ウイリーのリンク

時間が無くてまだヨシムラTMR-MJN用Oリングを取り付け出来てませんorz
その間もいろいろとあり・・・・
どんな事かと言うと、A12を購入する前に乗っていたA8逆車を知り合いのバイク屋さんの店員さんが、試乗後感動してくれて、個人用で売って欲しいと言ってくれたのでした。
でも、そこまで攻める人ではないのでオーリンズタイプ4のリアサスはいらないみたいなので、以前つけていたタイプ2のオーリンズを装着後に渡す事になりました。
そこで、前々から考えているA8についてる新しい、数ヶ月前に購入した「~11用」タイプ4オーリンズとA12についてる「A12~用」のタイプ4オーリンズの交換をする事に。
リンクがそれぞれ違うので、そのままでは装着できません。
エンドアイの交換とかも考えたのですが、ウワサではA12のリンクより、「~A11用」のリンクのほうが良いときいていたのでネットでいろいろ調べたのですが・・・・・
出てこないorz
どうも調べ方が悪いようです。。。

そこで、リンク比がどうとか分からない僕としてはその道のプロに聞くことにしました。
聞いたのは、うちのA12ニンジャを製作してくださったマーベラスさん。

結果は・・・・・

やはり「~A11用」のリンクのほうが良い動きをするそうです。
「~A11用」と「A12~用」とのスプリングのレートの違いの事も聞きましたが、まずは「~A11用」の7.5kgでOKとの事。
欲を言えばウイリーさんの「~A11用リンク」に変更するのが一番との事だったので、購入する事に。

そして、マーベラスさん経由で到着~♪
c0128914_17291232.jpg


はやくつけたい!でも仕事が・・・・・><

来週の水曜日はスズカのフルコースをニンジャで走る事になっているので、それまでには取り付けて軽いリセッティングを済ませたいのですが、もしかしたらぶっつけ本番になるかも・・・・
この前の9月8日にあった岡山国際サーキットでの走行会、ライディングパーティーでは今の状態で問題なく走れてたので、スズカが終わってから変更するか迷い中です。。。
う~ん、どうしよう。。。
[PR]

  by kshin132 | 2007-09-27 17:35 | ニンジャ

<< ライパの写真 エアジェットのOリング >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE