MJNとメインジェット

先日、NJNのクリップ位置を上へ1つ変更しました。
湾岸で試走した結果は・・・
Jhaつけてる直キャブNSRのような状態になりました・・・(汗
試走に付き合ってくださったCB1300SFのKさんにもニンジャに乗ってもらいました。
感想は、
「VTECみたいで上でスコーンとまわって気持ちいい!」って事でした。
確かに気持ちいい回り方はします。
が、所詮上でまともにパワーが出てない状態なのは変わってないのと、下が不調になったのでもう一度見直す事に。
CVKやFCRのような感覚とまた違いますねTMR-MJN。。

今回は逆にクリップを上から4段目に変更し、メインジェットを147.5番からノーマル(最初からついてた番数137.5)に戻しました。

そして近所を試走。
3000くらいまでは濃いですが、それより上は気持ちいい感じに。
トルクもエンドの伸びもいい感じです。
ただ、6速エンドまでは回してないのでなんとも言えませんが・・・
3000以下はキャブの調整でいくか、以前に変更していたPJを20番に落とすか
6速エンドまで回してみてから考えようと思います。

前に乗っていたA8ニンジャの状態くらいまでは持っていきたいですね
まだまだRX用純正キャブにK&Nパワフィルでメイン145番、4-1テックサーフっていう状態だったA8よりダメダメです・・
1~2速はパワーリフトしてましたし最高速だって250超えてもエンジン的には問題ありませんでしたし・・・
TMR-MJNついててRXキャブに感覚で負けてるのは悲しい事です・・・
なんとかしないと・・・・

おまけですが、低価格でノーマルニンジャを速くしたい場合、上に書いてる状態にしてRXキャブで遊んでみてください。
たしかノーマルが34パイでRXは36パイだったはずです。
900のノーマルキャブだと回転のどこかに谷みたいなのがどうしても出てきたり、トルクもパワーも出にくい感じですが、RXキャブなら谷もなく気持ちよ~く回ります。
(もちろんマフラー等の仕様によって違いますが・・)

ここから追記
パイロットを少しいじりました
いつものように今から試乗で中島PAいってきます
[PR]

  by kshin132 | 2008-06-13 19:53 | ニンジャ

<< 黒い物体 TMR-MJN クリップ段数変更 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE