「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

黒い物体

昨日予定通り試走に行って、チェックしてたら
道に30cmくらいの「もこっ!」とした黒い物体が・・・・

キャブの調整がかなりいい感じになってたので、トップもかなりアップしました。
そんな時にその黒い物体をよけれるわけもなく・・・
「パン!」っとまっすぐ乗り上げました・・・
鉄のステーの入ったFフェンダーみたいな感じ(?)かな

まっすぐ乗り上げたので助かりました

重量級バイクというのと、サスセッティングを町乗り用に変更して試走に出たから良かったです・・・
この前も朝潮橋のコーナーにビン落ちてたし
気をつけないと。。

まぁそんな話はいいとして、キャブですが、ヨシムラは「やってはいけない」と言ってる
クリップ変更、
上から4段目にしたらかなりいい状態になりました。
後は細かいレベルですね。
良くなったものの中間がまだマッタリしてます。
ここがまったりだとサーキットでの一部でまったく加速しなくなるのでなんとか良くしたいところですね。
ツーリングにはとってもいいセッティングだけど。。
でも普通のニードルじゃないからなぁ・・・・

それとオーリンズリアサスを町乗りセッティングに変更した事で、かなり気持ちいいバイクになってます。
リアのオーリンズはしなやかなのにZRXのフロント周りは、比べると少し野蛮な動きをしています。
十分使える範囲ですけど、リアのオーリンズをしなやかに動かす町乗りセッティングにした場合は気になりますね~・・・
フロントもしなやかにしたいって気持ちになります。。
[PR]

  by kshin132 | 2008-06-14 20:43 | ニンジャ

MJNとメインジェット

先日、NJNのクリップ位置を上へ1つ変更しました。
湾岸で試走した結果は・・・
Jhaつけてる直キャブNSRのような状態になりました・・・(汗
試走に付き合ってくださったCB1300SFのKさんにもニンジャに乗ってもらいました。
感想は、
「VTECみたいで上でスコーンとまわって気持ちいい!」って事でした。
確かに気持ちいい回り方はします。
が、所詮上でまともにパワーが出てない状態なのは変わってないのと、下が不調になったのでもう一度見直す事に。
CVKやFCRのような感覚とまた違いますねTMR-MJN。。

今回は逆にクリップを上から4段目に変更し、メインジェットを147.5番からノーマル(最初からついてた番数137.5)に戻しました。

そして近所を試走。
3000くらいまでは濃いですが、それより上は気持ちいい感じに。
トルクもエンドの伸びもいい感じです。
ただ、6速エンドまでは回してないのでなんとも言えませんが・・・
3000以下はキャブの調整でいくか、以前に変更していたPJを20番に落とすか
6速エンドまで回してみてから考えようと思います。

前に乗っていたA8ニンジャの状態くらいまでは持っていきたいですね
まだまだRX用純正キャブにK&Nパワフィルでメイン145番、4-1テックサーフっていう状態だったA8よりダメダメです・・
1~2速はパワーリフトしてましたし最高速だって250超えてもエンジン的には問題ありませんでしたし・・・
TMR-MJNついててRXキャブに感覚で負けてるのは悲しい事です・・・
なんとかしないと・・・・

おまけですが、低価格でノーマルニンジャを速くしたい場合、上に書いてる状態にしてRXキャブで遊んでみてください。
たしかノーマルが34パイでRXは36パイだったはずです。
900のノーマルキャブだと回転のどこかに谷みたいなのがどうしても出てきたり、トルクもパワーも出にくい感じですが、RXキャブなら谷もなく気持ちよ~く回ります。
(もちろんマフラー等の仕様によって違いますが・・)

ここから追記
パイロットを少しいじりました
いつものように今から試乗で中島PAいってきます
[PR]

  by kshin132 | 2008-06-13 19:53 | ニンジャ

TMR-MJN クリップ段数変更

MJNなので、普通のニードルとどのような差が出るかわかりませんが、クリップ段数を変更してみました。
ちょっと試走に行ってきます。
いつもの中島PAへ。
[PR]

  by kshin132 | 2008-06-10 21:48 | ニンジャ

湾岸

ちょっと今から中島PAにでもコーヒーを飲みに行ってきます。
[PR]

  by kshin132 | 2008-06-10 03:03 | ニンジャ

雨の中の撮影会

結局昨日は出発直前に雨が降ってきたので、車で東大阪PAに行きました。
ニンジャは4~5台かな
知り合いのCBR600RRの方とGPZ900Rの方と会えました。
来月こそニンジャで行こうと思います。

東大阪PAには、CB1300SFのKさんと一緒に行っていたのですが、戻ってきてからも
なんだか不完全燃焼な二人・・・

雨は降ってるけど中島PAでも行きましょうか!って事になって
中島PAに行ってきました。
向こうに着いても雨だったので、する事もなく、3脚を持って行ってないにも関わらず
撮影会
c0128914_644733.jpg

c0128914_645610.jpg


その後は、もう雨に濡れてしまっているので気が大きくなり
「天保山行きましょうかw」
って事になり、撮影の為に移動。
そして撮影
c0128914_66693.jpg

c0128914_661724.jpg

c0128914_662519.jpg

c0128914_663416.jpg

c0128914_664156.jpg

c0128914_664873.jpg

c0128914_665596.jpg


やっぱり撮影テク、まだまだでしたorz
ニンジャのいい写真撮れるように頑張ります。。
(しかも圧縮して載せてるのでさらに画質が・・・・)

こんどは晴れている時にいきます・・・・
[PR]

  by kshin132 | 2008-06-08 06:08 | ニンジャ

夜走り

明日は四国までツーリングに行く予定だったのですが、どうやら雨(泣)
だから明日のツーリングは中止で、その代わり今夜天保山で撮影会をした後中島PAでも行こうと思います・・・

でも東大阪PAで大阪バイクナイトをやってるらしいので、そっちに行くかも。。
[PR]

  by kshin132 | 2008-06-07 20:29 | ニンジャ

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE