2007年 08月 17日 ( 2 )

 

TMR-MJN メインジェット交換

友達にジェットキットを借りてきたので早速メインジェットを交換してみました。
TMR-MJN(パワフィル仕様)のノーマル番数は137.5でした。(僕のニンジャに元々ついてた番数って事です)
僕のA12はノジマのエキパイにトリックスターのレース用サイレンサーなので、かなり抜けが良くなっているのですが、ただ抜けが良いだけでジェットが合わないタイプだったらどうしよう・・・と考えながらもチャレンジ。

何度も組みなおして最終的に落ち着いた本日の番数は・・・・165番

・・・・・・・
ボアアップもしてないパワフィル仕様の車両でほんまにこんな番数いくんかいな・・・
TMR-MJNはかなりセッティングを外しても走ってしまうらしいので明日以降、煮詰めていこうとおもいます。
165番だと微妙に谷が出てるので、今回はSP2で誤魔化しておきました(オイ!
あとパイロットを2回転から1-3/4に変更。
街乗りでの試乗ではそこそこですが、6速全開時にちゃんと吸えるのかどうかはまだわかりません・・・・
番数が番数なので流量のほうもノーマルコックじゃキツイだろうなぁ・・・・
前のA8(RXキャブ、パワフィル仕様メイン145番)ですらガス欠状態だったし・・・・
でもエンジンノーマルでガス欠は聞かないしなぁ・・・

ま、走ってみます。。

しかし・・・前のA8のほうが速いってどういうこっちゃ!><
前のA8なら知人の現行CB1300SFより加速が良かったのに今のA12は遅いし・・・(泣)

仲間内では、「ねぇねぇ・・ポリマー屋さんのA8って実は本人知らないだけで954か972になってるんじゃない?w」とか言われてます。。。
う~ん、気になる・・・orz

で・・・でもA12でイクと決めたからA12で頑張ります><


話はかわって、今日8月17日は僕のバイク仲間の命日です。
昔、その友達はNSR250Rでトラックと正面衝突、命を落としました。
友達といっても僕を含め、多くの仲間は20代半ばだったのに、その子、いえその友達は18になりたてでした。
NSRが直進中、対向のトラックが急に右折、それをよける為に右へバイクをふったところ、右折したトラックの後ろにもトラックがいて・・・・・
そんな感じらしいです。
みんなで現場に行って、いろいろ見たのですが、スリップの痕は対向に出てません。
死人にくちなし・・です。
トラック乗りの人の証言が通ってしまってました。

この一件で、NSRでレースをしていた者はピタっとその日からバイクをやめてしまいました。
次期マシンとしてTSRの4耐優勝マシンを購入して、まだ一度も走らせてないのに・・・

僕は僕で色々考えた上で、安全を考えながらも走り続ける事にしました。
僕が今も時々乗っているNSR250RSPは、この友達の遺品です。
c0128914_21191123.jpg

といっても事故した車両ではなく、その前に乗っていた車両ですが・・・
だからこの車両はこれからも売ったりしません。

そして事故現場に砕け散っていたスクリーンの破片の一部は、良いとか悪いとかは別にして、キーホルダーにして僕が乗る車両ごとにつけかえて走っています。
もちろんニンジャでも・・・・

勝手な言い分ですが、一緒に走ろうって気持ちと、それを見て無理な運転をやめる為につけています。
そして不思議な事もあったりします。
そのキーホルダーをつけて走っている時に急にキーホルダーがガチャガチャ暴れたりする事があり、その時はなんだろう?って思ってスピードを落としたりするんですが、そんな時に限って、スピードを落とさなかったら突っ込んでいただろうと思われる事故現場が目の前にあったり、対向車線のクルマがアンダーを出して飛び出してきていたり。。。
キーホルダーに頼るつもりはないですが、なんかあるのかなぁって思ったりもします。。。

命日のこと、実はうっかり忘れていたのですが、昨日、帰宅ルートとして彼がよく通っていた生駒方面(阪奈~清滝)に行った時に急に寒気がして思い出しました(オイオイ
昨日といっても日付的には今日ですしね~・・・・

彼は今、阪奈を上ったところの霊園にいます。
石にはデカデカとNSR250Rロスマンズが彫られています。
でも・・・・・彼が乗っていたのは92ロスマンズ、彫られているのはプロアームの94ロスマンズ・・・・
微妙に悲しい間違いですが、ネタ好きな彼の最後のネタかな・・・・
[PR]

  by kshin132 | 2007-08-17 21:32 | ニンジャ

帰宅ルートに湾岸を

なんか『星に願いを』みたいなタイトルをつけてしまいましたが、ネタじゃなく、出来るだけこのパターンでいこうかと。。

と書いてるうちに最近峠に行ってないのを思い出したので今日は帰宅ルートを生駒に変更します(爆)

さて、ニンジャですが(さて?)
そろそろ本気でTMR-MJNのジェッティングをしていこうとおもいます。
ジェッティング次第で、9月頭の岡国の走行にニンジャを持っていってもいいかなと思ってます。
サーキット用で使っている(っていうかレーサーなので他で使えない)GSXR600も、ニンジャに比べると速くて乗りやすくていいんですが、パワー特性っていうか全体の方向がフラットすぎて正直乗って楽しいって感じが僕にはあまりないんです・・・もちろんガンガン攻めればいいんですけど。。
元々はNSRで走ってたのでどうしても上でグググとくる加速が欲しくなるんです・・(涙)

友達がTMR用ジェットキットを持ってるので、それを借りてやってみるかな・・・(セコイ)
今のA12の前に乗ってたA8のようなセッティングをTMRで出来たら楽しいだろうなぁ・・・

って事で今から生駒経由で帰宅します ^^ノシ
[PR]

  by kshin132 | 2007-08-17 02:36 | ニンジャ

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE