「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

 

里帰り

只今僕のニンジャは里帰り中です

前々から一度里帰りさせようと思っていたのですが、
つい最近仕事で舞洲で開催されたバイクイベントにブース出展したのですが、たまたま隣が『マーベラス』さんのブースでした(爆
隣に一日中マーベラスさんのニンジャが飾ってあるわけですよ・・・
もう気になる気になる・゚・(ノД`)・゚・。
いい機会だったので少しお話させていただき、その時に里帰りを約束しました。

今回は2点ほどパーツ交換をしていただくのと、各部点検ということでお願いしました。

僕も元々ホンダの整備士でしたのである程度の事は自分でやるのですが、やはり車種によって強い弱いもありますし、ついお客さんのバイクをさわるのと違って自分のバイクの場合って「お客さんにだったら交換をすすめるタイミングだけど、後500kmくらいは確実に持つからもう少し使おう」というような事をしてしまうんですねぇ~・・・
そんな感じなので心機一転って事でお願いする事に。

よく整備士ではない方が、「俺、O/Hできるからやってあげるよ!」とか「〇〇の交換なら簡単だから自分でも余裕♪こんなのでバイク屋に出したらお金もったいない」とか言う方がいますが、バイク屋さんに出して得する事って知らない部分でいっぱいあります。
1つのパーツ交換で発生する工賃が安くても高くても、実はサービスで関連項目や他の部分の無料点検が含まれています。
この車種はここにダメージがくる事が多いからとか、この使い方ならここも傷むはずとか・・・

そんな感じなので今回、ニンジャのプロに見ていただく事にしました。

趣味として自分でパーツ交換、改造をするのってすごく楽しいですが、皆さんも時々自分がやってる事に間違いがなかったかバイク屋さんに点検に出すと安心できていいと思いますよ^^

文章だけっていうのも何なので
加工写真を少し載せておきます・・・

c0128914_1449430.jpg


c0128914_14491567.jpg

[PR]

  by kshin132 | 2008-10-13 13:05 | ニンジャ

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE