ニンジャで岡国走行会
今回のポイントはニンジャにピレリのディアブロスーパーコルサを入れたらどうなる??って事でした。
走り終えた後のタイヤはこんな感じ
フロント(コンパウンドはsc1)
リア(コンパウンドはsc2)
今回、リアタイヤの偏平を50から55に変更したのですが、基本的に変な挙動も無く、まぁいい感じでした。
50の時にはフロントタイヤは端まで使っていたのですが、55にした今回は5mmほど余りました(トロトロ走ったからという噂も)
ニンジャの車重もどんな風に影響するか分からなかったので、タイヤの空気圧はF1.9/R2.0でスタート
当たり前ですが、すっごくグリップしてくれて安心して走れました。
心配していたタイヤのオーバークオリティーによる車体への影響はほとんど無し。
エンジンノーマルの僕のニンジャでも普通に使えました。
ただ、ブレーキング時は少しだけFタイヤがグニャリと潰れる感じがあり、それをきっかけにしてユラユラと不安定な動きをしていました。
でもグリップ感が凄いので安心していられます。
ニンジャの車重では冷間F1.9は少なすぎたかな?
次に行く機会があればその辺りを変更しようかな・・・
タイヤの感じはこんな感じでした。
次は以前交換したウィリーのA8用リンクと、それに伴い変更したオーリンズリアサスのセッティングについて。
うん、とってもイイ!
交換して良かったかも。
SSに近い動かし方をしてもしっかりついてきてくれます。
リアタイヤの偏平変更もたまたま合って、車体はかなりバランスがとれてきたようです。
でも、車体がしっかりしてきた分、パワーが欲しくなりました・・・
見た目的にもオーリンズのフォークを入れたいなぁと思ってましたが、僕レベルの走行じゃZRXのF周りで今のところ十分なのでエンジンをどうにかしたいなぁ・・・
人間って欲の塊だから972にしてもすぐに仕様変更したくなるだろうなぁ・・・
でも972も体験しておきたいなぁ・・・
ぼちぼち考えていきます。。
今回、走行してた時に一緒に行っていたKさんがタイムを軽く計ってくれてました。
そのタイムは!!
書けません・・・恥ずかしくて書けません・・・
うちのレーサーGSXR600で走る時より約10秒遅かったですorz
適当にまったり走ったにしても1周で10秒の差って・・・・・
このニンジャ、コーナーではSSに負けない動きをしてくれるので、
ますますエンジンやりたくなりました。。。
GSXで走るよりニンジャで走るほうが走ってて楽しいのになぁ・・・
いざタイムを知ると何とも言えない気持ちがフツフツと。。。
両方自分のマシンですが、なんか悔しい><
ぐだぐだ書いても仕方がないのでこれにて終了。
おまけの写真載せておきます。
走り終わって帰る直前ショット
ハイエースってポンっと載せてすぐ帰れて便利ですね~^^
by kshin132 | 2008-04-23 21:44 | ニンジャ