カテゴリ:ニンジャ以外( 33 )

 

やっぱり今回もニンジャ以外ネタで・・・(

ちょっとバタバタしていてニンジャネタを進める事が出来てない状態なのですが、
昔のバイク仲間(釣りバカ)に誘われてバス釣りに行ってきました。

今回は超久しぶりの早朝からのボート釣り

場所はコチラ

c0128914_2114242.jpg


携帯で撮ったから変な色ですけど、琵琶湖!

最近、琵琶湖では夜釣りしかしてなかったので、ボートを出して昼に釣るのなんて何年ぶりだろう・・
って感じである意味ワクワクしました。

ボートを出して10分しない間に同乗していたツレが51cmをスピナベであげ、
一緒に行っていた4人全員のテンションはイッキにレッドゾーン!!

・・・・・

でも夕方まで、ず~っとボートの上でしたが、釣れるのは45cm以下ばかり・・・・
数は20匹ほど釣れたんですけど、なんだか琵琶湖としてはパッとしない感じでした。。
だから写真は撮ってません。。。

で、1日釣りしてヘトヘトになった4人は滋賀県のコンビニで反省会。

A「・・・・・・」
B「・・・・・・」
C「・・・・・・」
僕「・・・・・・・・・・・」

なんとも言えない感じです。

ボーズではなかったから普通なら喜ばないといけないんですけどねぇ・・・・

疲れきってるのにみんなコンビニを動こうとはしません。

全員「・・・・・・・・」

そして僕が、これからどうやって帰るのか聞こうと思って
「えっと・・・・これから・・・・」
って言ったら・・・・
A&B「いく?いっとく?いっときたいんやろ?それを言いたかったんやろ?w」

あぁ、釣りバカ・・・

確かに今から高速走っても渋滞する時間だけど・・・・
・・・・
結局いつものパターン、琵琶湖の夜釣りにそのまま突入(

そして・・・

こんなの釣れました



c0128914_21243829.jpg


これ、ちゃんと撮りたかったけど、僕、非力なので
片手でカメラ持ちながらは重くて魚を持ち上げられなくて・・・
こんな写真に・・・orz

で、ツレに撮ってもらいました^^

c0128914_21284657.jpg


c0128914_21294011.jpg


60UP~!

ボテボテでちょっと気持ち悪かったですけど、満足♪

やっぱり琵琶湖の夜釣りいいですわぁ~♪


釣りの時だから変な格好してますけど、そのへんはスルーでお願いします(
しかも普通の丸アミ持って行ってましたけど、それもスルーでお願いします(

でもその後ツレもこんなの釣りました

c0128914_21381989.jpg


こちらも60UP。

今の琵琶湖って世界記録出てるだけあってすごいですね~

フロリダバスが大量に入ってるからでかいと思ってたんですけど、
ちょろっと調べたら違うらしいです。

純血フロリダバスの成長よりもさらに早くデカくなるバスがいるみたい。
それは・・・フロリダバスとラージマウスとの亜種、そう、混血です。
今の琵琶湖はもろにその亜種だらけ。

も一つおまけネタで書くと、フロリダバスが琵琶湖に増えてるというのは何年も前から言われてますが、
そのフロリダバスの増え方がおかしいって事で専門の方がDNA検査もして調べたみたいで、
それで分かったのが、元々琵琶湖にいたバスと同じ数くらいのフロリダバスを同時にいろんなところで放流したらしいって事です。
元々琵琶湖にいるバスと同等って・・・・
完全に組織ぐるみですよね。。。。
しかもコンクリートのプールで育てられた形跡として、尾びれが独特の形に傷ついてたみたいです。
いったいどんな組織なんでしょうね・・・・
ルアーメーカーかな?
完全犯罪ですよね・・・これ・・・・

釣りは楽しいけど、なんだか考えさせられるネタでした・・・

さて今日のおまけ。
まぁどうでもいい事なんですけど、
釣りバカ4人が連絡を取る、釣り用のパス付き連絡掲示板があるんですが、
さっきの60UPを釣ったツレが喜んで自分の↑の写真をUPしたから、
他のツレと僕とで「ちょっと笑かそうか?w」ってたくらんで、
こっそり掲示板の画像を僕が加工してコレにかえてみました。

c0128914_21501138.jpg


ぷぷぷw

本人が気づいて即、深夜なのに僕に電話してきましたw

「オレ、琵琶湖大ナマズなんか釣ってへんぞ!!!」 と・・・w

ま、笑いながら怒ってたので良かったですけど・・・w

釣りした時に1人だけ先に帰ったツレは、ほんとにナマズ釣ったと思って、
「いいサイズの琵琶湖大ナマズですね~^^」
「あと少しでメーターオーバーだったかな?おしいですね><」 と
普通にコメしてたのがまた本人の、笑いながらの怒りが爆発して、
「おぼえとけ!!」と言われてしまいました。

そして怒ってたツレは、数日後、1人で夜の琵琶湖に行って、
さらにデカイバスを釣りました・・・・

う~ん、琵琶湖ってすごい。。。。
[PR]

  by kshin132 | 2009-10-30 21:57 | ニンジャ以外

とりあえず・・・

とりあえず日記書きます

なかなかニンジャネタがなくてすいません。。。

11月にスズカフルコースの走行会で先導しないといけなくなったので、
16日に行く予定岡国で、ちょっとCBRをチェックしないといけなくなりました。
先導の依頼が来た時も、ニンジャで行きたいと思ったのですが、
「600で来てくださいね^^^^^」と言われちゃいましたorz

って事で最低限CBRをちょこちょこさわってました。
っていっても最低限のものだけ外して
タンクパッドムリ付けしただけって感じ。

c0128914_21595713.jpg


ニンジャも積んでいってサスをみたかったんですけど、時間が足りなさそうなので、
今回の走行は600だけで行ってきます・・・・

あ、あと、こんなのあったらいいかもww
って感じのパーツをCBRでテストしてきます。
うまくいけば遊び半分(?)で商品にするかもしれませんので今はUPできないのが残念ですが、
うまくいって商品になれば、どこよりもはやくココでUPしますね^^

あ、あと、ニンジャのミーティングに誘ってくださった皆さん、行けなくてすいませんでした。。
ギリギリまで仕事を調整してたんですけど、ムリでした・・・・><
[PR]

  by kshin132 | 2009-09-14 22:03 | ニンジャ以外

磨いてみました

皆さん、お久しぶりです^^
盆休みでいろいろと用事(遊び含む)が重なり、更新出来ませんでした~(汗

昔のサーキット仲間4人が数年ぶりに集まって琵琶湖へバスの夜釣りに行ったりしてました。
いやぁ~、ほんっとバカな4人が集まったらムチャクチャですわ
どれだけバカなのかは明日にでもUPするとして、

今日は次期デモ車としてうちに養子(?)にやってきた
CBR君を、仕事の空き時間に軽くだけ磨いてみました。

その変化を見ていただこうと思います^^

今回の写真は、ポリッシュしただけの写真です。
ポリッシュ後にコーティングはしておりません。
コーティングをしたら、さらにツヤがUPするのですが、
うちの店はコーティングだけでムリなツヤを出して誤魔化したりせず、
コーティングの下地の段階でもこれだけのツヤを出せますよ!っていう
ところを見ていただけたらと思います^^b

塗装をガッツリ研磨しているように見えるかもしれませんが、
この程度の磨きならば10回以上可能です。

文だけでダラダラ書くのもなんですので、写真を載せながら説明しますね^^

さぁ、皆さんのバイクでも最低限、これくらいにはなりますよ!っていう例をみてください^^b
宣伝用なら普通、普段よりも磨いた写真を載せたりするのでしょうが、うちはそんな事しません(
キズ取りやツヤ出し、まだまだいけますよ~
ほんと、最低限だけ磨いた状態です^^
仕事で依頼していただくと、
お客様と各部分の状態&希望の内容を話し合いながら施工を進めますので、
確実にこの写真達より綺麗になります^^


まずはアッパー&スクリーン
c0128914_2137787.jpg

今回はアッパーにあったタッチペン跡のボコボコは、ペーパーもあてずに、
そのままにして軽くだけ磨きました。
これなら違うアッパーだろ?wとか言われませんし^^

※通常の施工依頼ではペーパーあてまでの金額は入ってません、
オプションというか、要相談って感じです。
1人1人タッチペンの使用状況が違いますので・・・

スクリーンはステッカー跡と他の部分をわからないくらいまで磨きました。
ノーマルスクリーンも透明度UP



次の写真はタンクです。
c0128914_21371941.jpg

深いガリ傷は少し残してますが、服とこすれて出来た白ボケはこんな感じで消えます
深いガリ傷も研磨の仕方によってはキズの角を丸める感じにして、分かりにくくする事は出来ます。
今回のCBRは黒色なので、磨くと鏡のようになっていきます。
磨いた後は、キズによる光の乱反射(白く見える感じ)がなくなり、透明度がUPするので、
いろんな色を反射するようになります^^


次はテールの先っちょです
c0128914_21373311.jpg

こちらもタッチペン跡は残す感じで磨きました。
こすったような傷はほとんど磨きで取り除きました。


次はテールのサイドです。
c0128914_21374427.jpg

洗車キズはほとんど取り除きました。
今回は飛び石でついたような傷(プツプツに見える部分)はそのままにしました。

次は、さっきと違う角度からのタンクです
c0128914_2137542.jpg

頬擦りしたくなりませんか?w
僕はなります(
いつもお客さんのバイクを磨きながら、
「いいよぉ~♡はい!あ~♡綺麗だよ♡その角度もイイねぇ~♡」
って心の中では思いながら仕事してます(

次はテールの先っちょの、違う角度からのショット
c0128914_2138489.jpg

深めのキズは残しつつ磨いてこんな感じです。
やっぱりお尻の綺麗な女性バイクはそそられます(

次の写真も、バイク乗りの皆さんが結構気になる部分だと思います。
アンダーカウルの上っ側、ちょうど膝が当たったりするところですね
c0128914_21381212.jpg

比較的深い傷が入りやすい部分ですが、磨くとこんな感じに。

最後は全体写真
c0128914_21382353.jpg

なんとなくすっきりしたと思いませんか?^^

全塗装をする前に、まだ時間があれば、磨きだけでもここまでいけるよ!ってところまで
磨いて、写真をUPしますね^^

では、次の話題にいきます^^

前回の日記で書いていた事、フロントフォークの事ですが、
結果を先に書かせていただくと、解決しました^^
購入したバイク屋さんのマーベラスさんも、迅速にしっかりと親身になって対応してくださいましたし、
ラボの方にもちゃんとした対応をしていただきました。

今回で僕が思った事は、
アフターパーツを購入する場合、やっぱりバイク屋さん経由っていいなって事です。
個人からメーカーなら、伝わりにくい症状の説明とかも、プロはプロとしてちゃんと伝えてくださいますから^^
あと、オーリンズですが、かなりハイレベルで製造&検査をしているというのも分かりました。
皆さんも安心して購入していただいていいとおもいます。
次にまた僕がオーリンズを購入したとしても、新品からバラそうとかは思わないです^^


で、一つ気になる事が・・・・・

もし、前回の日記を、悪用しようと思う人が出てきたらイヤだなぁ・・・って事です。。
ですので、前回の日記は削除させていただきます。
ま、もし悪用しようと思って動いても、
メーカーで検査したらバレるでしょうから問題ないとは思いますが^^

僕自身、きっちり今回の事は納得しましたので、あえて細かく書かないようにしますね^^

ま、ほんと今回の件、とにかく悪用しようとか思う奴が出てきたらイヤなので、

すんません、ご協力よろしくお願いします^^^^^^

あ、記事を削除するので、せっかく皆さんからいただいたコメントも消えてしまいますが、
どうかお許しを。。。。。
[PR]

  by kshin132 | 2009-08-20 22:42 | ニンジャ以外

ぼくの夏休み1

皆さんからいただいたコメントに返信が遅れていてすいません。
(これ書き終わったらリコメします><)

実は、日頃お世話になっているバイク用品屋さんと、僕のバイク屋の時の後輩とで

日本海に行ってきました。

このメンバーで毎年同じ海に行ってるのですが、

今回は出発直前まで急な仕事をしていたので、コメに返信する間もなく慌しく出発しました。。

すいません。。。。

毎年のパターンですが、仕事終わったらそのまま車でGO!

眠くなる前に現地に着いてしまおう作戦です。

って事で行ってきました日本海!兵庫の竹野浜!
正確には竹野浜&隣の切浜。
昔の日記にもありますが、透明度が高い海なので切浜はお気に入りです。
アジと一緒に泳いだり出来ますから^^

さて、僕の夏休み最初の写真はコレ!


c0128914_234069.jpg


途中寄ったコンビニの駐車場にいました(

現地で合流する予定のバイク用品屋さんの子供にあげる為にカブトとコクワはお持ち帰り。
このコンビニで後輩がコンニャクゼリーを買って、カブトに与えてました・・・
昆虫用のゼリーやったらわかるけど、そんなもんまで食べるんかいな・・・・・

って思ってたら、海に着いた頃には思いっきり食べて(吸って)ました(爆
カブトってすごいですね・・コンニャクゼリーもいけるんや・・・・

海についてからは僕と後輩で夜釣り。
シーバス狙いのルアーです。
でも、ぜーんぜん釣れません。。。
夜明け近くになっても釣れないので、遊びでエサなしでサビキを引くと
小アジが釣れました。
今はシーバス狙いなので、その小アジでノマセ釣りに変更。
すると、シーバスじゃないアタリが!
イカでした。。。。。
イカ狙いの仕掛けじゃないので、結局釣り上げる事は出来ませんでしたorz

そして朝、現地で用品屋さんと合流。
僕と後輩は子供に喜んでカブト&コクワをプレゼントしたものの、
「いらない。」と言われました・・・・orz
今の子供は喜ばないんですねぇ・・・・・

ま、そんな感じでスタートした僕の夏休み1・・・・・

結局一日曇りで寒くて海に入れませんでした(爆

現地の人に聞いたら、今年は水温が低くて、今は6月くらいの水温らしいです。
僕達は天気が最悪だなぁ・・・と思ってたのですが、
現地の人の話では、その日が7月20日以降で一番天気がイイそうです・・・
宿を経営してはる人達は大変でしょうねぇ・・・・

そしてネタがないのでいきなり次は夕方ネタです(

毎年、帰りには晩ご飯用にサビキでアジを釣って帰ります。
今年もアジを大量に釣りました。
でも今回はノマセもしようと思って、釣ったアジを背掛けにして浮き釣りしましたが、釣れません。。
仕方なく、浮きを外してヒラメ狙いのノマセ釣りに変更。
サビキをしながら防波堤の足元に仕掛けを入れておくと、
釣れました^^
c0128914_2357113.jpg

なんかヒラメが釣れると興奮しますねぇ~♪
高級魚ってイメージありますから^^
でもこれ、30cmないくらいの大きさです。。。
サシミには小さいけど、煮付けならいけそうなのでこれもアジと一緒に持って帰りました^^
ちなみに、一緒に行ってた用品屋さんの子供、小アジ釣り用サビキの仕掛けでツバス釣ってました。
ビギナーズラックですねぇ~
ヒョイ!と糸を切ることなくごぼう抜きしてました(

さて、海に行った割にネタが少なかったので、
こんな日記で今日は終了しようかと。。。。

え?ニンジャですか?

そういえば帰り道で1台のニンジャとすれ違いました。
ゆっく~り走っておられましたが、あんな感じのツーリングもいいなぁ~って思いました^^

え?まだもの足りない?

どうしましょう・・・

何かニンジャネタは~・・・・

あ!思いつきました♪

こんなのどうでしょう?

こちらからリンクさせていただいてる、
GPZ900Rcollectionのbonさんのブログに載ってた写真で
勝手に遊ばせていただきましょうか(ぇ

これが載ってた写真

c0128914_0115976.jpg



このシブイ写真を見て、僕は・・・

僕は・・・・

・・・

こんな風に一瞬思ってしまいました(


c0128914_0135585.jpg


・・・・・・

すいませんwww

ニンジャ好きの皆さんすいませんwww

これじゃあ、息づくっていうか息切れのほうが言葉的に合いますね(ぇ


『歳で息切れ古パワー。』

・・・・・・・・

・・・・

さ、

皆さんをムッ!とさせたところで、今日は終わりにします(爆
[PR]

  by kshin132 | 2009-08-06 00:17 | ニンジャ以外

次期デモ車のベース

ニンジャ乗りの皆様・・・・
まだニンジャの前後サスが出来上がって来ないので、
ニンジャネタが進まなくてすいません・・・(汗
僕自身にブログ更新をクセづける為に少しの間だけ、
他ネタで我慢してください(
盆休みまでに前後サス、僕の手元に戻ってきて欲しいですけど、
どうでしょう。。。。。

え~

今日のネタは~・・・・

え~

え~・・・・

すっごく書きにくいんですが・・・・

え~・・・・・・

え~・・・・

え~・・

・・・・・




CBR・・・ (ちっちゃ


ちゃんとニンジャ乗りの人にも参考になりそうな事を頑張って書きますから・・・

画面右上の 【×】閉じる を押さないで~!・゚・(ノД`)・゚・。

・・・・
さて、開き直って今日のネタいきます・・・


現在、サーキットでのデモ車両として使用しているGSXR600の後継になる為、
CBRが、ウチにやってきました。

c0128914_015577.jpg

06モデルで検切れ車両です。
書類はありますが、登録する気はありません。
サーキット専用にする予定ですが、レース専用にはしないので、
保安部品等はそのままつけておこうかと。。
デモ車両として使用する予定ですので、青色にオールペンする予定です。

外装は結構キズキズで、こんな感じです。
c0128914_0172482.jpg


えらいところにキズが入ってるので、最初見た時は
こんな風に見えました・・・・・
c0128914_018414.jpg


なんか微妙にコワい感じが・・・・

う~ん・・・
なんて言うんでしょう・・・・
僕のニンジャが、「じぶん、不器用ですから・・・」的高倉健さんなら(ぇ?
このCBRは、本当は優等生のクセに、やんちゃをしてみたい盛りの限度を知らない中学生みたい(ぇ?ぇ?

ああ・・・だめだ・・・どうもニンジャを愛してしまってから、他のバイクの見方が・・・

斜め45度になってる・・・orz

まぁ、その部分は華麗にスルーしていただくとして、

せっかくキズキズなのでネタ繋ぎにオールペンする前に
僕の本業のコーティングでどれくらい変わるのか
皆さんに見ていただこうかと^^

このCBR、見たとおり黒色なのですが、全体的にキズや洗車キズがある為に
ちょっと全体的に白っぽくなってます。

数箇所をUPで載せてみます。
c0128914_0343011.jpg

c0128914_0345342.jpg

c0128914_0351282.jpg

c0128914_0352632.jpg

c0128914_0354195.jpg

c0128914_035524.jpg


バイクに乗るのが楽しくていっぱい乗ってると、だんだんとこんな感じになりません?

この状態の塗装を磨いてみますので、どれくらい変わるか見てみてください^^

コーティングなんていらないしw
とか
自分でするしw
とか
近くのコーティング屋と一緒だろ?w
とか

思ってる方!

十数年前に日本で最初にバイクのコーティングをやりはじめた
僕の腕(?)をちょろっと見てやってください^^
(ここまで書くと僕の正体分かる人もいそうでちょっとビビりますが・・・)
あ、僕の正体分かっても、このブログに僕の正体書かないでくださいね・・・
この先いらん事を日記に書けなくなりますから・・(

宣伝で『本物』という言葉を使ったらダメらしいのですが、
まぁココならいいでしょう・・・


ガチ



本物

のコーティングはこんな風になります!!!






あ、





まだ磨いてないや。。。。




すいませんwwww
まだ磨いてませんwww
今日の分の日記を更新しなきゃと思ってまだ磨いてませんwww

・・・・・・

頑張って仕事の空き時間に磨いていきますので、
待っててくださいね ><;

コーティングの良いところって、絶版車とかでメーカーに在庫がなくて、
部品交換で外装を替えられない場合や、
絶対塗り替えはイヤだ!って方にもイイものなんです。
大きなキズがあるからなぁ・・・
とか
割れてる部分あるしなぁ・・・
とか思ってる方にも今回のCBRはちょうどいいサンプルかもしれません
ニンジャの場合、すでに絶版ですし、外装が手に入らない型もありますし・・・
まぁ、ネタ程度でも見てやってください^^

(-。-;) ・・・( ヨシ、最後は上手くニンジャに繋げたゾ・・・
[PR]

  by kshin132 | 2009-08-01 01:03 | ニンジャ以外

カワサキNSR250R-SP

またネタ流用って感じでスタートです。。

でも
昨日と違って今日は、

排気量が5倍になります(

昨日の写真よりもカワサキバカっぽいですよ~


c0128914_22161222.jpg


ネ、ホンダもカワサキも敵にまわすようなカラーリングでしょ?
ツナギやヘルメットまで・・・・・

NSR250は今までに5台乗り継いできてますが、これが最初のNSRです。
こんなカラーになってますが、元は’90NSR250R-SPです・・・
キャビンカラーって言われてたやつです^^
これの前に乗ってたZXRが車に撥ねられて廃車になって、事故成金で新車購入。
今新車で買ったらこんなカラーにはしませんが・・・当時は・・・
バカでした(今もだけど

このバイクで毎日峠に行ってました。
時間がなくて現地で10分くらいしか走れなくても片道1時間かけて毎日この峠へ。。
バイクが好きだったんですねぇ~w
たぶん今よりもっと。
あれ?なんか書き方違うなぁ・・
そうだ!この当時はこのバイクが彼女みたいな感覚でしたね^^
それから考えるとニンジャ好きな今の感覚をたとえると・・・・
誰もが寝静まった深夜、ネコを撫でながらワインを飲んで美女を眺めて満足し・・・・
ムラムラしたら乗る!!(ぇ
一言で言うと、おっさんですね。。。。。
ま、どっちにしても『好きもの』ですがw

このNSRは16~20歳くらいまで乗ったかな?
最後のほうはスズカもコレで走ってました。
お金なくてバックステップ買えなくて、バンク角を減らす走り方を覚えましたw
トラクションをかけれるようになったらサイドスタンドのほうが先にすってました。
その火花をギャラリーに見せたくて見せたくてw(バカですw
でもなぜかJhaチャンバーは買って、走ってました。
小僧ですから、足より先にパワーと音が欲しいんですw
↑の写真の頃はJhaチャンも外してキャブもエアクリ付に戻したお上品仕様です。
でもカラーだけ小僧(

↓はお下品だった頃(
自分が世界一速い!人になる素質がある人!(ええ、この頃から器ちっちゃいんです。。)
と勘違いしながら
前後タイヤのスライド勉強中w
c0128914_22384783.jpg


前後スライド上手くきまれば、4輪のドリフト時みたいに無重力っぽい時間があって気持ちいいんです^^
これに病みつきになりましたw
(もちろん今はビビってそんな事出来ません)

Jhaチャンがカチ上がってますねぇw
トレーナー着てますねぇww
あ~w恥ずかしいw

ま、でももっと恥ずかしい人が仲間にいるので気にしませんが^^

もっと恥ずかしい人の写真は、いつかUPします^^

まぁ今日もこんな感じで終わっておきます^^

あ・・・・

誰ですか!!年式とかから僕の年齢見切った!!とか思ってる人は!!!(照
[PR]

  by kshin132 | 2009-07-27 22:52 | ニンジャ以外

カワサキNSR50

今日もまた変なタイトルをつけました(
ブログ更新するクセをつける為に今日もニンジャ以外の事ですが、書きます(

今日のネタは、コレ

c0128914_2334114.jpg


僕が50ccのサーキットで遊ぶ時に使用しているNSR50です。
大昔、きまぐれでついカワサキっぽいカラーに塗ってしまいました。。。
このNSR50の前にも同じようにNSR250をカワサキっぽいカラーに塗って峠を走ってたのですが・・
まぁそっちの写真はまた今度載せます^^

このN5は、完全にトレーニング用なので、レースに出れる基準を満たしてません・・
どうせレースに出れない車両なんだったら・・って事で、使用してないステーとかをみんなで
「軽量化♪軽量化♪」とか言いながらサンダーでブツ切りしたりしました。。

この車両は何を変更してたりしたか、憶えてることだけ書いてみます。
(ニンジャ乗りさん達にはどうでもいい事でしょうけど。。。。。)

チャンバーはノーマル改で、一度切って中を作り直してます。
シリンダーやピストン、ヘッドはちょろっと加工
キャブはノーマルベースで直キャブファンネル仕様(でもファンネルはノーマルエアクリBOXについてたゴム)で、中身はHRCパーツをちょろっと入れてます。
リアサスは抜け抜けの外品。
フォークはオリフィス加工したようなしてないような(
混合仕様にしてるので、ガソリン腐らなくてとても便利です(
1年ぶりに押しがけしても普通に「パンッパンッパンッパンッ!パィ~ン!!」とかかってくれるかわいい奴です^^

よし!今日もなんとかブログ更新しましたw
では!(ぇ
[PR]

  by kshin132 | 2009-07-26 23:53 | ニンジャ以外

デモ車

連日ニンジャ以外のネタですいません・・・

昨日書いた事が決定したので一応ご報告。

現在、うちの会社では、サーキットでのコーティングのデモ車両として
GSXR600を使用していたのですが、大人の事情でCBR600RRに変更する事になりました。

あぁ・・これでまたニンジャのエンジンチューンが遠退きます。。。。。
[PR]

  by kshin132 | 2009-07-25 21:51 | ニンジャ以外

今更ながら夏対策(ハイエース)

ニンジャのサスもOHがあがってこないので、今日も気持ちを紛らわす為に
ハイエースをさわりました。

今日さわったのはコレ

c0128914_2249394.jpg


ハイエースの運転席&助手席のガラス

今の車のように快適なガラスではないので、フィルムを貼りました^^

仕事で受ける場合は、フィルム専門の業者に貼ってもらうのですが、

久しぶりに趣味も兼ねて自分でやろうかと。

で、貼りましたが、

貼った後の写真は・・・

載せるのヤメときます^^^^
(理由は想像におまかせ♡


そして今日もおまけで・・
う~ん、
今日はこれからのニンジャの妄想でも書きますね(

今は前後サスのOH中なので、ニンジャで走る事が出来ません。
こんな時っていろんな事考えてしまいます。

前後サスの作業が終われば次は何しようかな?って。

いろいろやりたい事はありますが、せっかくTMR-MJNがついてるんだから
デュアルスタックにしてみたいなぁ~ってとこにたどり着きました。
前後サスOH中にマーベラスさんとこのアッパーを塗りに出さないと・・とも思ってましたが、
ペイント屋さんが今は忙しいらしく、こちらはもう少し後になりそうです。

こんな書き方をしてるとダラダラと長くなりそうなので箇条書きでいきます(

これから先(近々)したい事

● TMR-MJNをデュアルスタック化
● マーベラスさんとこのアッパー装着
● 前回転倒時にキズついたウインカーを交換&移設
● ダエグのヘッドライトをニンジャに取り付け

こんな感じかな。。

本当ならすぐにでも972orスワップもいきたいところですけど、
金銭的に今は・・・・・
と思ってるところに今日、仕事絡みの連絡が入り、
ちょっとそっちに資金を投入しないといけなくなるかもしれません。。。
仕事絡みと言ってもまぁ、バイク絡みはバイク絡みなんですけど。
それはそれで、もし決まればここにも書きますね~
[PR]

  by kshin132 | 2009-07-24 23:12 | ニンジャ以外

ハイエース・・・おまえもか・・・

昨夜、やっぱりライトが気になったので、もう一度バラす事にしました。

気になったのは、右ライトの光軸と、右ライトの微妙な照射光のブレ、振動。

とりあえずバラしてみたものの、振動の原因になるようなものはありません・・
せめて光軸だけでも調整しておこうと、調整ネジを回したら・・・

「スカッ」

は?

調整ネジのギアがかんでない・・・

なんで?経年劣化で固着ならわかるけど・・

ブレてたのはこいつのせいかな。。

前の車検、付き合いで知人に依頼したけど、
検査場持込前に陸事の近くのテスター屋に寄って、ライトだけ一応みてて~って
お願いした記憶が・・・

その時か・・orz

岡山国際でも「スカッ」に悩まされましたが、今回も「スカッ」に悩まされる事に。
今日部品注文しました。。
[PR]

  by kshin132 | 2009-07-23 18:57 | ニンジャ以外

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE