「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:ニンジャ+仕事( 9 )

 

冬眠おわり!(遅

おはようございます。
なが~い冬眠から覚めました。
冬眠中もいろんな事があったわけですが、それはまた後日UPしていくとして・・・
あ、去年の『はるさんと〇Sさんと行った岡山』もいい加減UPしないとですね。。。

でもまずは、『これでブログ更新されるかな?w』と、先日さりげなく言ってくださった方から紹介。

c0128914_17584891.jpg


この方がコーティングをしてくださいました^^

OSデザインさんで丁寧に丁寧に塗られて仕上げ磨きをされた外装に、うちのコーティングで、『超ぴっかぴかのつっるつる!!』

では他の写真を・・・・・

といきたいところですが、今日は定休日でして・・・今から『おねーちゃん』と飲みに行ってきます(ぇ

彼女でもないわけですが、なんというか、ほら・・あれですわ、アレ

『婚活』(*//)

僕はついつい趣味にはしってしまって婚活しないできちゃったんですよねぇ・・・・orz

今、超アセってます。。。

良い出会いがあればいいなぁ・・・・・

では、行ってきます(*//)
[PR]

  by kshin132 | 2011-04-20 18:04 | ニンジャ+仕事

組長さんがエステでぷるるん♪(ぇ

また今日も変なタイトルをつけてしまいました(汗

黒赤ニンジャの『たけぞーさん&まいくさん』がコーティングをして美しく変身したのを知って、
組長さんが来てくださいました~^^
(淑女&娼婦になったまいくさんやたけぞーさんが妖艶にお誘いしてくれたみたい)

この組長さん、ちまたで有名な『ピカ厨』さんでして、
すっごくニンジャを綺麗にしておられます。
2月にやった撮影会でお会いした時も、
綺麗綺麗する仕事をしてる僕も正直ビビりました(ォィ
一般の方の中では最上級に綺麗にしている一人だと思います。

ツーリング等で汚れたら、すぐにスイングアームまで外して
細部まで綺麗綺麗するお方・・・

その組長さんが、うちのコーティングを・・・・

うん、わくわくしますねw

はたして綺麗好きの組長さんに満足していただけるのか・・・

僕自身、自分の仕事に絶対の自信を持っているのですが、
今回はほら・・・満足していただけなかったら僕の命が えらい事になります(汗

でも、組長さんだけ特別に綺麗に!って出来ないんですよね・・・
だって、うちに出してくださる方の車両は毎回特別に綺麗に!してるんで・・

という事で、今までの皆さんと同じように、『特別に綺麗に!』しました^^

では、施工前の写真達をどうぞ~!

c0128914_1485939.jpg

タンクバッグを付ける方はこの辺りのキズが気になるのでは?

c0128914_149914.jpg

もしかしたら組長さんも、
ツーリング中、奇襲をうけた時の為にバッグに〇〇〇を忍び込ませているのかもしれません(ぇ

c0128914_1491815.jpg

ここもタンクバッグでダメージを受けやすい箇所ですね~

c0128914_1492626.jpg


c0128914_1493343.jpg

ここはバイク乗りならみんな気になる箇所ですよね?

c0128914_149402.jpg

この箇所だって皆さん気になる場所なはず。
組長さんだって例外ではありません、
お飾り組長ではなく、今も抗争時には先頭をきって大暴れしておられる事が
想像できます・・・(汗
組長さんの勲章ですね^^

c0128914_149483.jpg

ニンジャの場合、どうしてもこのような小キズがサイドカバーに入りますよね
この辺りが綺麗だと、妖艶な腰のクビレが出来るのですが・・・・

さて、組長さんのニンジャがどうなったのか・・・・・

施工途中の内容はすっ飛ばして、
いきなり仕上がった後の写真達、いきます!

元々綺麗好きな組長さんにも満足していただけるでしょうか?

では、『エステ後の組長』をどうぞ~!

c0128914_333746.jpg

・・・・・・・・・・・
・・・・・・
エロイ(ぇ

施工する車両によって、どのように磨くかは一台一台違います。
肌の調整の仕方、施工方法、使用する道具や溶剤も。

今回僕の中でのテーマは、
『組長の威厳(重厚感)を出しつつもピカピカに磨かれている足周りとバランスするレベルの異様な若さ(エロツヤ)をたっぷり出す!』
って感じでいきました(ワカリニクイゾ

c0128914_150615.jpg

施工前、塗装に残っていた形跡を見た限り、
組長さんは超高速域で接近戦もするようなので、
これからの抗争にも備える形で研磨しました。
簡単に言うと、塗装を出来るだけ削らずに研磨したっていう感じです。
深いキズまで全て取ってしまわずに作業をしたという感じでしょうか。

う~ん、組長さんに腰のクビレが出来ちゃいましたw
セクシー組長さん♥
c0128914_1501573.jpg

組長さん・・・
ハァハァ・・・♥
頬ずりしてもイイデスカ?(ぇ

c0128914_150232.jpg

さすが組長さんのニンジャです・・・・
サイドカバーのヒールガードのすぐ上に、
光が反射して『昇り竜』が現れてますww

c0128914_1503176.jpg

組長さん以外でも、みーんな気になるココもこんな感じに。

c0128914_1503974.jpg

若返りましたねぇ~
これで当分組長の座を狙われませんね^^

c0128914_1504614.jpg

タンクやサイドカバー、テールカウルのグラデーションも、小キズが無くなった事で綺麗に現れました^^

c0128914_1505553.jpg

今回はあえてグラブバーは施工せずにそのままにさせていただきました。
これからの使い方等も考えて、その方が良いかな・・って思ったので。

後ろ姿がまたセクシー♥

『組長さんがエステでぷるるん♪』 は、こんな感じでした^^

ではここからは、仕事抜きで個人的ハァハァを(ぇ

今回も会社前でハァハァ撮影会♪

c0128914_3233771.jpg

↑これも↓これもアッパーが変に光っちゃってますが、バフ目じゃないですよ~
たまたま照明がこんな感じになっちゃいました(

撮影技術をUPしないと・・・・・・orz

c0128914_3235373.jpg

ヘッドカバーも綺麗ですねぇ~
エンジンも載せ換えされててステキです^^
893ccでしたっけ?あ、1100ですね(

c0128914_324890.jpg

こちらは急遽来ていただいた『まいくさん』とのツーショット♪

c0128914_3272228.jpg

エステでぷるるんな組長と、深夜で娼婦なまいくさんと僕のFX900R・・・・
FX900Rも見慣れてきて、これはこれでアリかも?って感じになってきました(汗

で、みんなでハァハァしてたらこんな時間に・・・(汗

でもまだこの後もみんなでハァハァしました。

結局組長が出所したのは2時ぐらいだったような・・・(汗

え?そんな時間までって事は組長の体もエステしてたんじゃないか?

それは秘密です(*//)

当日はまいくさんの他に、bonさん&ゆうぼくみんさん&たけぞーさんが遊びに来てくださってました。
いろんな方が来てくださって、本当に楽しい1日でした^^
遊びに来てくださった中にも、この時の事を記事にしてくださってる方もいるようですので、
そちらもご覧になってください^^

組長さん、いえ、おけやんさん
施工していただきありがとうございました^^
[PR]

  by kshin132 | 2010-11-30 03:12 | ニンジャ+仕事

美人で綺麗でセクシーな『まいく』さん

のニンジャです(

(注:まいくさんがオ〇マになったわけでもありません)

相変わらず紛らわしい書き方ですいませんww

昨日まいくさんが綺麗になる為にうちの店に来てくださいました(まだ紛らわしい
で、まずは化粧してる状態のまま診断して~
お肌をすっぴん状態にして~
またまた診断をして~
ピーリング&クレンジングして~
その後お肌を活性化&キメを細かくととのえて~
その後もさらにお肌にイイ事をた~っぷりやって
お顔だけじゃなく全身エステ三昧(ハート

あら奥さん、20歳は若く見えますわよ(ハート

状態になったわけですねぇ~。。。。

・・・・・・・・
うん、キモイ書き方ですね(汗

でも個人ブログなのでヨシとしましょう(イイノカ
・・・・・
・・
あ!今日はこの線で行こう(ぇ


では、早速若返りたい!とご来店の『まいくさん(仮名)』の登場です~!

c0128914_0152978.jpg


↑ これがご来店時のまいくさん(のニンジャ)
元々はフレアのタトゥーが体中にいっぱい♪

c0128914_0154125.jpg

今回のエステをきっかけにフレアのタトゥーを消そうと努力している途中にエステの予約時間が近づいた為、途中でご来店~
うちではタトゥーが入ったままでもエステ出来ますが、
まいくさんは『生まれ変わりたい!』との気持ちでフレアのタトゥーは消す事にしたそうです。
ラメラメたっぷりでキラキラ~♪

c0128914_0155929.jpg

ラメラメや消したいタトゥーを洗顔&ピーリングである程度綺麗にした後にお肌をチェック
今までの人生がお肌に表れてますね~
ご主人に今までいっぱいギュ~っと抱きしめてもらった『愛のあと』がいっぱい(ぇ
これはこれで今までの人生、生き方の勲章?ですよね^^

c0128914_016934.jpg

歳相応のお肌って感じでしょうか

c0128914_0162353.jpg

写真掲載の順番を間違えて、まだラメラメが残ってる写真をここに載せちゃいましたが、
お尻に入れたタトゥーはキッチリお肌の奥深くまで入っちゃってる感じです

c0128914_0163593.jpg

も一つ違う角度からお尻を撮影~


ここから、いろ~んなエステを開始~

少しずつ若返っていく様をご主人はすぐそばで見守っておられます
本当にご主人に愛されておられるんですね~^^


仕事ブログではないのでエステの様子は省略して、

綺麗になりたい!若返りたい!と思って勇気を出してエステに来られた

まいくさん(仮名)、

いよいよ魅惑の変身~♪(古&ローカルネタ

c0128914_0164582.jpg

奥さま・・・・・若返りすぎです・・・・・(汗
すぐそばでご主人様は頬を赤らめポワワ~~ンとしておられますw
若返った奥さまを見て、すぐにでも抱きつきたくなっておられるご様子w
そんなご主人が興奮しながら撮影なさった写真↑を勝手に拝借(ォィ
やっぱり長年連れ添ってこられたご主人様が撮る写真は愛情たっぷりでいいですね~!


c0128914_01721.jpg

全身エステで今までの雰囲気が一新
奥さまが昔、フサフサのセンスを振りながら踊っていたあの頃の
セクシーな腰の『クビレ』も綺麗に表れましたね♪

c0128914_0171734.jpg

年齢と共に分かりにくくなっていたボディーのラインも
ボン、キュ、ボンに♪
奥さまも自信を取り戻したご様子、
ライトアップされているお立ち台の上で堂々とお尻をあげて
艶やかなお姿をお披露目、御主人を誘惑w

c0128914_0173267.jpg

お肌からキッチリお手入れをして、誤魔化しではなく本当に若返りましたね♪
今回のエステでは、『ninja』というタトゥーは残す事にしたのですが、
タトゥーもツヤツヤに♪

c0128914_017428.jpg

これだけツヤツヤのお肌になったら、きっとご主人はお触りしたくてウズウズするはずですw

c0128914_0175487.jpg

お尻だってこ~んな感じに♪
このヒップを見たらご主人は絶対ナデナデしたくなるはずですw

全てのエステが終わった後、満足げな奥さまとご主人に影響されて、
私まで興奮(ぇ
夜の撮影会をお店の前でする事に。

・・・・・・・・・・・
ダメだ、こんな書き方をいつまでもしていたら僕がヤバい奴、オ〇マみたいに思われてしまう(汗

ここからは気持ちを入れ替えて、普通の書き方にしようと思います(

どう考えたってそのほうがイイと思いますの(*//)

さてさて、やたらといつものように悪ノリしましたが、ここからはプチ撮影会の様子

c0128914_115336.jpg


(≧▽≦) キャー
奥さま、本当にお美しいですわ! (マダヤルカ・・・

c0128914_1183545.jpg

(≧▽≦) キャー
淑女が娼婦になったようですわ♪(意味不明

c0128914_120543.jpg

(≧▽≦) アアン♪
後ろ姿も超セクシーですわん♪
世の中のSS好きだってきっと『ドキッ!』としちゃいますわ♪(ドコマデヤルンダ

c0128914_123431.jpg

ご夫婦仲良くこれからもお幸せに~♪
ご来店ありがとうございました^^ 

ヤ・・・ヤリトオシタw
[PR]

  by kshin132 | 2010-11-16 01:28 | ニンジャ+仕事

今日はまいくさんが・・・

ニンジャでうちの店に来てくださる予定~♪
楽しみ~♪
[PR]

  by kshin132 | 2010-11-14 10:24 | ニンジャ+仕事

ニンジャのコーティング

団長たけぞーさんと、関東から来ていただいたお客様のニンジャのコーティングをさせていただきました^^
ニンジャ専用コースです^^

これをUPする前にもっと書く事あるだろ!!と怒らないでくださいね(
bonさんやたけぞーさんもブログでUPしてくださったので僕もちょろっとだけ載せてみます。

まずは団長たけぞーさんのニンジャ!
1年後に全塗装をするとの事でしたので、今回はガラスコートではなくポリマーでいきました。

では施工前の写真!!

・・・・・・・・

・・・

すいません。。。ニンジャ話に夢中で撮り忘れました(爆

って事でいきなりですが、施工後の写真達をどうぞ

c0128914_21393522.jpg


c0128914_21402091.jpg


c0128914_21404242.jpg


以上です(ぇ

すいません・・・
綺麗に磨けば磨くほど撮影が難しいんです;;
ピントが合わなくなるんです;;

では次に関東から自走でお越しの方のニンジャ。
団長たけぞーさんと同じA10赤黒なので紛らわしいかもしれませんが、
ここからは関東からの方のニンジャです。
タンクのエンブレムが違うので分かるかも?

こちらは施工前の写真も撮りました。

では施工前の写真達
c0128914_21405635.jpg


c0128914_21411015.jpg


c0128914_21412348.jpg


c0128914_214458100.jpg


c0128914_21463910.jpg


c0128914_2146525.jpg


ここからはガラスコート施工後の写真達
c0128914_21451214.jpg


c0128914_21452625.jpg


c0128914_21454257.jpg


c0128914_21455617.jpg


c0128914_2146710.jpg


c0128914_21461796.jpg


よく同業に『綺麗にしすぎやろ^^;』とか言われます・・・
でも仕事し終わった後に『イイ仕事したわぁ~♪』って思いたいのでうちはコレでOK!
やっぱり出来るだけ綺麗にしたいじゃないですか。
しかもバイクのコーティングって日本でウチが最初にやりはじめた事だから、
変な業者(適当な作業をする業者)が増えた今だからこそ、
ずっとずっと1番の質を追い求め続け、『本物』を提供し続けないと!
あ、仕事ブログみたいになってきたのでこれくらいにします(汗

最後はおまけで僕のニンジャ(ぇ
2台のニンジャの施工後、一服中につい撮りたくなりました(汗
c0128914_21462828.jpg

やっぱりニンジャいいわぁ~♪


まぁ細かくは仕事用のブログにまた今度書くとして、こんな感じでした^^
ニンジャ磨いてると楽しいわぁ~♪

たけぞーさん、関東からの方、施工していただきありがとうございました~!
お話も楽しかったです~♪
[PR]

  by kshin132 | 2010-11-09 22:01 | ニンジャ+仕事

ステッカーで・・・・・

もうすぐ撮影会ですね~!
わくわくしますね~!
いろんなニンジャ見れたら嬉しいですね~!

と、ニンジャという言葉に触れてみたところで

今日のネタいきましょう~!

今日のネタは!

ニンジャ!のすぐ横でおこなった、クルマの遊びのお話(

・・・最近エロサイトの釣りというか言葉の誘導のようになってるような・・・(汗

『またニンジャじゃないのかよ!』
と、まぁ、そう怒らずに一応最後まで見てみてください(汗


先日、サラリーマン時代の時の先輩がうちの会社にやってきました。
リアバンパーに貼ってたステッカーを剥がしたいとの事でした。

貼ってあるステッカーはコレ
c0128914_061846.jpg


このステッカーを見ながらの先輩との会話はこんな感じに・・・

僕「なんで剥がすんですか~?」
先輩「マフラーを交換して、他メーカーになったから剥がしたいねん・・」
僕「次ってどのメーカーのマフラーを入れたんですか?」
先輩「フ○ツボ」
僕「そりゃあ剥がさないとだめですねぇ・・・・じゃあ剥がしましょうか・・・」
僕「でもただ剥がすのって面白くないですよねぇ・・・・・・・」
先輩「やっぱり?w」

ここから二人で悪だくみ・・・・

この先輩といたら、いっつも笑いに走ってしまうんです・・・
やっぱり大阪だからでしょうか・・・・
二人で「こんなのどうですか?」 「こんなんは?w」
「やっぱ信号待ちで後ろの人がクスっとなるようなのじゃないとダメでしょう~!」
「不況をふっとばすくらいのをさりげなくいきたいね~!」

などと小一時間バカ話をした結果・・・・・・

うちの仕事用のカッティングマシンが動き始めました。

そして出来たのがコレ!!

c0128914_0124849.jpg


(激爆

昔よく売られてた『ヨシムラ』ステッカーのバッタもんの『ムラムラ』レベルやしww

最近うちのカッティングマシン、まともなものを切ってないような気がします・・・(汗

作ってる最中から二人でニヤニヤ・・w

どうせなら後ろのドライバーに見やすくしよう!ってことでサイズはこんな感じに!
c0128914_0175777.jpg


NO TETRA NO LIFE ですよwww
海にいるフジ○ボ知らない人見たら意味わからんしwww
英語として間違ってるところがまたイイww

って感じで二人とも涙ながしながら貼りましたw

訴えられそうなレベルのステッカーですけど、まぁ販売したわけじゃないから許してくれるかな・・・(冷や汗

c0128914_0231424.jpg


そしてこの先輩(40歳)は、ニコニコしながら嬉しそうに帰っていきました。。。。


今回、この先輩に教えられた事・・・・
それは、

いくつになっても遊び心を忘れてはいけないって事

恥ずかしさなんて捨てたほうが人生楽しいって事

周りの人も笑かして、幸せにしちゃえって思うほうが素晴らしいって事

なんて、偉大な先輩なんだろう。。。。。

先輩!勉強になりました!!
[PR]

  by kshin132 | 2010-02-17 00:29 | ニンジャ+仕事

出来たっ!

今日は半分仕事のお話(半分?
バイクのコーティング用に製作依頼をしていた『台』が仕上がってきました~♪
バイク専用スペースは、まだまだ完成しないのですが、少しずつ少しずつ前進しております^^
早速『台』を置いてみました

c0128914_20305797.jpg


この写真だと訳わかんないですよね・・
でもこの上にバイクが載る事になります。


次の写真は違う角度から。

c0128914_2031552.jpg

なんか変な作りだと思いませんか?
「こんなのなら普通にリフト買えよwww」
とか思ってませんか?

コーティングを施工する場合、通常売られているリフトでは物足りないんです・・・
な~んでか?

って事で次の写真
c0128914_2032680.jpg


そう、普通のリフトよりかなりでかいんです。
ニンジャが250みたいに見えますw

これでかなり仕事がやりやすくなります^^
全長はスロープ入れたら3.5m以上、幅1.3以上って感じ(記憶曖昧

※たまたま写った従業員はスルーでよろしくです。。

うふ♥

うふふ♥

でもこの変な作りの台には、従業員も知らないという恐るべき秘密、陰謀が・・・・

秘密・・陰謀・・・

それは・・・コレ!!
c0128914_2032168.jpg

黄色の点線の部分だけが~

連結の仕方を変えてあって~

こんな風(↓)になるのぉ~~~~~♥
(※イメージ図)
c0128914_20322627.jpg


だから???

ま、ニンジャを置く位置が悪かったので説明しにくいですが、各パーツは連結されていて、
丁度エンジンの下だけを外せるようになってるのぉぉおおお~♥

え?

まだ だから何???

うふ♥

うふふ♥

うふふふふ♥

皆さんが店に遊びに来てくださっても絶対従業員には内緒ですからね!

これ、ニンジャのオイル交換とかフィルター交換が、すっごく

やりやすいのぉ~♥(なんか今日は変なキャラですね。。

仕事用に製作した物ですけど、やっぱり人間は遊び心を忘れてはいけません^^^^^

しか~も、横に開いてる穴は、
従業員には、「台を便利に持ち運びする為」と言ってますが・・・
これ、重整備でも耐えれるように設計してあって、タイダウンとか引っ掛けてもOKなのぉ~♥

なんかニンジャの1分の1プラモデル展示場みたいなのが出来上がり♥

あぁ~♥ 幸せ♥

最後におまけで、どれくらい台がでかいかが分かる写真をUP
c0128914_2111752.jpg

CB1300SFを載せてもこんな感じ^^

あ、そういえば、UPするって言ってた釣りとかバカな釣り仲間とかを日記に書くの忘れてました(
次回書きます。。。
[PR]

  by kshin132 | 2009-08-27 21:06 | ニンジャ+仕事

相変わらず・・・

店舗内改装中の為、ニンジャはこんな感じに・・・
c0128914_21413397.jpg

身動き取れない場所にいます・・・・
しかもA6ニンジャもまだいます。。。

ネタ繋ぎっていうと何ですが、他の事を載せてみます。

え~、僕は2輪4輪のコーティング専門店をやってます。
2輪のコーティングって今ではいろんなコーティング屋がやってるんですけど、
十数年前にうちが日本で初めて本格的に専門でやりはじめたんですよ^^
最初の数年は業界からも「バイクってコケるものなのにコーティングなんてwww」と
えらく笑われてました。
あれから10数年、バイク乗りの皆様の感覚も変わってきて、
今はバイクを綺麗に、大事にする人が増えて嬉しい限りです^^

ココを使って商売をする気はないのですが、コーティング専門店でコーティングすると
こうなるよ^^っていう例でもネタつなぎとしてあげてみます。

下の画像は2年前に買った僕の13年式BMW528i Mスポです。
元々どんな塗装の状態だったかというと・・・・・
c0128914_21551978.jpg

ウォータースポットいっぱいで、洗車キズで白ボケしてます。。。

今日、この車の洗車をした後、一眼レフを使いたくなったので今の状態を撮ってみました。
コーティングは2年前の納車後すぐにして以来かけていません。
しかも普段は実家に置いて、親父に乗らせてるので、乾拭きとか普通にされてます・・・
(何度言っても汚れたままの乾拭きをやめてくれません;;)

磨き自体2年前からしてない状態でこんな感じです。
c0128914_2212816.jpg

c0128914_223093.jpg

c0128914_2231694.jpg


皆さんのバイクや車もリフレッシュしてみては?^^
でも、職人さんの腕の差がかなり出ますのでお店選びは慎重に^^b

追記
無難な書き方に変更しました(爆
[PR]

  by kshin132 | 2009-03-12 22:09 | ニンジャ+仕事

ABSO-RR

A12ニンジャにABSOも入れた事だし、昨日の深夜、テストコースとしてよく使っている生駒の上の道「清滝~阪奈間(仲間内ではバイパスとよんでます)」に行ってみる事にしました。
そしてテストコースに行く前に寄ったガソリンスタンドでバッタリCBR1000RRに乗ってるバイク仲間に会っていきなりニンジャを買ったのがバレてしまってアセりました・・・・
(ニンジャの増車が3台目ってバレて恥ずかしいから・・ちなみに全部登録した状態orz)
話をすると、一人で湾岸と阪奈に行ってたみたいです・・・
誘ってくれたらいいのに(泣)と思いながらもニンジャだから仕方ないかと思う自分もいたりで複雑です・・・・
そこでバイク仲間とは別れて、一人でテストコースに向かいました。

走ってみた結果は・・・
かなりフロントが素直になりました。
オーバーぎみだったのが、かなりナチュラルに。
前のA8ニンジャに入れたときは、アンダーからナチュラルに変わったので本当に万能っぽいですね、ABSO^^
"すごいすご~い♪こんなの初めて♡”ってくらい感動です。
まぁ二回目なんですけど(爆
ギャップもかなり気にならなくなったので、開けていけるようになりました。
まだまだ前後サスでの調整が必要ですが、期待通りの効果に満足です。
帰りに通った阪奈下りの減速帯でも、サスだけがキッチリ動いて車体に変な挙動は出ませんでした。
満足満足♪

キャブのほうはというと、ワインディングを走ってる時はかなりいい感じでした。
とっても満足!でしたが・・・・
阪奈を下りてきてから一般道をゆっくり走ってると・・・カブりぎみ・・・orz
開けて走る為にさわったから仕方ないけど、通勤でつらくなるのもなぁ・・・・
って感じなので、ぎりぎり納得のいくところを探そうと思います。

今回のテスト走行中に、些細なトラブルが発生しました。
それは、
c0128914_2321979.jpg


A12のニンジャにはZZR用メーターがついてるんですが、ココがグラグラになって走ってる時にメーターがあっち行ったりこっち行ったり・・・
もう、気になる気になる・・・ 頭の中にはもう『気になる木』がいっぱい生えました(オヤジ

ココ用の工具を積んでなかったのでゆっくり帰って次の日に直す事にしました。

そして今日、仕事が終わってからメーターをきっちり留めて、メーターをグラグラにした犯人のFメッシュホースのクランプを少し移動。
(ブレーキする度にメーターをホースが押してました・・小さな事からコツコツと^^って感じで徐々にグラつかせていったんでしょうね・・)
これでまだダメなら取り回しを変えようと思います。

今日もテスト走行に行って前後の足回りのセッティングとメーターの様子を見に行きたいところですが、明日は雨のようなので今日は我慢する事にします・・・


話は変わります
今日の仕事で珍しいバイク達に会いました。

c0128914_23284936.jpg


最初はこれ↑、限定300台のバイクで、550万

そしてもう一台はこれ↓

c0128914_23302994.jpg


世界で2台しかないバイク、650~700万


うちはバイクのコーティング屋なのでこの2台を施工させていただきました。
最近バイクのコーティングって普通になってきましたが、バイクのコーティング、実はうちが10年前に日本で初めてやりはじめたんですよ~
バイク屋で働かせていただいた後、コーティング業界に移って、4輪のショーカーを磨いたり、外車のコーティングをメインにやってました。
そして10年前に独立、バイクのコーティングもやりはじめました。
自分のバイクを磨いてキレイにしたいって思ったのと、バイク屋で働いていた時に知り合った人達のバイクを頼まれて磨いていたのがきっかけです。
仕事としてやりはじめた時、最初はほぼ全部の業者さんに「バイクにコーティングってアホちゃうか?w」「どうせコケるのにw」と笑われてました・・・・
最近は他の業者さんも出てきたおかげ(?)でバイクにもコーティングがあるんだって事が広まって嬉しいかぎりです^^
でも、宣伝ほどの効果がないコーティング剤を下地作りも無しで平気で高値で施工するショップさんが多くなってきてその部分は悲しいですね・・・・
コーティングってこんなもんか・・って思われますしね。

写真は携帯(古いので画像が粗いです・・)で撮ったので分かりにくいかもしれませんが、ホレボレするツヤになりました^^
仕事も趣味もバイク&クルマ・・・
バカげてますが、最高ですよ^^
仕事(施工)しながらも、"おおー!ブレンボの一番高いのついてるやん!”とか”おおー!このパーツ流用してキレイについてるなぁ~!”とか感動もできますし、
もし僕がどこかに愛車を出すとしたらやっぱりバイク&クルマ好きの人に出します。
だからこれでいいんです(ちょっと言い訳)

そんな感じなので仕事も気合が入りますw

しかも仕事終わってからも自分のバイクさわってるし・・・
ほんとバカです^^

これならどんなツヤになったのか少しはわかるかな?↓
c0128914_23504312.jpg


まぁこんな感じです

ちょっと宣伝してみました(オイ!


おっと忘れてた、今日のニンジャの変更点

キャブの戻しを2回転から1と3/4に。
A12のいろんな特性を知っておきたいので、前後サスもかなり軟らかめに振ってみました。
バイク屋の時やサーキットメインの時とは違う感覚でセッティングも楽しんでいきたいので^^
[PR]

  by kshin132 | 2007-08-02 00:02 | ニンジャ+仕事

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE