<   2007年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧

 

帰宅ルートに湾岸を

なんか『星に願いを』みたいなタイトルをつけてしまいましたが、ネタじゃなく、出来るだけこのパターンでいこうかと。。

と書いてるうちに最近峠に行ってないのを思い出したので今日は帰宅ルートを生駒に変更します(爆)

さて、ニンジャですが(さて?)
そろそろ本気でTMR-MJNのジェッティングをしていこうとおもいます。
ジェッティング次第で、9月頭の岡国の走行にニンジャを持っていってもいいかなと思ってます。
サーキット用で使っている(っていうかレーサーなので他で使えない)GSXR600も、ニンジャに比べると速くて乗りやすくていいんですが、パワー特性っていうか全体の方向がフラットすぎて正直乗って楽しいって感じが僕にはあまりないんです・・・もちろんガンガン攻めればいいんですけど。。
元々はNSRで走ってたのでどうしても上でグググとくる加速が欲しくなるんです・・(涙)

友達がTMR用ジェットキットを持ってるので、それを借りてやってみるかな・・・(セコイ)
今のA12の前に乗ってたA8のようなセッティングをTMRで出来たら楽しいだろうなぁ・・・

って事で今から生駒経由で帰宅します ^^ノシ
[PR]

  by kshin132 | 2007-08-17 02:36 | ニンジャ

サイドカバーの位置調整&日本海

日本海へまたまた行って来ました。
盆休み中ってことで人の多さと渋滞を気にしていましたが、ビーチにはあまり人がいなくて快適でした。
天候も、風が強かったものの、太陽はガンガン出てたので気持ちよかったです。
c0128914_2291927.jpg

今回は2000匹ほどのアジの群れに混じって泳いだりも出来たのでかなり満足♪
でも帰りは国道9号から中国道まで結構渋滞で、泣きそうでした・・・・

日は変わって今日、知り合いのドカ乗りさんが、ドカのパッド交換をしたいって言ってたので、盆休み中のうちの店の作業場を提供。
その作業中に僕もニンジャをほんとにちょこっとだけさわりました。

さわった場所はココ
c0128914_22121380.jpg

どこだか分かりますか?
オーリンズのタンクが普通の場所とは違う場所に取り付けられているので分かりにくいかもしれませんが、右サイドカバーを取ったところです。
サイドカバーを延長している為に、元々の取り付け穴では合わないので。取り付け穴も移動していたのですが、サイドカバーを取り付けた際、微妙にテールカウルとのラインがずれていたので、ココで調整する事にしました。

結果はこっち
c0128914_22141486.jpg

よし!シートカウルとのラインもタンクとの隙間もかなりマシになりました。

でも、メンテナンススタンドにこのニンジャを乗せると、ケツが上がりすぎて微妙ですね・・・

今日も中島まで行く予定ですが、今もドカ乗りさんが継続してキャリパー清掃をしているのでもう少し後になるかな・・・


編集追記

結局ドカ乗りさんとのジャンケンに負けて近くの飲み屋にいったので湾岸はいきませんでした(爆)
[PR]

  by kshin132 | 2007-08-15 22:17 | ニンジャ

試乗行ってきます

明日は早朝から海水浴に行く予定なので、今からニンジャの各部の点検も兼ねて、パッと中島でも行って来ます。




(ここから編集で追記)
只今戻りました。
さすがにUターンラッシュ、戻りルートの大阪市内方面は混んでました。
中島に向かう時は、比較的交通量も少なめだったのでそこそこ走れました。
が、
中島パーキングの手前にある入り口(本線合流から10mほど手前の坂)に白と黒の綺麗なツートン車が待機してました。
僕が通り過ぎると白黒車は、綺麗なHIDを点灯させて急発進。
きてるよ・・・・orz
どうしようか悩んだものの、中島パーキングまであと少しだったので、一般車以下の速度で一番左を走りました。
白黒車はというと・・・・
もちろん僕にベタづけorz
"これってムリヤリ適当なとこ見つけて整備不良とかきられるんちゃう・・?"
とか考えながらもしらんぷりしてトロトロ走りました。
そして白黒車が僕の横を並走しはじめたところでちょうど中島パーキング♪

良かった良かった♪

文章だけってのもアレなので中島PAでこっそりニンジャの写真とってきました。
c0128914_23292328.jpg

一般の人もいっぱい休憩してたので、写真撮るのが恥ずかしくなって
こんな写真しかとれませんでした。。。
サイドカバーフェチみたいやねorz

そして帰ってきてからもフェチは続きます(ヤッパリフェチナノカ!)
c0128914_2331437.jpg

反対側のサイドカバーからテールにかけてのライン♡
うう~ん♡ セクシィ~♡
[PR]

  by kshin132 | 2007-08-13 21:00 | ニンジャ

A6仏壇カラーに変更

え~、昨日行ったカブト&クワガタとり、結果は・・・・・
コクワ2匹でしたorz
残念><
しかも水銀灯近くに落ちてたクワガタ、ハイエースで踏んだし・・・・(爆
まぁでも一緒に行ってた小1の子が喜んでたのでOKとします。

さて本題!

う~ん、ついに・・・ついに外装を交換する日がやってきました♪

青も好きなので、A12に今ついてる外装も残しておきたいところですが、A12を購入する前から塗装に出していた外装フルセットが出来上がってきたのでつけないわけにはいけません。

前オーナーさんから、「外装変える時は連絡を!今の外装を写真とらせて!」と言われていたので早速連絡、写真を撮ってもらいました。

前オーナーさんと二人で、「う~ん、、、イイ、、、」「はぁ~・・・かっこいいなぁ・・・」「あ~!!この角度!!」「しぶ!」とか言いながら撮影。

これが前オーナーさんが撮った写真の一部です。

c0128914_2491197.jpg

c0128914_2492260.jpg

c0128914_249312.jpg

c0128914_2494025.jpg

c0128914_2494943.jpg

c0128914_250052.jpg


さすがニンジャ好きの前オーナーさん、ニンジャのかっこいい角度を心得てらっしゃる♡

この外装を外すのはすっごくもったいないですが、急遽注文したカーボンフェンダーも届いた事なので一応変更してみます。

まずはタンクから。
前々からA8につけようとしていたピンゲルのコックを取り付けます♪

ウキウキしながらピンゲルのコックをタンクにはめようとすると・・・・
ストレーナが入らないorz
幅が全然違うし><
え~い!削っちゃえ!!って思って削りました(オイ

コックのところの真ん中を丸く削りました。
c0128914_30593.jpg

塗装が出来立てだったので僕が躊躇していると社員が・・・・・
『アメリカンなピンゲルのコックが、「カスタムするのにこれくらい削れないでどうする?w」って言ってますよ」
とボソっと言ったのがきっかけでした。。。

よ~し!勇気を出して削ったぞ!!
アダプターつけて固定しちゃうぞ♪

と順調(?)に進めていると・・・・・
アダプターとタンク側のネジ穴の位置が3mmほどズレています・・・・・
なんで?なんでなん?こんなちっこいパーツでこんなにズレてていいん???
いくらアメリカ(たぶん)製っていってもここまでズレへんでしょ???
カーカーのマフラーでも無理すればつくんやし・・・・
10分ほど格闘した後、パーツがニンジャ用なのかあやしく思えてきたので、結局とりあえずって事でノーマルコックをつけましたorz

そして次はカーボンフェンダー。
取り付けにはノーマルの部品を使用って書いてたのですが、甘く考えていました・・・・
ZRXのフェンダーの金具ってリベットで留めてるやんorz
今日中に完成するんやろか・・・・・
と思いながらも、知人の力も借りながらなんとか装着。

写真は撮ってませんが、その後もゆっくりゆっくりパーツを交換し、最後の交換パーツ、サイドカバーをとりつけました。
c0128914_3102564.jpg

このサイドカバーは、今回のA6カラーオールペンで一番重要なパーツでした。
アッパーカウルのGPZっていうステッカーとタンクのカワサキのステッカーは、メーカーに在庫があったのですが、サイドカバーのGPZ900Rのステッカーはもうメーカーにはなかったからです。
だからこのサイドカバーは、当初外装入れ替えをする為に購入した本物A6仏壇ニンジャのパーツを使用する事に。
元々のステッカーを貼り付けたまま、それをマスキングした上で他のところを塗ってもらいました。
そしてサイドカバー延長加工。
これは、マーベラスさんのシートレール加工で、シートレールが27mmUPになっているため、ノーマルサイドカウルを取り付けたらタンクと隙間があく為です。
その2点をやってもらった後にステッカーの上からクリアー。
GPZ900Rってとこもツヤがあるでしょ?^^
もう手に入らないステッカーならクリアーで閉じ込めてしまおう!ってことでやりました。
こんな感じで、ペイントショップさんにはなにかと苦労をかけました。。。

今回のペイントで、アッパーからテールまでの全てのゴールドとグレーのラインは、あえてペイントでお願いしました。
その理由は、純正で出ているラインステッカーは年式が年式だけに劣化していることが多く、しかも貼り付けが難しいからです。

そしてシートを取り付けて完成!

ああ~・・・・・・

カッコイイ♡

このまま盆栽仕様にしちゃいたい♡ (オイ

A12、外装A6仏壇仕様の完成です^^
今回のニンジャのオールペン、見本として本物A6仏壇カラーの外装フルセットもペイント屋さんに渡していたので、調色もステッカーの位置、ラインの位置も全て本物と一緒です^^


c0128914_3211727.jpg

c0128914_321275.jpg


仏壇カラーには外品クリアーのスクリーンもいいかもしれませんね~
機会があればつけてみようと思います。

はやく試乗に行きたい♪
今週は湾岸行きまくるぞぉ~♡
[PR]

  by kshin132 | 2007-08-13 03:29 | ニンジャ

中島パーキング

昨日の深夜、ブログにも書いてた通り中島PAまでニンジャでフラっと走ってきました。
やっぱりキャブ&SP2のセッティングが合ってないです・・・
前のA8よりも車体がしっかりしていてコーナリングスピードも上がってるのに「ふえわkm」までの到達時間がながすぎる・・・・・・・

う~ん・・・・

と思いながら中島PAに入っていくと、4台のポリシェがとまってました。

ポリシェの前を横切ってバイク用Pにニンジャをとめていると、ポルシェの方の一人が近寄ってきて話しかけてきました。

よく見るといつも一緒に湾岸や六甲に行ってるCB1300の方でした。

そういえば数時間前にバイクで湾岸行きませんか?と誘うと「今日はクルマで六甲に行く予定も入ってるんで・・・」
って言ってたのを思い出しました。

結局六甲には行かずに中島PAで過ごしていたとの事。
他のポリシェオーナーさんがニンジャを見たいといっていたらしいので、言われるままにポリシェの横にニンジャを移動。

なんかこっ恥ずかしいぞ・・・・(*ノノ)

と思いながらも少しお話をさせていただきました。
GT3が3台、GT2が1台の計4台、街中であまり見れない車が普通に並んでいると不思議な感じです。
話を聞かせていただいていると、GT2の方はZ1に乗っておられるそうで。
その方のポルシェは空冷最後のモデルらしく、なんというか、Z1にしろ空冷ターボにしろ、
『男のこだわり』を感じます。
僕もこの方のような生き方をしてみたいものです。

そしてその他の方はZZR1100に乗っておられたそうで・・・・

う~ん、なんかポルシェとカワサキ、比較に出したらポリシェオーナーに怒られそうですが、スイートスポットの狭さを楽しむっていうか、その部分を使う喜び?みたいなものを求めるところなど(たぶんだけど)、案外共通する部分があるのかもしれませんね~

ポリシェオーナー達は話し合いの後、出島方面へ行く事にしたようです。
鳴尾浜でUターン後、また神戸湾岸を通るでしょうから僕は残って音だけでも聞こうと思ってました。
あわわkmオーバーで走るポリシェの音を聞きたかったのですが・・・・・・・
よく考えたら中島PAの反対車線ってちょうど料金所があるやん・・orz
当たり前ですが、あわわkmオーバーの音は聞けませんでした。
そのかわり料金所の後のシフトアップしていく音は聞けましたからまぁヨシとします。

その後も中島パーキングでニンジャを眺めながらタバコ&コーヒーの不健康セットを味わっていると、遠くからバイクの音が聞こえます。
"いい音してるなぁ・・なんのバイクやろ?お!パーキングに入ってくるやん♡ "
とワクワクしてパーキングの入り口を見ていると、四角いライトが見えます。
ん?んんん?えええええ?
(ノ*゚▽゚)ノ オォォォォォ

ニンジャやんか!!

赤黒?赤グレー?のニンジャさんです。
その方は全然違う場所にニンジャをとめたので、結局会話はしませんでしたが、やっぱりニンジャを見るのっていいですね~
特に僕って今、ニンジャ仲間って一人もいないので見るだけでも嬉しいです。

なんというか、アフリカで迷子になってるヌーが、仲間みつけちゃった♡ みたいな感じです。
(よくわからん例えですね・・)

ポリシェも見れたし、ニンジャも見れたし、満足満足♪

その後はSP2のセッティングをチョコチョコいじりながら気分よく帰宅しました。

明日か明後日には外装をA6仏壇カラーにかえる予定。
それが終われば嬉しくて毎日湾岸走っちゃいそうです。。。


さて、今夜は知り合いの息子さん(小1)を『カブトムシ&クワガタとり』に連れてくのでニンジャは乗れません。
とれたらいいけどなぁ・・・・
この数年とりに行ってないから心配だなぁ・・・
[PR]

  by kshin132 | 2007-08-11 13:04 | ニンジャ

湾岸でも行って来ます

フラっとニンジャで中島PAでも行ってきます
お盆で車多いとイヤだなぁ・・・
[PR]

  by kshin132 | 2007-08-11 00:19 | ニンジャ

14アリスト復活

修理に出していたアリストが今日戻ってきました。

c0128914_2348091.jpg


数週間前、普通に走行していると水温が急激に上昇、クーラーもだんだんきかなくなってきて・・・
エンジン切って冷やしてからかけてみたけどやっぱり無理
深夜だったので、水を補給してゆっくりゆっくり↑の作業を繰り返して帰宅。
帰宅と同時にエンジンルームからプシューっと水蒸気がorz

冷やした後ボンネットをあけてみると、ラジエターキャップから噴いてる様子。
ホッ・・・
ちょっと安心。
なんや、キャップやったんかw
軽くて良かった良かったと思いながらその日は就寝。
次の日、新しいキャップと交換してエンジンをかけてみる。
お!いけるやんいけるやん!
でもクーラントも交換したいし作業場まで乗っていこう!
と思って乗ってると、水温は普通なのに水蒸気がボンネットの隙間からユラユラと・・・orz
キャップ違うやんか・゚・(ノД`)・゚・。
と思いながらその足でクルマ屋さんへ。

調べてもらうと、プラスチック製のアッパーラジエタータンクにうっすら亀裂がorz
観念してクルマを預けて帰りました。

結局、タンクの交換と、それに伴う箇所(クーラントとかサーモとかATFとか)も交換。

水蒸気が出ていた時は「そろそろ乗り換え時なんやなぁ・・・」と思ってましたが、直ってきたら愛おしさも急激に復帰(単純)
年式は古いけど、16アリストとは違う感じにきくターボが気に入ってるので、もう少し乗ることにします。

そうそう!今日ペイントショップからニンジャの塗装が出来上がったというTEL有り
来週にはカウル交換が出来そうです♡

あ・・・・フェンダー買うの忘れてるorz
[PR]

  by kshin132 | 2007-08-09 23:52 | ニンジャ以外

ツレと飲みにいってきます だからNSRの話を少々

って事で今日はニンジャをいじれないので、かわりのネタ(?)で過去のバイク達でも載せます

過去のバイクその1
c0128914_22113420.jpg

これは16~20まで乗ってた90NSR250RSP、外装は色を塗り替えたり交換してたりするのでスタンダードとよく間違えられました。この前に乗っていたZXRが貰い事故で全損、そのお金でNSRSPの新車を買って毎日峠(清滝、阪奈、くろんど等)に通いました。今おもえば恥ずかしすぎますが、小僧のチーム「ながれぼし」っていうのを仲間とつくってトレーナー着て走りまわってました。
みんなでバリマシにもよく投稿したなぁ・・(恥
写真はスズカ南コース。峠ではJhaのチャンバーで走ってましたが、サーキットでは今でいうSTの状態で走ってました。当時の南コースのタイムは55秒。当時は誰も信じてくれなかった・・・まだサーキットメインなんて峠にビビってる奴がやるものだと思ってたので走行会レベルしか行きませんでした。あの時からレースしてればなぁ・・・・

いろんな事を学んだバイクでした。

またニンジャネタがない時に他のバイクは載せていきます。
[PR]

  by kshin132 | 2007-08-08 22:24 | ニンジャ以外

海から帰還

日月 (明るいではなくてニチゲツ)と行っていた日本海
日本海で一番気持ちよく泳げる週なだけにさすがに人、人、人だった・・・
いつも行くところは兵庫県のマイナーな家族用ビーチで、もう20年ほど通っている。
昔は浜全体で1~2組しかいない日がほとんどだったのに、10数年前に浜のすぐ近くに道が出来て以来、人が増えまくって今は百人以上いる。
日本の本州一の透明度と言われた海はどこにいったんだろう・・・
かなり透明ではなくなってきている。
水深5mくらいまでなら浮いたままのシュノーケリングでサザエやカレイ、キスなどを発見できたのに
今はなんとなく「あれサザエか??」というくらいしか見えない。
潜ってみてやっと本物かどうか分かるくらいだ。

といっても須磨や白浜よりはまだキレイで、コンビニで売ってる安い水中カメラで写真を撮ってもこれくらいには写る。

c0128914_1273234.jpg

アジの群れ発見

インスタントでこれくらいだから実際はもう少し綺麗。

c0128914_128414.jpg

アジと一緒に泳いでみる。
(インスタントカメラなので望遠とかない。もろに群れの中から撮影)

c0128914_1284852.jpg

綺麗ではないが、なんとなくベラ

c0128914_1291898.jpg

俺の足をカジりに来るフグ(これがかなりイタイ)

運が良ければメーター近いスズキやボラ、ハマチの小さいのも海水浴場に入ってくる。
ハマチの小さいのは、泳いでいると攻撃(特攻)してくるのでビビる。
水中では実際よりかなり大きく見えるのでメーター近いスズキやボラは、水中で見るとかなりこわい。
毎年ビビるが、毎年見たくなる。
今年も探してみたが、出会えなかった。残念。。

二日間でかなり心をリフレッシュできた。

さぁ明日からまた頑張って仕事とニンジャいじりだ!
[PR]

  by kshin132 | 2007-08-08 01:41 | ニンジャ以外

日本海

明日の早朝から日本海へ行って一泊!
すっかり仕事用のクルマになってる一応キャンパー登録のハイエースの出番♪
一応会社的には出張っていう形で行きます(オイ

ニンジャのほうはヨシムラのメーター、電池交換で復帰
よかったよかった♪
[PR]

  by kshin132 | 2007-08-04 20:40 | ニンジャ以外

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE