2007年 08月 02日 ( 2 )

 

とりあえず洗車

今日は仕事中にバイクで出かけないといけない用事があったのをいいことに、昼間っからニンジャに乗ってみました。
近畿道でニンジャのメーターのグラつきとサスをチェック
ふあわkmでも問題なし♪
ABSOもオーリンズもいい仕事してます♪
すごい許容範囲っていうか懐が深いですね~
加速しながらの車線変更や、減速しながらの車線変更、藤井寺の出口のコーナーも超安定♪
この感じなら湾岸行く時はもう少しハイペースで走れそう^^
ただ、昨日いじったキャブがいまいちでした・・・・

そして帰社すると、オーリンズフロントフォークが入ってるCBRに乗ってるお客さんが来てくれてたのでABSOの話をしてみました。
そのお客さん、来月の車検時にオーリンズフロントフォークにABSOを試しに入れてくれるとの事。
”ノーマルサスでこれだけよくなるんだったらオーリンズに入れたらどんな感じになるんだろ?”
っとずっと思ってたので結果が知りたいですね~
いつか僕もオーリンズフロントフォークを入れたいと思ってるので余計に気になります。

そして仕事が終わってからは
最近の日課になってるニンジャの時間。

足周りについた汚れやマフラーについた汚れが気になってたので今日は洗車をしてみます。

洗車後に仕事用の溶剤を使ってマフラー&サイレンサーについてるシミ達もキレイに。
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気になるエキパイのピッチやタール、シミもある程度きれいになりました^^

そしてご満悦の一服後、エンジンをかけてみると・・・

ん!?

ヨシムラのメーターがバックライトは点いてるけど水温油温が表示されてないorz

足周り以外水かけてないのに・・・(涙

また明日でも調べてみようと思います

・゚・(ノД`)・゚・。



【今日の変更点】

街乗りは捨てる事にしてキャブをまた2回転に。

【明日以降の課題】

その場しのぎのセットじゃなくて近々キャブ自体バラして調べる
ヨシムラのデジタルメーターが表示されない原因を調べてみる
リアサスをもう一台から移植する
オイルクーラーのホースの取り回しを変えてエキパイから離す
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  by kshin132 | 2007-08-02 23:58 | ニンジャ

ABSO-RR

A12ニンジャにABSOも入れた事だし、昨日の深夜、テストコースとしてよく使っている生駒の上の道「清滝~阪奈間(仲間内ではバイパスとよんでます)」に行ってみる事にしました。
そしてテストコースに行く前に寄ったガソリンスタンドでバッタリCBR1000RRに乗ってるバイク仲間に会っていきなりニンジャを買ったのがバレてしまってアセりました・・・・
(ニンジャの増車が3台目ってバレて恥ずかしいから・・ちなみに全部登録した状態orz)
話をすると、一人で湾岸と阪奈に行ってたみたいです・・・
誘ってくれたらいいのに(泣)と思いながらもニンジャだから仕方ないかと思う自分もいたりで複雑です・・・・
そこでバイク仲間とは別れて、一人でテストコースに向かいました。

走ってみた結果は・・・
かなりフロントが素直になりました。
オーバーぎみだったのが、かなりナチュラルに。
前のA8ニンジャに入れたときは、アンダーからナチュラルに変わったので本当に万能っぽいですね、ABSO^^
"すごいすご~い♪こんなの初めて♡”ってくらい感動です。
まぁ二回目なんですけど(爆
ギャップもかなり気にならなくなったので、開けていけるようになりました。
まだまだ前後サスでの調整が必要ですが、期待通りの効果に満足です。
帰りに通った阪奈下りの減速帯でも、サスだけがキッチリ動いて車体に変な挙動は出ませんでした。
満足満足♪

キャブのほうはというと、ワインディングを走ってる時はかなりいい感じでした。
とっても満足!でしたが・・・・
阪奈を下りてきてから一般道をゆっくり走ってると・・・カブりぎみ・・・orz
開けて走る為にさわったから仕方ないけど、通勤でつらくなるのもなぁ・・・・
って感じなので、ぎりぎり納得のいくところを探そうと思います。

今回のテスト走行中に、些細なトラブルが発生しました。
それは、
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A12のニンジャにはZZR用メーターがついてるんですが、ココがグラグラになって走ってる時にメーターがあっち行ったりこっち行ったり・・・
もう、気になる気になる・・・ 頭の中にはもう『気になる木』がいっぱい生えました(オヤジ

ココ用の工具を積んでなかったのでゆっくり帰って次の日に直す事にしました。

そして今日、仕事が終わってからメーターをきっちり留めて、メーターをグラグラにした犯人のFメッシュホースのクランプを少し移動。
(ブレーキする度にメーターをホースが押してました・・小さな事からコツコツと^^って感じで徐々にグラつかせていったんでしょうね・・)
これでまだダメなら取り回しを変えようと思います。

今日もテスト走行に行って前後の足回りのセッティングとメーターの様子を見に行きたいところですが、明日は雨のようなので今日は我慢する事にします・・・


話は変わります
今日の仕事で珍しいバイク達に会いました。

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最初はこれ↑、限定300台のバイクで、550万

そしてもう一台はこれ↓

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世界で2台しかないバイク、650~700万


うちはバイクのコーティング屋なのでこの2台を施工させていただきました。
最近バイクのコーティングって普通になってきましたが、バイクのコーティング、実はうちが10年前に日本で初めてやりはじめたんですよ~
バイク屋で働かせていただいた後、コーティング業界に移って、4輪のショーカーを磨いたり、外車のコーティングをメインにやってました。
そして10年前に独立、バイクのコーティングもやりはじめました。
自分のバイクを磨いてキレイにしたいって思ったのと、バイク屋で働いていた時に知り合った人達のバイクを頼まれて磨いていたのがきっかけです。
仕事としてやりはじめた時、最初はほぼ全部の業者さんに「バイクにコーティングってアホちゃうか?w」「どうせコケるのにw」と笑われてました・・・・
最近は他の業者さんも出てきたおかげ(?)でバイクにもコーティングがあるんだって事が広まって嬉しいかぎりです^^
でも、宣伝ほどの効果がないコーティング剤を下地作りも無しで平気で高値で施工するショップさんが多くなってきてその部分は悲しいですね・・・・
コーティングってこんなもんか・・って思われますしね。

写真は携帯(古いので画像が粗いです・・)で撮ったので分かりにくいかもしれませんが、ホレボレするツヤになりました^^
仕事も趣味もバイク&クルマ・・・
バカげてますが、最高ですよ^^
仕事(施工)しながらも、"おおー!ブレンボの一番高いのついてるやん!”とか”おおー!このパーツ流用してキレイについてるなぁ~!”とか感動もできますし、
もし僕がどこかに愛車を出すとしたらやっぱりバイク&クルマ好きの人に出します。
だからこれでいいんです(ちょっと言い訳)

そんな感じなので仕事も気合が入りますw

しかも仕事終わってからも自分のバイクさわってるし・・・
ほんとバカです^^

これならどんなツヤになったのか少しはわかるかな?↓
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まぁこんな感じです

ちょっと宣伝してみました(オイ!


おっと忘れてた、今日のニンジャの変更点

キャブの戻しを2回転から1と3/4に。
A12のいろんな特性を知っておきたいので、前後サスもかなり軟らかめに振ってみました。
バイク屋の時やサーキットメインの時とは違う感覚でセッティングも楽しんでいきたいので^^
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  by kshin132 | 2007-08-02 00:02 | ニンジャ+仕事

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