<   2009年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

相変わらず・・・

店舗内改装中の為、ニンジャはこんな感じに・・・
c0128914_21413397.jpg

身動き取れない場所にいます・・・・
しかもA6ニンジャもまだいます。。。

ネタ繋ぎっていうと何ですが、他の事を載せてみます。

え~、僕は2輪4輪のコーティング専門店をやってます。
2輪のコーティングって今ではいろんなコーティング屋がやってるんですけど、
十数年前にうちが日本で初めて本格的に専門でやりはじめたんですよ^^
最初の数年は業界からも「バイクってコケるものなのにコーティングなんてwww」と
えらく笑われてました。
あれから10数年、バイク乗りの皆様の感覚も変わってきて、
今はバイクを綺麗に、大事にする人が増えて嬉しい限りです^^

ココを使って商売をする気はないのですが、コーティング専門店でコーティングすると
こうなるよ^^っていう例でもネタつなぎとしてあげてみます。

下の画像は2年前に買った僕の13年式BMW528i Mスポです。
元々どんな塗装の状態だったかというと・・・・・
c0128914_21551978.jpg

ウォータースポットいっぱいで、洗車キズで白ボケしてます。。。

今日、この車の洗車をした後、一眼レフを使いたくなったので今の状態を撮ってみました。
コーティングは2年前の納車後すぐにして以来かけていません。
しかも普段は実家に置いて、親父に乗らせてるので、乾拭きとか普通にされてます・・・
(何度言っても汚れたままの乾拭きをやめてくれません;;)

磨き自体2年前からしてない状態でこんな感じです。
c0128914_2212816.jpg

c0128914_223093.jpg

c0128914_2231694.jpg


皆さんのバイクや車もリフレッシュしてみては?^^
でも、職人さんの腕の差がかなり出ますのでお店選びは慎重に^^b

追記
無難な書き方に変更しました(爆
[PR]

  by kshin132 | 2009-03-12 22:09 | ニンジャ+仕事

またニンジャ以外(

いやぁ~アセりました。
使ってるパソコンの電源がいきなり逝っちゃって。。。
どうしてもすぐに復旧させないとダメだったので、昔使ってた電源と交換。
と思って進めてたら、HDDへの接続方法が違う><
今使用しているHDDはSATA仕様なのに古い電源はノーマル4pin。。。
どうしよう・・今から変換コネクターとか買いに行ってられないし・・・・
で、逝っちゃった電源から先っちょだけを切って付け替えました。
4pin→SATA
アセってつけたからギボシの向きはムチャクチャですけど(
c0128914_1731564.jpg

で、普通にパソコン動いてくれました^^
いやぁ~良かった♪
バイクいじりの為に電工ペンチやギボシはいつでもあったので^^
交換前に一応ネットで調べておこうと思っていろいろ調べたんですけど、ほとんどの人はギボシ使って交換とかしないんですねぇ・・・ちゃんと変換コネクターとか使ってる。
あまりに多くの人がちゃんと変換コネクターを使用しているので、特別な理由があるのかも・・と心配になって、知人のソッチ系プロに電話してみたら、「バイク用に使ってるギボシでいいんすよ^^」との答えだったので安心してやりました。
いやぁ~良かった良かった♪

そして次は他のネタ。
今、自分達で店舗内を改装中(塗りなおし等)なので、ついでに近所の工場から貰ってきてた油まみれで錆さびのスチール台と工具入れを、よくある工具箱の赤色に塗装。
使ったのはコレ
c0128914_17395411.jpg

いい仕事してくれますこのガン^^
c0128914_1740254.jpg


今回の店舗内改装が終わると、2輪専用スペースが出来ます。
仕事上、必要なことなので改装しているのですが、ほんとのところは・・・・
「ニンジャを快適にイジる!」が目標なんですねぇ~
ごめんね、仕事の為だと思って頑張ってくれてる従業員さん(

今日は暖かいので、もしかしたら夜中に中島PAに行くかもです。
行くとしてもバイクの調子を見ながら超ゆっくり走りますので、湾岸や環状で見かけても今日は特にアオらないでくださいね。。。
[PR]

  by kshin132 | 2009-03-08 17:49 | ニンジャ以外

やっとニンジャネタ

マーベラスさんに発送をお願いしていたモノが到着。

お願いしていたのってコレです♪

c0128914_23495747.jpg


そう、白亜紀に生息していたという、「当時は世界一速く走ったはずだ!」と言われてる伝説の生物の『頭骸骨』!

・・・・・
なわけないですね(

そう、これは、ガンダムでジオン軍のMSとして登場予定だった幻の・・・・

もういいっすね、すいません。。

マーベラス製アッパーです。

小顔らしいですよ♪小顔♪
かっこいいですよね~♪


どこまで純正路線をまもっていくのか・・・悩みに悩んだ末、購入

だってカッコイイですし、さりげないですし、一度はつけてみたいですやん!><

でもちょ~っと気になってる事があります。

マーベラスさんのニンジャってシブいんですけど、僕のニンジャ、黒なんですねぇ~・・・

マーベラスさんとこの車両ってウインカーを純正位置から取り除いても、フレアでうまく見た目のバランスを補正されてるって思うんですけど、
僕のアッパー真っ黒なんですねぇ・・・・・
だからパソコン上ではウインカーをつけたり外したり移動したりして色々試してみたんですけど、
今のところ、一度はこのまま塗装してつけてみようかと思ってます。
前の日記のダエグウインカーとかいろいろつけたりしてたのは、
このアッパーの時にウインカーをどうするか・・の作業途中のお遊びでした^^
もしそのまま純正色に塗って、ヌベ~っとしちゃったら、加工して純正位置にウインカーつけようかな。

近々塗装に出します^^
[PR]

  by kshin132 | 2009-03-03 00:13 | ニンジャ

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE