2007年 08月 09日 ( 1 )

 

14アリスト復活

修理に出していたアリストが今日戻ってきました。

c0128914_2348091.jpg


数週間前、普通に走行していると水温が急激に上昇、クーラーもだんだんきかなくなってきて・・・
エンジン切って冷やしてからかけてみたけどやっぱり無理
深夜だったので、水を補給してゆっくりゆっくり↑の作業を繰り返して帰宅。
帰宅と同時にエンジンルームからプシューっと水蒸気がorz

冷やした後ボンネットをあけてみると、ラジエターキャップから噴いてる様子。
ホッ・・・
ちょっと安心。
なんや、キャップやったんかw
軽くて良かった良かったと思いながらその日は就寝。
次の日、新しいキャップと交換してエンジンをかけてみる。
お!いけるやんいけるやん!
でもクーラントも交換したいし作業場まで乗っていこう!
と思って乗ってると、水温は普通なのに水蒸気がボンネットの隙間からユラユラと・・・orz
キャップ違うやんか・゚・(ノД`)・゚・。
と思いながらその足でクルマ屋さんへ。

調べてもらうと、プラスチック製のアッパーラジエタータンクにうっすら亀裂がorz
観念してクルマを預けて帰りました。

結局、タンクの交換と、それに伴う箇所(クーラントとかサーモとかATFとか)も交換。

水蒸気が出ていた時は「そろそろ乗り換え時なんやなぁ・・・」と思ってましたが、直ってきたら愛おしさも急激に復帰(単純)
年式は古いけど、16アリストとは違う感じにきくターボが気に入ってるので、もう少し乗ることにします。

そうそう!今日ペイントショップからニンジャの塗装が出来上がったというTEL有り
来週にはカウル交換が出来そうです♡

あ・・・・フェンダー買うの忘れてるorz
[PR]

  by kshin132 | 2007-08-09 23:52 | ニンジャ以外

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE