・・
なんで?なんでなん?こんなちっこいパーツでこんなにズレてていいん???
いくらアメリカ(たぶん)製っていってもここまでズレへんでしょ???
カーカーのマフラーでも無理すればつくんやし・・・・
10分ほど格闘した後、パーツがニンジャ用なのかあやしく思えてきたので、結局とりあえずって事でノーマルコックをつけましたorz
そして次はカーボンフェンダー。
取り付けにはノーマルの部品を使用って書いてたのですが、甘く考えていました・・・・
ZRXのフェンダーの金具ってリベットで留めてるやんorz
今日中に完成するんやろか・・・・・
と思いながらも、知人の力も借りながらなんとか装着。
写真は撮ってませんが、その後もゆっくりゆっくりパーツを交換し、最後の交換パーツ、サイドカバーをとりつけました。
このサイドカバーは、今回のA6カラーオールペンで一番重要なパーツでした。
アッパーカウルのGPZっていうステッカーとタンクのカワサキのステッカーは、メーカーに在庫があったのですが、サイドカバーのGPZ900Rのステッカーはもうメーカーにはなかったからです。
だからこのサイドカバーは、当初外装入れ替えをする為に購入した本物A6仏壇ニンジャのパーツを使用する事に。
元々のステッカーを貼り付けたまま、それをマスキングした上で他のところを塗ってもらいました。
そしてサイドカバー延長加工。
これは、マーベラスさんのシートレール加工で、シートレールが27mmUPになっているため、ノーマルサイドカウルを取り付けたらタンクと隙間があく為です。
その2点をやってもらった後にステッカーの上からクリアー。
GPZ900Rってとこもツヤがあるでしょ?^^
もう手に入らないステッカーならクリアーで閉じ込めてしまおう!ってことでやりました。
こんな感じで、ペイントショップさんにはなにかと苦労をかけました。。。
今回のペイントで、アッパーからテールまでの全てのゴールドとグレーのラインは、あえてペイントでお願いしました。
その理由は、純正で出ているラインステッカーは年式が年式だけに劣化していることが多く、しかも貼り付けが難しいからです。
そしてシートを取り付けて完成!
ああ~・・・・・・
カッコイイ♡
このまま盆栽仕様にしちゃいたい♡ (オイ
A12、外装A6仏壇仕様の完成です^^
今回のニンジャのオールペン、見本として本物A6仏壇カラーの外装フルセットもペイント屋さんに渡していたので、調色もステッカーの位置、ラインの位置も全て本物と一緒です^^
仏壇カラーには外品クリアーのスクリーンもいいかもしれませんね~
機会があればつけてみようと思います。
はやく試乗に行きたい♪
今週は湾岸行きまくるぞぉ~♡
by kshin132 | 2007-08-13 03:29 | ニンジャ