<   2008年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

ニンジャで岡国走行会

ニンジャで行ったサッシュさん主催、岡山国際の走行会、無事に走り終えました。
今回のポイントはニンジャにピレリのディアブロスーパーコルサを入れたらどうなる??って事でした。
走り終えた後のタイヤはこんな感じ
フロント(コンパウンドはsc1)
c0128914_2194454.jpg

リア(コンパウンドはsc2)
c0128914_21101110.jpg


今回、リアタイヤの偏平を50から55に変更したのですが、基本的に変な挙動も無く、まぁいい感じでした。

50の時にはフロントタイヤは端まで使っていたのですが、55にした今回は5mmほど余りました(トロトロ走ったからという噂も)

ニンジャの車重もどんな風に影響するか分からなかったので、タイヤの空気圧はF1.9/R2.0でスタート
当たり前ですが、すっごくグリップしてくれて安心して走れました。
心配していたタイヤのオーバークオリティーによる車体への影響はほとんど無し。
エンジンノーマルの僕のニンジャでも普通に使えました。
ただ、ブレーキング時は少しだけFタイヤがグニャリと潰れる感じがあり、それをきっかけにしてユラユラと不安定な動きをしていました。
でもグリップ感が凄いので安心していられます。
ニンジャの車重では冷間F1.9は少なすぎたかな?
次に行く機会があればその辺りを変更しようかな・・・

タイヤの感じはこんな感じでした。

次は以前交換したウィリーのA8用リンクと、それに伴い変更したオーリンズリアサスのセッティングについて。

うん、とってもイイ!
交換して良かったかも。
SSに近い動かし方をしてもしっかりついてきてくれます。
リアタイヤの偏平変更もたまたま合って、車体はかなりバランスがとれてきたようです。

でも、車体がしっかりしてきた分、パワーが欲しくなりました・・・
見た目的にもオーリンズのフォークを入れたいなぁと思ってましたが、僕レベルの走行じゃZRXのF周りで今のところ十分なのでエンジンをどうにかしたいなぁ・・・
人間って欲の塊だから972にしてもすぐに仕様変更したくなるだろうなぁ・・・
でも972も体験しておきたいなぁ・・・
ぼちぼち考えていきます。。

今回、走行してた時に一緒に行っていたKさんがタイムを軽く計ってくれてました。
そのタイムは!!

書けません・・・恥ずかしくて書けません・・・

うちのレーサーGSXR600で走る時より約10秒遅かったですorz
適当にまったり走ったにしても1周で10秒の差って・・・・・
このニンジャ、コーナーではSSに負けない動きをしてくれるので、
ますますエンジンやりたくなりました。。。
GSXで走るよりニンジャで走るほうが走ってて楽しいのになぁ・・・
いざタイムを知ると何とも言えない気持ちがフツフツと。。。
両方自分のマシンですが、なんか悔しい><

ぐだぐだ書いても仕方がないのでこれにて終了。

おまけの写真載せておきます。

走り終わって帰る直前ショット
c0128914_21394751.jpg

ハイエースってポンっと載せてすぐ帰れて便利ですね~^^
[PR]

  by kshin132 | 2008-04-23 21:44 | ニンジャ

ニンジャにディアブロスーパーコルサ

やっと僕の中でニンジャの季節がやってきました。
次の日曜は岡山国際で行われるサッシュさん主催の走行会に1人の客として行ってきます。
って事でタイヤ交換。
このニンジャでハイグリップをまだ一度も入れてないので試しに入れてみます。
入れたのはピレリのディアブロスーパーコルサ sc2
F120-17 R190-17 ですが、
リアのサイズは190の50だったのが今回は55に変更。
どんな感じになるのか楽しみです。
晴れたらいいけど・・雨だったら行かないかも。
雨だったらレイン履いてるNSR250を久しぶりに使おうかな。。
c0128914_204748.jpg

55にしたらタイヤがコロッコロに見えて
NSR50みたいに見えるようになりました・・・
ちょっと不恰好だけど、デフォルメされたみたいでかわいいと思うようにします・・・
[PR]

  by kshin132 | 2008-04-18 20:06 | ニンジャ

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE