人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ディスクの振れ

前々から気になっていたフロントディスク(サンスター、スリットタイプ)の振れ、
信号で停止する時とか、カクカクなりながらとまってました。
(夜だとライトの光が前後に50cmくらい前後するくらい)
今のA12ニンジャに乗り換えてからはまだフルブレーキするような走りもしてなかったので、「また今度やろう」って感じで放置してたのですが、
ブレーキレバーへのキックバックもあってやっぱり不快だったので、今日はそれを修正。
本当なら新品にごっそり交換♪が定説っていうか正解ですけど、
厚みも十分だしあまり変な削れかたもしてないし、なにより自分のだから今回だけは修正で・・・(オイ!)

ブレーキしても、スーーーーーーッ!と滑らかに止まるようになりました♪
フロントを浮かせてホイールを回しても、20~30秒は回ってくれます^^
もちろんブレーキしてリリース・・を繰り返しても。

とりあえずこれで様子みます。



あ、今日、
ロードライダーがニンジャ特集だって事を知ったので本屋に買いに行きました。
ついでっていうかつい熱くなってしまって今まで気にはなってたけど購入はしなかったニンジャ専門の本も買ってしまいました(爆)
帰ってから興奮しながら見てると・・・
おお!?僕のニンジャ(A12)の前オーナーが載ってるやん!
載ってるっていっても前オーナーさんがA12を買う前に乗ってたA9ですが。
さらに興奮してついてるパーツ達を見てると、今僕のA12に移植されてるパーツも写ってるやん!
うう~ん、なんか嬉しい^^
前オーナーさんが乗ってたA9ニンジャって見た事なかったので、思わぬところでの出会い(?)に感激。
A9は某ショップのリアルコンプリートマシンでした。
(ま、雑誌やから全てがほんまとは限らないけど)
A12の前も改造してたなんて、前オーナーさんのニンジャへの愛を確認できた感じがします。
っていうか2台ともコンプリートをベースにしてたなんて・・・・
コツコツ1から改造していくのも楽しいし素晴らしいですが、結局金銭面で遠回りしない為っていうのと、改造途中の安全面(バランスの意味で)を考えるとコンプリートを買うっていうのも一つの選択肢ですよね~
ニンジャの場合、コンプリートを買ったらそれで終わりって事がないですし、そこから先ってまだまだありますしね。
前オーナーさん、ある意味賢いなぁ・・・・

A12はマーベ○ス製がベースやから、A9のサン○チュアリー製と合体してる今の僕のA12って、ちょっと大げさに言うと2つのショップの手が入ってるわけですね~・・・
そんなパーツ、車体達が、ディスクの振れを交換じゃなくて修正で誤魔化すような奴のところに来てしまうなんてなぁ・・・・
ちょっと製作した2つのショップさんに申し訳ないような・・・・><

でも僕なりに愛していこうとは思ってます・・・・

  by kshin132 | 2007-08-29 01:12 | ニンジャ

<< ピンゲルのコック ニンジャGPZ900R 壁紙 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE