2007年 09月 10日 ( 1 )

 

ニンジャで岡国

岡山国際サーキットでの走行当日の午前2時、トランポへの積み込みリミットの時間ギリギリまでGSXとニンジャのどちらを持っていくか従業員と「う~ん・・・う~ん・・・」と悩みました。
結局今回はナンバー付きメインの走行会だからニンジャで行ったほうがいいんじゃないかって事にして、前日にABSOを入れて走行の準備をしていたGSXはパスして趣味一直線のニンジャを積み込みました・・・・

そして現地に到着し、
走ったクラスは『赤ゼッケンクラス』
・・・・・
なんだかバリマシや俺サみたいですネ。。
でも小僧世代の僕には分かりやすいw

さすがに盆栽ニンジャ初のサーキット走行でいきなり赤ゼッケン(今回の走行会で一番上のクラス)は泣きそう・・・っていうよりも周りの本気の人たちに迷惑をかけそうなので悩んでたら・・・
スタッフ「参加車両は?」
僕「ニ・・・ニンジャです・・・」
スタッフ「希望クラスは?」
僕「き・・・黄色ゼッケンクラスが・・」 (黄色ゼッケンクラス=中級クラス)
スタッフ「他の車両ではサーキット走ってますよね~??」
僕「え・・でも今日はニンジャなので・・・ゴニョゴニョ・・・」
スタッフ「赤ゼッケンですね^^」
僕「(爆)」

晒し者決定~って気分でしたorz

そして一人で晒し者になるのはイヤだったので、一緒に行っていた従業員Z氏に、
僕「この走行会、タイム自体は低めらしいから従業員Z氏も赤ゼッケンじゃないと楽しめへんで~」
と言ってみたら本当に従業員Z氏も赤ゼッケンクラスを選択(爆
この従業員Z氏、当日はCB400SFを積んで来てたのですが、岡国で今まで2分をきっていません・・・・
心の中で「ゴメンネ従業員Z氏・・・一緒に晒し者になろう・・・w」とつぶやきながらも何とも言えない安堵感に包まれながら走行の時間を待ちました(はい、最低な奴ですヨ

そして1本目は先導付き、追い越し禁止状態での慣熟走行20分
一般道では路面のギャップに悩まされるニンジャも、岡山国際なら超快適♪
「もしかしたらニンジャってサーキット走る為に生まれてきたんちゃうん?w」
とかバカな事を考えてるうちに1本目終了。

昼食をとった後に2本目の走行。
この走行は完全フリー走行なので、いよいよニンジャが『走るパイロン』になる時です。
そして走行開始。
同クラスを選択した従業員Z氏がコースインと同時に結構なペースで逃げようとしたので、ついついつられてタイヤのグリップをみながらも盆栽ニンジャ、異例のハイペースに(ツ・・ツラレタクマー!
2周目からは結局モスエス以外のコーナーは全部ヒザすってました。
(根は小僧なので、とりあえずすっておきたかったり。。)
何周か走ってるうちに最終コーナーでCBR1000RRに追いついたので、盆栽ニンジャにムチうってホームストレートを全開で走ってると、ゆっくりゆっくりCBRの前へ出そうに。
「ムフwwなんかSSをストレートで抜かすのって楽しい♡ 」
「ねぇねぇ奥さん見た?w20年前のバイクが現行SSの前を走ってるわよw」
みたいな超アホな事を考えてたら、そのCBRの方が、伏せて加速しながらこちらをチラッとみました。
その後、「え!?」みたいな感じでもう一度こっちを見てバイクを確認してきました(爆
で、その後はですね、その方、ビュン!と1コーナーに向けてさらに加速してニンジャを置いてきぼりにorz
よほど頭にきたんでしょうねぇ・・・・
まぁもし僕がGSX600で走ってる時に公道仕様のニンジャにストレートで抜かれそうになったら僕だって萎えます。。
なんとか1コーナーのブレーキングでパスできたけど、やっぱり今のSSって速いですね・・・
ニンジャに乗るとよくわかります・・・

結局2本目の走行では抜かす事はあっても誰にも抜かされなかったので(後ろのほうからスタートしたせいだけど・・)、盆栽ニンジャ君は結構頑張ってくれた感じで終了。
タイムは全然、、、でも、十分楽しめました。
GSXで走る時よりヘタしたら10秒近く遅いタイムで走っても不満どころか満足をくれるニンジャって素敵すぎです♡
しかもGSXで走る時のように疲れない(タイムが出てないから当然ですけど)のがとてもイイ^^

今回の盆栽ニンジャ君、やっぱり標高の高い岡国ではキャブの調子が悪かったのが残念だったのですが、コーナーはNSRのようにナチュラルな感覚で走れたのでちょっと驚きました。
普段の峠では曲がり方に不満があるのですが、今回の走行では不満はゼロ。
今度からサーキットにはニンジャを持って行ってしまいそうです。。

楽しい走行でした^^

ニンジャで岡山国際を走ってる人って40秒とかで走ってるらしいので僕なんて全然ですが、なんだか新しいサーキットの楽しみ方を知ったような気がしました。
いつか1200エンジンとかで僕もそのステージに行ってみたいなって思います。

今回の思い出ショット
c0128914_0262168.jpg

案外ニンジャってサーキットも似合いますね。まぁそう思うのはニンジャ乗りだけかもしれないけどw


c0128914_0263565.jpg

ついつい撮ってしまういつもと同じようなショットです。。


c0128914_0264929.jpg

人様がコースに捨ててきたタイヤのクズを頑張ってせっせと走りながら集めてきました(


c0128914_027239.jpg

悩みをくれるブレーキ系統、ディスクがえらいことになってしまいました;;


c0128914_0272644.jpg

この変な格好でCBを持ってるのが、今回何度も登場してきてる従業員Z氏。

以上、今回の思い出ショットでした。



そして今日、知り合いのバイク屋さんから10月3日に岡国でカワサキ401主催の走行会があるから一緒にゆっくり走らないか?と誘われました。
401主催だったらいろんなニンジャもいるはず!
ぜったいイクゥ~~~~♡
とか思ってたのですが、10月3日ってスズカに行く予定が入ってました・・・orz
なんで同じ日なんやぁ~・゚・(ノД`)・゚・。
[PR]

  by kshin132 | 2007-09-10 00:46 | ニンジャ

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE