ZCOOとK&Nとパワーチェック

ニンジャのFブレーキパッドの残量が少ないのと、岡山国際での利きが悪いのが気になっていたのでパッド交換をする事に。
現在はブレンボ純正がついていますが、今回はA8ニンジャの時にとても良い感じになったZCOOに変更します。
ちょっとおまけでついでにA8の時のブレーキのインプレをしておきます。

A8の時は当初ブレーキ系統がノーマル状態でした。(ホースだけメッシュ)
利きが悪いというかいまいちコントロールしにくい状態でしたので、パッドをZCOOに変更しました。
これだけでかなりブレーキの利き方が、意識と同調する感じに変化し、満足しました。
ツーリングメインの方でしたら、キャリパーやマスターを変更しなくてもパッドをZCOOに変更するだけで満足できるんじゃないかなって思います。
少しは峠で遊びたいって方はZCOO+ブレンボのレーシングマスター(19x20)がオススメ。
これはかなりいいです。
ノーマルキャリパーで全然問題ないですし、すっごくバランスがいいです。
今のA12ニンジャの仕様の、ブレンボ4POTレーシングキャリパー&ブレンボレーシングマスター(19x18)よりコントロールしやすくなるのでおすすめです。

A8のインプレ終了(ハヤイ

さて、今からZCOOに交換します。
今回はZCOOパッドの他に、かなり汚れてきているK&Nのフィルターも新しくする為に購入。
これも今からつけようと思います。
c0128914_2223834.jpg

c0128914_2225868.jpg


そしてタイトル表記の最後の言葉、『パワーチェック』
これですが、パッドを買いに行ったついでに空燃費を知る為にパワーチェックをお願いしたのですが、土日は空燃費は調べられないと言われましたorz
仕方なくパワーチェックだけやってもらいました。
結果は・・・・・・『105ps』
う~ん、こんな馬力でよくサーキットを走ってたなオレ・・・
フィルター交換と同時にキャブのセッティングも変えようと思って空燃費調べたかっただけなのにいらないものを見てしまいましたorz

さぁ今からさっさと交換して、後で湾岸線の中島パーキングにでも試乗で行ってきます。
日曜の夜なのに寝れない><って人はさぁ中島パーキングへ!(ぇ

【追記】
今試乗から帰ってきました。
やっぱり僕にはZCOOのパッドが合います♪
そして交換したK&Nフィルターもいい感じでストレスなく上まで回ります♪
K&Nを交換してからパワーチェックしてたらもっと綺麗なパワーカーブになってたかもしれませんね~
ついでに前後サスもちょこちょこ触ってみました
結局落ち着いたのは、

メモ:リアの減衰伸+1、圧+1
メモ2:SP2セット+1

フロント側は、今のフォークのヘタリ具合を誤魔化せる範囲が調整幅を超えつつあるので、今回は割り切って立ち上がり重視のセッティングにしてみました。
(峠ガンガン、高速ガンガンレベルなら十二分に問題ないレベルですが・・)

フロントフォークを中身ごっそり交換するO/Hをしても十分いけるとおもいますけど、オーリンズ気になるなぁ・・・
今つけてるZRX用のフォークをフルO/Hしてウィリーのステムだけつけるっていう手もありますね~
ステム強化したら転倒時に高確率でフレーム逝きますが。。

昨日の夕方に注文したTSRのタイヤウォーマーが今朝バイク屋に入りました。
明日でも取りに行ってこようとおもいます。
今までは250や400でレースをしていた時に使用していた中型サイズを無理やり使ってました。
だからちょろっと長さと幅が足りてなくて困ってたところ、元従業員のZ氏がCB400SFにそれを使用したいと言ってきたので新しく大型用を購入する事に。
次の水曜も岡国に行く予定なので、その時に使用してみる予定です。
[PR]

  by kshin132 | 2008-05-18 23:47 | ニンジャ

<< フロントフォークとタイヤウォーマー 岡国走行会&車検 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE