<   2007年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

 

ニンジャ・・GPZ900Rにドップリ中

今までの細かい事は、これから機会があれば徐々に書いていくとして、いきなり適当にこっそりとスタート(爆

知人が乗っていたA12ニンジャを悩んだあげく昨日譲ってもらった。

これが譲ってもらったA12マレーシア仕様のニンジャ↓
マーベラスさんで作られた車両で、フレームにはマーベラスさんのプレートがついてます。

c0128914_22101663.jpg


今まで5年ほど乗っていたA8逆車はこっち↓

c0128914_22124748.jpg


今うちにはA8赤黒に外装移植する為に買ったA6仏壇ニンジャもある、合計3台のニンジャ・・・
きっと人から見たら救いようのないニンジャバカなんだろうな・・・(涙

A8ベースでいくつもりでチョコチョコ改造っていってる最中だったが、この先必要になってくる金額の高いパーツたちがバランス良くついているのでA12をベースにする事に。
(結局A6の外装は切った貼ったされていたので使わずに、A8の赤黒の外装を仏壇カラーに今塗りなおしてもらっているorz)


早速昨日の夜、バイク仲間でCB1300SFに乗るKさんと湾岸&六甲に試走に行ってきた。
元々の状態を知りたいので、セッティング等は触らず行った。

フロントフォークやステムがZRX1100に変更されている為、ノーマルのGPZよりハンドルが切れ込む。
オーバーステアからいきなりどアンダーに変わる。
その変化のポイントが分かり辛く、どアンダーをいきなり出して、車線2車線分脹らみ、〇〇〇kmオーバーで危うく壁とお友達になるところだった。
やたら突き出しをしすぎた時の状態に似ていてとても怖い。
そしてキャブはヨシムラTMR-MJN38がついているが、3千回転以下がバラついてとてもコーナーでギクシャクする。これはもしかしたらSP2も影響しているかもしれない。
キャブに関しては中速以上が何だか「まったり」している。
これなら前のニンジャ(A8+RXキャブパワフィル仕様)のほうが速い・・・
SP2のセッティングを試しに2度進角してみたが、全くダメ。
進角ゼロ度に戻してとりあえず六甲に行った。

こんな状態なのでもちろんバイク仲間のKさんと一緒に走れるわけもなく、離れすぎて迷惑をかけまくった(涙

六甲を下りてきて高速に乗る前に解散したので、そこからは一人。
高速の料金所で試しにSP2を遅角2度にしてみた。
”おっと!ちょっとイイぞ!”
そして次の料金所で遅角4度にしてみた。
”うぉ!速い!上でパワーが出てきた!”
とりあえずSP2はこのままいく事にする。
ただ、アクセルオフで「パンパン」言うのでキャブを調整しないといけない。
セッティングの手順が間違っているけどSP2に合わす方向でいく予定。

そして無事に帰宅し、近々やるべき事をいろいろ考えてみた。

①A8のノーマルフォークに入れたABSO-RRがとてもよく、低速~高速のギャップでの突き上げ&コーナーでの不安感がなくなったので、このZRXフォークにも入れてみる(ZRXフォークは突き上げが凄かった為)

②A12についてるオーリンズタイプ4,17インチ用を、A8につけていた買いたての同タイプオーリンズに変更

③キャブ、特に3000回転以下のバラつきと、アクセルオフ時のパンパン音を消す。

近々やるべき事も決まったので満足して寝る。


そして今日、仕事が休みなので①と③をやってみた。

試走は街中しかしてないが、①のABSOは、やっぱり良かった。
A8の時も街中~高速、峠、どのステージでも良くなったので今回もたぶんどのステージでもいいはず・・・・
③のキャブは標準設定をしらないのでパイロットスクリュードライバーでいろいろさぐってみた。
元々は1回転戻し。
いろいろやった結果、2回転戻しが今のところ無難ぽいのでこれでいく事に。
まぁ何とか3000回転以下も使えるようになったのでとりあえずはOKかな。


これで湾岸や六甲に近々行ってみて、まだダメならフォークは延長するかステムのオフセットを変更、キャブはバラしてみようと思う。



ブログをメモ代わりにも使おうと思うので、その時その時のセッティング、状態を書いていく事にする。(たまたまこのブログを発見した人には迷惑ですが。。)

A12現状メモ

ウイリー製リンクロッド
シートレール27mmUP(テールではかなりUP)
サイドカバー延長加工
ZRX1100フォーク&ステム
ウイリー目の字断面スイングアーム
前後ドゥオーモ マグホイール F3.50 R6.00
F ブレンボレーシングキャリパー
R ZRXキャリパー、ワンオフセミラジアルマウント
オーリンズタイプ4フルアジャスター17インチ用
ウイリークラッチレリーズ
ウイリーパルサーカバー
WR’sバックステップ
ナイトロラジエター&UPタイプオイルクーラー
R ガルファーウェーブディスク
F サンスタースリットディスク
ナイトロダウンチューブ
ツキギサブフレーム
ヨシムラTMR-MJN38(パワフィル仕様)
ノジマSCチタンマフラー
トリックスターチタンサイレンサー
アファームスプロケ
ブラックチェーン
ASウオタニSP2
ZZRメーター
ヨシムラデジタルデュアルメーター
ブレンボラジアルレーシングブレーキマスター19x18、レーシングクラッチマスター16
HID
LEDテール
マーベラスシート
マーベラスワンオフマフラーステー
マーベラスフェンダーレス

今回の変更等
①フォークオイルをABSO-RRに変更(ロッド引き状態で標準油面にセット)
②キャブ、1回転→2回転
③チェーン調整
④アップハン位置調整(少しだけ上へ)
⑤ライトの向きを少し右へ

 
[PR]

  by kshin132 | 2007-07-31 23:20 | ニンジャ

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE