<   2009年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

一眼レフきた~

デジ1を手に入れたものの、なかなかニンジャを撮りに行けない状態です。。。
そんな時、仕事の取引先から、仕事で携わったバイクの写真を仕事用に撮っておいたら?と
言われたので、行ってきました。
c0128914_2137614.jpg


いまいちカメラの使い方がわからないのでオートにして撮ってきました。
う~ん、ムズいですね。。。
ちゃんと勉強しないと。。。
でもまた楽しみが一つ増えました^^

また今回もニンジャネタでなくてすいません(汗
しかもホンダのバイク撮ってるし(爆
[PR]

  by kshin132 | 2009-02-28 21:42 | ニンジャ以外

はめられた;;

最近ニンジャから話がズレっぱなしですいません。。。

昨日はハイエースのテスト走行を軽くした後に会社に戻って会社の外に車をとめたら・・・・
次の瞬間・・・・
おもいっきり朝でした・・orz
しかも仕事始まる30分前まで寝てたし;;

一瞬にして寝てしまってたんですねぇ・・・・;;

でもなんだか懐かしい気持ちになりました。

16,18で免許取立てで初めてのバイク、クルマでワクワクしてイロイロさわって
仮眠のつもりでガレージやクルマの中で寝たら朝まで爆睡ってパターン。。

相変わらずバカな行動は治ってませんでした。。。。

ナビのほうはVICSの拾いが悪い感じだったので、ブースター付のアンテナを追加、
オーディオのほうは、つい出来心で、余ってたツィーターを取り付け。

ナビはいい感じですが、ツィーターが失敗><
横着してアンプから引いてるF用の線に割り込ませたから、シャカシャカ五月蝿すぎ;;
はぁ・・・これは今度直します。
もう今日は時間がないので。

なぜ時間がないかというと、
数時間後に高知へ行ってきます(爆

タイトルのハメられた;;ってのはこの事です。
どうはめられたのかというと、
プロ野球のファンの子が僕を運転手に使って、キャンプ見学に行こうとして
勝手に明日の宿をとってたんです。。
僕からしたら、なぜにそんなとこまで行かなあかんの(´・ω・`)
普通宿取る前に相談するやろう・・・
って感じだったんですが、そこでヒラめいちゃったんですね~♪
四国だったらマーベラスさんとこ寄れるやん♪
寄っていいなら行こうかな♪
なんて考えて、聞いてみたら「全然いいよ^^」と言われたのでOKしちゃったんですね~
で、元々注文する予定だったニンジャの用品をマーベラスさんに注文しました。
マーベラスさんには「火曜日とりにいきますので^^」なんてワクワクしながら言ってたのですが・・・・・・・

明日って朝1に高知IN^^ っていう追加情報を先ほどいただきましたorz
そんなんマーベラスさんとこ行かれへんやん;;って思って
約束ちゃうやん;;って言ってみたところ・・・
「大丈夫、高知行ってからバイク屋さん行ってきたら?^^昼前に戻ってきてくれたらOKやし^^b」
あぁ・・・距離とか時間とか費用とか分かってない免許ない人っておそろしい・・・・

結局・・・・・
マーベラスさんに注文した用品は送っていただく事に。。
今回はキャンプ見学のみの為に高知へ行ってきます・・・・・・
向こうで何してたらいいんやろう・・・;;

では皆さん、二日間ほどさようなら
シャカシャカ耳障りな音を出すハイエースで行ってきます
 ・゚・(ノД`)・゚・。
[PR]

  by kshin132 | 2009-02-23 22:33 | ニンジャ以外

またまたニンジャ以外のネタで(スマソ

今日は仕事がはやく終わりそうだったので、走りに行こうと思ってましたが、

雨・・・orz

せっかく空いた時間なので、
トランポに使っているハイエースのナビを交換する事に。

今までは99年製のCDナビだったので、肝心な時に役に立ちませんでした。
今回は中古のDVDナビに変更。
HDDと比べられると全然性能は悪いんでしょうけど、CDナビからするとすっごくいいのでこれで十分です^^
どうせインパネをバラすなら・・・・
って事で、数年前から外したままだったアンプもFスピーカー用に取付け。

一応組み付けも終わったので、テストも兼ねて今日はハイエースでウロチョロしてきます^^ノシ
[PR]

  by kshin132 | 2009-02-22 23:02 | ニンジャ以外

たまにはニンジャ以外のネタで・・・

この前ニンジャの試乗に行ってから全然ニンジャに乗る機会がなくなってしまって
なんだか"もんもん"としております(※紋々ではありません)

今夜も仕事上の"接待"っていう大事なイベントで大阪市内のネオン街へ行くので、
またニンジャに乗りに行けそうもありません・・
ま、違うのには乗れるかもしれませんが(爆
(冗談ですよ!そんなとこいきません!)

そんなこんなでニンジャネタ以外でたまには日記書いてみます。。
前々から「いいなぁ~」「凄いなぁ~」って思ってた事があるんです。
それは、
このブログからもリンクさせていただいている、
GPZ900R collection のTakubonさんとこの写真、
綺麗ですよね~!さすがそっち系のプロですよね!

今まで僕はニンジャの撮影は携帯か普通のデジカメ(Canon IXY)で撮ってたんですが、
ま、こんなものでいいやって思ってました・・・

でもやっぱり欲しい・・一眼レフ欲しい><

小僧時代は知識もないなりに峠で膝スリ写真をアナログ(?)一眼レフで撮っては失敗・・・
を繰り返したりしてましたが、デジカメが安価で普及するまでの間、写真って全然撮りませんでした。
現像しなくても失敗かどうか分かるし、普通のデジカメで僕には十分やん♪
そう思ってた時もありました(

見れば見るほど我慢出来なくなってきたので、
仕事にも必要なアイテムですし、
知識も全くありませんが、中古で激安一眼レフ買ってみようかと思います。
手に入ったら知識のある方々、どうかいろいろ教えてくださいませ・・・・

文字だけってのも何なので、去年行った京都の写真でもUPしときます(え?いらない?w
ま、安価デジカメともうすぐさようなら記念ageって事で、安価デジカメで撮った写真をage!

c0128914_18465856.jpg


c0128914_18471516.jpg


c0128914_18473437.jpg


c0128914_18474729.jpg


なんかこんなとこ行った事を日記に書いたり写真をUPしたりすると、賢いというか、後期・・いえ、高貴な人間になったみたいな気分になりますねw
(変換したら高貴よりも後期が先に出てきました・・PCまでバイク脳みたいですorz)
ま、本当は無理矢理連れて行かれただけなんですけど。。
[PR]

  by kshin132 | 2009-02-19 18:59 | ニンジャ以外

ニンジャにDAEGダエグウインカー

ニンジャ乗りには、
「おまえ!魂売ったのか!」
とか怒られそうな事をちょっと考えてました。
以前の日記で"タブー”と言ってたのはこの事です。

部品注文するかどうか迷ったあげく、今回は見送る事に。
アッパーカウルにヒビが入ってるので、修理or交換が必要なので、
それまでの間だけ取り付けて楽しもうかと思ったのですが、僕の中で微妙に何かがひっかかるので
先送り案に。

もし取り付けたらどんな感じになるのか、適当に画像を加工してみました。

c0128914_12234223.jpg

ダエグのこのウインカーって、スリムなニンジャに似合うかもって思ったのがはじまり。

ちょっとパソコン上で取り付けてみます。
元のニンジャはこんな感じ
c0128914_12245638.jpg

ダエグにかえたらこんな感じ?
c0128914_12251953.jpg


後ろからみたら
元は
c0128914_122550100.jpg

(まだキッチリ直してないのでウインカーの取り付け角度はスルーしてください。。)

ダエグにかえたら
c0128914_12265079.jpg

こんな感じでしょうか。

もしカワサキがGPZ900をもう一度つくったらこんな感じかなと1人で考えてました。
個人的にはバックショットはちょっとスキかも。

僕はこの案を先送りというか封印しますけど、誰かやってみてください^^
でもこの画像加工、ウインカーのサイズも適当ですので、実際装着したら全く別物かも。
自己責任でよろしくです。
[PR]

  by kshin132 | 2009-02-18 12:31 | ニンジャ

復活にむけて・・・2

今日はすっごく暖かいので、さすがに寒いの大嫌いな変温動物みたいな僕もウズウズしてきます。
って事でニンジャの続きをやる事に。

その前に、転倒後の写真をUPしてなかったので、せめてウインカーだけでもUPします。。
c0128914_155503.jpg

前から撮った写真ですけど、わかります?
ウインカーがあったところが尖ってます。
さらにUP写真がこれ↓
c0128914_1564821.jpg

転倒時、エンジンスライダーがあったおかげで、1mmだけ残りました(爆
サンダーで削ったみたいに綺麗です。。。
よくもげなかったもんですね~

そして、なぜか持ってたスペアのミラーとウインカーを取り付け&洗車。
c0128914_1511326.jpg

c0128914_15111667.jpg


遠くから見ると完全に直ってるみたいに見えますねw
近寄ると実はカウルにヒビとかマフラーにキズとかあるんですけどね・・・・

そしてエンジンをかけました。
あぁ・・・・やっぱりニンジャいいわw

各部点検も終わり、
さぁこれで試乗の準備は出来ました。
あとは、転倒時に少なからずボディにムリな力がかかってるので、
それがどれくらい影響してるかですね。
テスト走行を兼ねて今から街中をウロウロしてきます^^
あ、書き方間違えました・・
テスト走行?違います。
ニンジャに乗って営業行ってきます(
どこかで見かけても、「あいつ、仕事さぼってやがる」とか言わないでくださいね。。
[PR]

  by kshin132 | 2009-02-15 15:19 | ニンジャ

復活にむけて・・・

ココを見てくださっている皆さん、長期間放置して
本当にゴメンナサイ(汗
転倒後は年末年始にも重なり、バタバタしておりました。。。(イイワケ
知らない間に体はバッチリ完治しております!

って事で・・・
ニンジャ復活にむけて再スタートします!

とりあえず、コソコソと各パーツは手に入れていってました。
それらをちょこちょこ交換しました。
ただの交換ですので今回は写真を撮ってませんが、交換したパーツ達は・・

【バーエンド】
まぁコレは特に書く事もなく、普通に交換

【WR’sバックステップ】
通常の使用では何も問題を感じないのですが、高速走行やサーキット走行時のホールド感とシフトのフィーリングがちょっと僕には合わないかなぁ・・・って思ってたので、
この際他社製に・・・とも考えましたが、WR’sは部品で安く修理がきくので、結局安さに負けてWR’sのまま直しました。。
あと、余談ですが、WR’sの部品を注文した後に、うちの会社の前にWR’sのクルマがとまってたんですねぇ・・・
まさか直で頼んでないのにメーカーデリバリー!?(ナイナイ
と一瞬思ったりもしてしまいました。。(都合イイ
前から、なんでうちの店の近所にいろんなバイク製品の業者が来てるん??
って思ってたんですけど、
うちの従業員に今更ながら理由を教えてもらいました・・・
うちの会社から5軒隣で、
いろいろつくってたんですねぇ~∑('ロ'*)
知らなんだ・・・orz
従業員よ・・・なぜそんな大事な事を教えてくれないん・・・・・゚・(ノД`)・゚・。
今まで普通に挨拶してた兄さんが匠だったなんて!
あぁ、ちょっと尊敬(単純デス
あ、ちゃんと書いておかないとですね!
WR’sさんのステップ、値段を考えるととてもイイと思いますよ
飛ばさない人にはオススメできます^^
まぁ人それぞれの好みなのでツッコミなしでお願いしますね><b

【ブレンボのブレーキレバー】
まぁコレもバーエンドと一緒でどうって事もないですが、純正のピン抜きがちょっとだけ面倒でした。。

【エンジンスライダー】
元々ついてたのと同じような形のを手配してもらって装着しましたが・・・・
長さが足りないorz
クラッチカバーの出っ張りより短いやん(泣
でももったいないからこのままいきます(爆

【クラッチカバー】
目に見えない穴からオイル漏れしてたので、この際外品に交換!
って思ってたのですが、修理にかかる総費用が読めないだけに、今回はノーマルで我慢しました。
届いた新品パーツを見ると・・・
塗装汚いわぁ~(≧▽≦;)アハハ・・・カワサキぃ~・・・
ムチャクチャ荒いガン肌です。。。orz
まぁ組まない事には試乗にも行けないからとりあえず組みました。。。

今のところこれくらいかな?
あとはもげてるウインカーやミラーをつけたらとりあえず
おまわりさんに怒られない程度には直るとおもいます。

そして、ニンジャに乗れない間にいろいろニンジャにしたい事が出来てきたので
それらも同時進行で進めていく予定。
ニンジャ乗りとしてはきっとタブーって言われる事もしてみようかと。。

あ、あと、バイク屋でもないのに長期在庫状態のA6仏壇ニンジャも行き先が決まったので
そっちの整備を優先して作業しています。

近況報告はこんな感じです。
[PR]

  by kshin132 | 2009-02-13 02:44 | ニンジャ

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE