<   2009年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 

あの方が・・・・

遊びに来てくださいました^^

こちらからもリンクさせていただいている、GPZ900R collection のbonさんです^^

やっぱり同じバイクに乗ってる人と話すのって最高ですね~!
少年のように時間を忘れて話をさせていただきました^^
そしてじっくりと愛情が注がれているニンジャを見させていただきました♪
あぁ・・幸せな時間♡

そして最後に携帯でカシャッ!と撮影させていただきました。

c0128914_0284622.jpg


あ!両足べったり地面についてる・・・・・・
羨ましいです・・・orz

また遊びに来てくださいね~!^^


今日のおまけ

ハイエースの光軸調整用の部品が入ったので、
調整しました。

これが注文していた部品
c0128914_0315392.jpg


これはライトのココについてる部品です
c0128914_0322174.jpg


交換後、少しだけハイエースで走ってみましたが、実に快適♪
ハイエースで湾岸でも行こうかなって気にも一瞬なっちゃいました(
[PR]

  by kshin132 | 2009-07-31 00:35 | ニンジャ

カワサキNSR250R-SP

またネタ流用って感じでスタートです。。

でも
昨日と違って今日は、

排気量が5倍になります(

昨日の写真よりもカワサキバカっぽいですよ~


c0128914_22161222.jpg


ネ、ホンダもカワサキも敵にまわすようなカラーリングでしょ?
ツナギやヘルメットまで・・・・・

NSR250は今までに5台乗り継いできてますが、これが最初のNSRです。
こんなカラーになってますが、元は’90NSR250R-SPです・・・
キャビンカラーって言われてたやつです^^
これの前に乗ってたZXRが車に撥ねられて廃車になって、事故成金で新車購入。
今新車で買ったらこんなカラーにはしませんが・・・当時は・・・
バカでした(今もだけど

このバイクで毎日峠に行ってました。
時間がなくて現地で10分くらいしか走れなくても片道1時間かけて毎日この峠へ。。
バイクが好きだったんですねぇ~w
たぶん今よりもっと。
あれ?なんか書き方違うなぁ・・
そうだ!この当時はこのバイクが彼女みたいな感覚でしたね^^
それから考えるとニンジャ好きな今の感覚をたとえると・・・・
誰もが寝静まった深夜、ネコを撫でながらワインを飲んで美女を眺めて満足し・・・・
ムラムラしたら乗る!!(ぇ
一言で言うと、おっさんですね。。。。。
ま、どっちにしても『好きもの』ですがw

このNSRは16~20歳くらいまで乗ったかな?
最後のほうはスズカもコレで走ってました。
お金なくてバックステップ買えなくて、バンク角を減らす走り方を覚えましたw
トラクションをかけれるようになったらサイドスタンドのほうが先にすってました。
その火花をギャラリーに見せたくて見せたくてw(バカですw
でもなぜかJhaチャンバーは買って、走ってました。
小僧ですから、足より先にパワーと音が欲しいんですw
↑の写真の頃はJhaチャンも外してキャブもエアクリ付に戻したお上品仕様です。
でもカラーだけ小僧(

↓はお下品だった頃(
自分が世界一速い!人になる素質がある人!(ええ、この頃から器ちっちゃいんです。。)
と勘違いしながら
前後タイヤのスライド勉強中w
c0128914_22384783.jpg


前後スライド上手くきまれば、4輪のドリフト時みたいに無重力っぽい時間があって気持ちいいんです^^
これに病みつきになりましたw
(もちろん今はビビってそんな事出来ません)

Jhaチャンがカチ上がってますねぇw
トレーナー着てますねぇww
あ~w恥ずかしいw

ま、でももっと恥ずかしい人が仲間にいるので気にしませんが^^

もっと恥ずかしい人の写真は、いつかUPします^^

まぁ今日もこんな感じで終わっておきます^^

あ・・・・

誰ですか!!年式とかから僕の年齢見切った!!とか思ってる人は!!!(照
[PR]

  by kshin132 | 2009-07-27 22:52 | ニンジャ以外

カワサキNSR50

今日もまた変なタイトルをつけました(
ブログ更新するクセをつける為に今日もニンジャ以外の事ですが、書きます(

今日のネタは、コレ

c0128914_2334114.jpg


僕が50ccのサーキットで遊ぶ時に使用しているNSR50です。
大昔、きまぐれでついカワサキっぽいカラーに塗ってしまいました。。。
このNSR50の前にも同じようにNSR250をカワサキっぽいカラーに塗って峠を走ってたのですが・・
まぁそっちの写真はまた今度載せます^^

このN5は、完全にトレーニング用なので、レースに出れる基準を満たしてません・・
どうせレースに出れない車両なんだったら・・って事で、使用してないステーとかをみんなで
「軽量化♪軽量化♪」とか言いながらサンダーでブツ切りしたりしました。。

この車両は何を変更してたりしたか、憶えてることだけ書いてみます。
(ニンジャ乗りさん達にはどうでもいい事でしょうけど。。。。。)

チャンバーはノーマル改で、一度切って中を作り直してます。
シリンダーやピストン、ヘッドはちょろっと加工
キャブはノーマルベースで直キャブファンネル仕様(でもファンネルはノーマルエアクリBOXについてたゴム)で、中身はHRCパーツをちょろっと入れてます。
リアサスは抜け抜けの外品。
フォークはオリフィス加工したようなしてないような(
混合仕様にしてるので、ガソリン腐らなくてとても便利です(
1年ぶりに押しがけしても普通に「パンッパンッパンッパンッ!パィ~ン!!」とかかってくれるかわいい奴です^^

よし!今日もなんとかブログ更新しましたw
では!(ぇ
[PR]

  by kshin132 | 2009-07-26 23:53 | ニンジャ以外

デモ車

連日ニンジャ以外のネタですいません・・・

昨日書いた事が決定したので一応ご報告。

現在、うちの会社では、サーキットでのコーティングのデモ車両として
GSXR600を使用していたのですが、大人の事情でCBR600RRに変更する事になりました。

あぁ・・これでまたニンジャのエンジンチューンが遠退きます。。。。。
[PR]

  by kshin132 | 2009-07-25 21:51 | ニンジャ以外

今更ながら夏対策(ハイエース)

ニンジャのサスもOHがあがってこないので、今日も気持ちを紛らわす為に
ハイエースをさわりました。

今日さわったのはコレ

c0128914_2249394.jpg


ハイエースの運転席&助手席のガラス

今の車のように快適なガラスではないので、フィルムを貼りました^^

仕事で受ける場合は、フィルム専門の業者に貼ってもらうのですが、

久しぶりに趣味も兼ねて自分でやろうかと。

で、貼りましたが、

貼った後の写真は・・・

載せるのヤメときます^^^^
(理由は想像におまかせ♡


そして今日もおまけで・・
う~ん、
今日はこれからのニンジャの妄想でも書きますね(

今は前後サスのOH中なので、ニンジャで走る事が出来ません。
こんな時っていろんな事考えてしまいます。

前後サスの作業が終われば次は何しようかな?って。

いろいろやりたい事はありますが、せっかくTMR-MJNがついてるんだから
デュアルスタックにしてみたいなぁ~ってとこにたどり着きました。
前後サスOH中にマーベラスさんとこのアッパーを塗りに出さないと・・とも思ってましたが、
ペイント屋さんが今は忙しいらしく、こちらはもう少し後になりそうです。

こんな書き方をしてるとダラダラと長くなりそうなので箇条書きでいきます(

これから先(近々)したい事

● TMR-MJNをデュアルスタック化
● マーベラスさんとこのアッパー装着
● 前回転倒時にキズついたウインカーを交換&移設
● ダエグのヘッドライトをニンジャに取り付け

こんな感じかな。。

本当ならすぐにでも972orスワップもいきたいところですけど、
金銭的に今は・・・・・
と思ってるところに今日、仕事絡みの連絡が入り、
ちょっとそっちに資金を投入しないといけなくなるかもしれません。。。
仕事絡みと言ってもまぁ、バイク絡みはバイク絡みなんですけど。
それはそれで、もし決まればここにも書きますね~
[PR]

  by kshin132 | 2009-07-24 23:12 | ニンジャ以外

ハイエース・・・おまえもか・・・

昨夜、やっぱりライトが気になったので、もう一度バラす事にしました。

気になったのは、右ライトの光軸と、右ライトの微妙な照射光のブレ、振動。

とりあえずバラしてみたものの、振動の原因になるようなものはありません・・
せめて光軸だけでも調整しておこうと、調整ネジを回したら・・・

「スカッ」

は?

調整ネジのギアがかんでない・・・

なんで?経年劣化で固着ならわかるけど・・

ブレてたのはこいつのせいかな。。

前の車検、付き合いで知人に依頼したけど、
検査場持込前に陸事の近くのテスター屋に寄って、ライトだけ一応みてて~って
お願いした記憶が・・・

その時か・・orz

岡山国際でも「スカッ」に悩まされましたが、今回も「スカッ」に悩まされる事に。
今日部品注文しました。。
[PR]

  by kshin132 | 2009-07-23 18:57 | ニンジャ以外

ハイエースをHID化

この前の岡山国際の帰りにバルブの切れたハイエースですが、
H4 Hi/Low 55w 6000k のHIDもかなり安くなってきたので
取り付けてみました。

僕のハイエースは、フロントが100系後期ワゴンなのですが、
ほとんどのHIDメーカーは取り付け不可とHPに書いてます。
ヘッドライトの後ろのスペースがないからという理由なのですが・・・
実際はライトとボディーの間にはかなりのスペースがあります。
かなりのスペースなのでバラストもどこにでも設置できます。
100系ハイエースはバッテリーが助手席の後ろにあり、
+-の線を延長しないといけないので、結局それで不可と書いてるだけ?みたいです。
たぶんですが、今売られてるHIDのほとんどは取り付け可能なんじゃないかな・・・

取り付けにかかる時間は、バラす時間、配線加工&延長も含めて20分くらいでした。
↓は取り付け後の写真です。

c0128914_20395850.jpg


c0128914_2040132.jpg


光軸がちょっとズレてますが、まぁこれくらいなら調整しなくてもいいかな・・・
遮光もけっこういけてるっぽいので、光軸調整したら車検もこのままいけそう。

以前買った55wのHIDよりも暗いですが、ハロゲンよりは明るいので十分です。
以前BMWにつけたベロフの35wよりは明るく、バイク用のソーラム55wよりは暗い感じ。
ちなみにこれ、数千円なので十二分かな^^
カー用品店で売ってるそこそこのハロゲンのバルブと同じくらいの金額ですし、
切れてもショックは少ないかも。
この安いHIDを大量に買って、100系ハイエースに取り付けOKと書いて売るだけで
かなり売れるかもしれませんw (ヤリマセンガ・・

ついでに今までに買ったHIDについてちょろって書いてみます。

まずは、14アリストに取り付けた、レクサス純正バラストを使用した35w 6000k
これは電源をバッテリーから引かないソケットオンタイプだったのもあり、かなり暗かったですねぇ・・・
しかも説明書ではアリスト用に発光点を合わせてあると書いてたのにバーナーの発光点がズレててピントが合わない。
14アリストのロービームはプロジェクターなので、発光点が少しでもズレたら全く明るくありません。
この時はバーナーをヤスリやリューターで削って発光点を調整し、
なんとか使えるようになった感じです。
HIDとプロジェクターはすごく相性が良いらしいのですが、
14アリストはHID用に作られたプロジェクターではない為、普通のライトよりたちが悪かったです。
最近のプロジェクター装着車のヘッドライトとは異なり、
余分な光をカットする為の遮光板の形も違う(ハロゲン用の遮光板がついてる)し、レンズの形状も違うので、
本当に明るいHIDを入れても対向車にパッシングされないように『光の漏れ』の調整とピントを調整するのは大変かも。
遮光板を作り直せば迷惑度はOKですが。。

次に取り付けたのは、社用車のミラ(L250S)
今ほどではないですが、55w Hi/Low H4 HIDも安くなってきてたので購入&取り付け。
アリストの暗さに泣きそうになってたのと、この時期は毎日深夜まで仕事で出張していて、帰りの高速(第二阪奈)がすっごく怖かったので、
とにかく周りに迷惑になってもいいから明るいの!って
思ってルーメンとかも調べて購入しました。
このミラもHID各メーカーは、ライト後ろのスペースがない為取り付け不可と書いてたのですが、
一か八か購入。
普通に取り付けできました^^
でも・・・
HI に切り替えたら斜め右にライトが向いてしまいます・・・・
斜め右って対向車のドライバー方面(
これは鬱陶しい対向車が来た時にはとてもいい攻撃アイテムになるのですが、
レーザーポインターで目をやられるくらいやばいです。
この光をまともに見た後は何も見えなくなります。。。
車検の時は戻そうとか考えてたけどこれはかなり問題があります。。
明るいHIDが欲しかったけど、ありえないくらい明るい。っていうか明るすぎる・・
どれくらいかというと、照射されてるところはソーラム55wの倍くらい(感覚で)
照射してるところはもう真っ白!雪の上を走ってるみたいです。
照射されてないほかのうっすら明るい漏れてる光のところで55wハロゲン以上に明るい。。
街中を走ってても、このミラより明るいHIDは見たことありませんでした。
他の車のHIDが点いてないように見えるくらい。
冗談じゃなく1km先の看板も漏れてる光だけでクッキリ(
漏れてる光だけで前を走ってる車もルームミラーもクッキリ=ドライバーの目にも光が(
装着後1ヶ月経たないうちに10件くらい問題が発生。
漏れてる光でも眩しくて対抗車から「HIビームだよ~!」っていうパッシングされるのは毎日の事で、
パッシングを何度もしてくる時は斜め右のHIをお返ししたりしてました(
まぁこんな事をしたらどうなるか・・・
一般道の時には対抗車にミラの進行方向を塞がれてドライバーが降りてきて・・・・
まぁその後の事は省略するとして、これが10件くらいありました。
従業員が運転してるときもトラブルが多かったらしく、
従業員から「大阪でこのHIDはトラブルの元なので外したらダメですか?^^;」
と言われたので結局外しましたorz
迷惑な事をするのがスキな人にはオススメの品かな?


次に取り付けたのはE39 BMW5シリーズ、純正後期ヘッドライト専用に作られた
ベロフの35w 6000k HID
アリストとミラである意味失敗してるので、BMWくらいは専用設計のものを・・・
と思って購入。
さすがに有名メーカーの専用設計だけあって取り付けは超簡単!
このBMWも後期型ヘッドライトなのでプロジェクターですが、
純正でも設定がある年代のものなので、焦点や遮光性も問題なし!
明るさや色もごく普通って感じでさすがにイイものでした。
でも、説明書通り取り付けたら黒い影がライトから2本真ん中に『びよ~ん』と伸びる・・・
しかもよく見たらプロジェクターの遮光板で消すはずの黄色い光も見える・・・
調べたら黒い影はバーナーの線の影でした。
ちょうど見たいところが影になってしまうので、結局これもバーナーを加工して上下逆付けして使用。
これで黄色い光も消せて、影もなくなり、問題なく使用できました。
でも専用設計なら最初から取り付けのカラーを逆にしてくれてたらいいのに・・・
同じ商品を買って、同じ悩みがある人は参考にどうぞ^^

ってこんな感じですね~
まとめると、
安いHIDを買うなら「壊れてもいいや」と思って買うべきですね^^
やっぱり有名メーカーのは良く出来てますよ~

あ、ミラに使ってた明るすぎるHIDが余ってるので今度ニンジャに取り付けてみようかな・・・


さて、今日もおまけを書きますね
よく言われるHIDの注意点ではなく、
どちらかというとマイナーな注意点(?)を書いてみます。

有名メーカーでも比較的安いと評判のメーカーの品に多いのですが、
よくバーナーが破裂(?)します。(これはよく言われる事ですが。。)
このパターンは、純正HID装着車でバーナーだけ変える場合でも、
安いバーナーを買ったらなる場合があります。
2輪4輪の業界で仕事してますので、ほんとこのパターンよく見ます・・・
安いから交換したらイイと思うかもしれませんが、これで困る事は・・・
樹脂製ヘッドライトの場合、ヘッドライトが使いものにならなくなる事です。
ヘッドライトの内側がひび割れて曇り、クラック入りのスリガラスみたいになります。
こうなったらヘッドライト交換。
車の場合Assy交換の場合が多いので、片側でも数万から10数万。。。
気をつけましょう。。。。
あ・・僕は今回も安いの買ってしまいましたが。。。。。。

もう一つは、現行のバイクでも多いのですが、
ヘッドライトの表面とバーナーのクリアランスが普通にあっても
55wを入れたりする人の場合、熱でデロデロにレンズカバーが溶けたりします。。
ヘッドライト自体を加工して通常より熱を逃がす加工をすればいける車種もありますが・・・
現行の『羽のマークのバイクメーカー』のバイクはよく溶けてますねぇ・・・
これは有名メーカーのHIDを使用してもなってます。
最近はバイクメーカーもクレームでのヘッドライト交換は
受け付けてくれないようになってるようなので
特に気をつけたほうがいいかも。
そのうちヘッドライト自体を改良するとは思いますが。。

おまけはこんなところです^^

あ、上に書いてる事は僕の個人的な意見なので、その辺りよろしくです^^^^^^

あんまり書くと僕が業界から抹殺さ・・(ry


おや?こんな時間に誰か来たようだ・・・(
[PR]

  by kshin132 | 2009-07-22 22:25 | ニンジャ以外

ニンジャ復活に向けて

今回のタイトル『ニンジャ復活に向けて』
パっと書いたものの、ニンジャ乗りの人ってこんなタイトルつけてる事多いですよね~
いったい日本中で『復活に向けて』作業中のニンジャって何台あるんだろう・・・
もしかしてニンジャの場合、走ってる台数より作業中の台数のほうが・・(
なんか昔バニングがはやってた時の感じとよく似てるような・・・

さて本題です
僕の『ぽよよんサス』をOHする為にニンジャをバラします。
今回はフロントのサスも同時にバラして、ちょろっと内部変更する予定。
c0128914_15402040.jpg

誰ですか!
「オレが中学の時に乗ってたFX400Rにそっくりだww」
とか言ってる人は!
でもその気持ち分かります・・・w
カウルを外すと確かになんか甘酸っぱいというか恥ずかしい青春時代を思い出してしまいますねw
でもFXじゃないですよw
GPZですから^^

そして次の写真は、いきなり前後サスを外した写真です(
c0128914_164239.jpg

OHが終わるまで、このままですね~
はやくOH終わらないかなぁ・・・

おまけで外した前後サス
c0128914_15463349.jpg


1週間くらいは中島Pには行けないと思います。。

そしてもう一つおまけ

岡山国際に行く前に、
昔のバイク屋の時の同期で、今は独立してチューニングショップをやりながら
JSBを走ってる国際ライダーが僕のニンジャを少し動かしたのですが、
動かしながら一言。
Y氏「あ、これフロントのパッド削ってないやろ?w」

面取りはしたけどなぁ・・と思って
僕「つける時に削りましたよ~」
と言うと、
Y氏「ある程度走行してからパッドの裏側やで?ちゃんと削ってる??これ症状出てるけどなぁ・・」
と。
パッドの裏はさすがに削ってません。。
Y氏「変形してるから削っておきや^^」
と言って帰りました。。。

なんか気になるので、岡山に行く前にバラしてみると・・・
c0128914_15592619.jpg

左右のIN側のパッドだけ反り返ってました。
バラしたついでに削ってみました。
c0128914_160109.jpg

走行後の感想は・・・
正直それどころじゃなかったので分かりません・・・(
でもまぁブレーキが気にならなかったから良しとします^^
ちょっとしたおまけ記事でした。

も一つおまけ(

ちょっと写真で遊んだのでそれも載せておきます。
c0128914_1665470.jpg

c0128914_1672252.jpg

[PR]

  by kshin132 | 2009-07-18 16:08 | ニンジャ

走れぬ盆栽はただの・・(ry

さぁ、今日の日記は長いですよぉ~!w
この2日間の事をイッキに載せちゃいます!

まずは~
『夜の湾岸に本当に行ってるのか?』
です。
14日早朝(13日深夜)の証拠写真を載せてみますw

c0128914_8365821.jpg

ほら!本当に行ってる!(別にどうって事ないですがw
中島パーキングも綺麗になりましたね~
でもバイク停める場所が僕にはどこか分からなくなりました・・・
そしてもう一枚!
c0128914_8383550.jpg

ニンジャはアッパーカウルを写さないとダメだろ!って方も多いでしょうが、
個人的にはこんなショットも大好き♥
メカメカしくてなんかそそられません?w

これで湾岸証拠写真は終わりです(ぇ


さて次のネタ!(ネタなのか?

お題は・・・

『14日、湾岸の中島パーキングに行ってきました!』


・・・・・・・・・・・・・


そこのアナタ!!

ちょwまた同じネタで引っ張るのかよwww とか思うのはまだ早い!

おまえwwどこまでニンジャで行く中島パーキングラブなんだよwww とか思うのもまだ早い!

まぁ確かに1日に2度も中島パーキングに行くなんてバカなわけですが。。。。

実は珍しく、お昼に行ってきたんですねぇ~

深夜なら人が少ないので恥ずかしがりながらもこっそりニンジャの撮影とか出来たりするんですが、
お昼はムリwww

でも頑張って撮影してきましたよ!!!

ほら



c0128914_8452315.jpg


・・・・・・

ニンジャじゃなくてゴメンナサイ・・・

でもね、これ目的で行ったんですよ^^

これ、新しくなった中島Pの名物、『季節のパフェ』 550円
前から気になってたんですが、食べてみたら美味しい!!
ぜひ皆さんも食べてみてください^^
他にもエビを使った美味しそうな料理もあります。
これも前から食べたかったけど、次回の楽しみにとっておきます。

さて、いよいよ今日の日記のメインに行きましょうか!

13日にオイルクーラー等をいじった後、上のほうにも書いてるように湾岸で試走した結果、
『う~ん、、なんとか誤魔化して乗れるかなぁ・・・・微妙だなぁ・・・』
って感じのフィーリングでした。
やっぱりフォーク突き戻し(正確には分厚いカラーを入れてるから突き出し状態)は改悪でした。。
でも、15日に岡山国際を走る予定なので何も間に合わないのでそのまま行く事にしました。

そして15日!
岡山国際の走行です!

今回はガンガン写真も載せていきましょう!!

15日の写真の1っ発目はこちら!!

c0128914_8582221.jpg

c0128914_91095.jpg


ニンジャじゃなくてごめんなさいw
しかも小さいバスでごめんなさいw

岡山国際に向かってる途中、ちょうどバスのいる池を通過する時と爆釣タイムが重なったんです・・・

今回岡山国際で一緒に走る予定の仲間達は、
ピットをとるために頑張ってゲートオープン前からサーキットで待機してるのに・・・ごめんなさいw

4時半から7時まで釣って大体10匹くらい小バスばかり釣りました。。
でもショックな事が。。。
僕の足元にずっと50cmくらいのバスがウロウロしてたんですが、
僕が釣ったミニバスをリリースした瞬間、
50cmくらいのバスが猛ダッシュ!!
僕がリリースしたミニバスに向けてBダッシュwww
・・・・
・・
食べました(爆

俺のルアーを食ってくれ・・・orz


パフェやらバスやら、ニンジャに関係ない事ばかりですいませんww
B級番組みたいですけど、チャンネルかえないでね♡



そして走行後の僕のニンジャ(
c0128914_11485490.jpg

c0128914_1149742.jpg

c0128914_11491773.jpg

c0128914_11515997.jpg


その間の事は?って感じですけど、
はぶきます・・・・

いろいろありすぎたから;;

今回はトラブル続きで、ただの盆栽に終わっちゃいました・・・・
反省。。

なんかよくわかんない闘志わいてきました
[PR]

  by kshin132 | 2009-07-16 12:17 | ニンジャ

オイルクーラー移設

いよいよオイルクーラーをラジエターの後ろにまわす作業、決行です。
オイルクーラーを後ろにまわすということは・・・・
ラジエターのファンを取っ払ってしまうって事です。
ラジエターのファンを取っ払ってしまうという事は・・・・
渋滞王国大阪では致命傷です・・・
でも、せっかく装着したオーリンズのフォークを犠牲にはしたくないので
思い切って取っ払います。

さよなら、みんなと行くゆっくりツーリング
さよなら、真昼間にファンをブンブン言わせながら足として大阪を走ってくれたニンジャ・・・
君のけなげな姿は忘れません・・・
これからは僕と一緒に夜に生きようね・・・・
最後に君の姿を撮っておくね・゚・(ノД`)・゚・。
c0128914_21391387.jpg

最後の撮影を終え、いよいよ作業開始。
バラシにかかります。
c0128914_21392550.jpg


オイルラインの取り回しを変更後、後ろに仮組み。
c0128914_21393544.jpg


そして後ろに取り付ける為のカラーを46mmに切断
(下の写真は切断前のもの)
c0128914_21394710.jpg


作業前から気づいていた部分ですが、
僕のラジエターはセンサー取り付け場所が他のラジエターと違うみたいで
上のほうが干渉するので、今回は上は取り付けせずにいきます。
c0128914_21395518.jpg


と、順調に作業を進めていると・・・・

(o'_'o)ん?

なんか異様な光景が目に入ってきました。
なんだろう・・なんか違和感あるぞ・・・・
( ̄口 ̄;) もしや・・・
c0128914_2140455.jpg

ステムにカラーが入っとらん!
ステムゆるゆるかぁ~?
あ、それはなかったw
ガッチガチにしまってるw
え?
ガッチガチ?
それもあかんやん!!!ww
オイルクーラーどころじゃなくなりました・・・w

とりあえずオイルクーラーは放置して、フロント周りをバラしてチェック。
おっと・・・
ステムのアンダーブラケットのボルトもナメナメ&歪み君になっとる。。。
まぁすぐに外れるようなレベルじゃないけど。。

ボルト&ナットの仕組みで~♪
組み込まれる足で~♪
爆弾にはな(ry

とりあえず爆弾というか時限爆弾撤去w
他のボルトナットで組みなおしました。
ついでにレーストルクで締めなおし^^
ステムのカラーはいいのがなかったので
5mm圧のカラーを無理矢理入れました(爆
だから微妙に突き戻し(マァ・・・応急って事で。。。

さぁセッティングやりなおそ♪

下の写真はおまけ。
オイルクーラーとフェンダーが当たってた部分。
けずれてますねぇ~・・
でもこれからは大丈夫^^
c0128914_21401293.jpg


そして完成♪
さぁこれでオーリンズのフロントフォークに
入ったり~♥出たり~♥
しっぽりと動いてもらえます♥
アーッ♥

ささ、前後の足のリセッティング頑張ろw
c0128914_21404337.jpg


昨日も行きましたが、今日も湾岸行けたら行って『しっぽり』楽しんできます♥

アーッ♥

あ、そういえば日記で書くの忘れてましたが、マーベラスさんのアッパーに変更した後の事を考えて
ミラーをハンドルマウントに変更しました。
純正カラーでいってる僕としては微妙なバランスになったような気もしますが、まぁ全部完成してから考えます。
このミラー、たぶんナポミラーだと思うのですが、なんか「新基準適合!」って書いてあったから買いましたw
どうせ外品ミラーだからパッとつけただけじゃブレブレで見えないだろうって思ってましたが・・・・
やたらビシっと後ろが見える♪
200オーバーでも普通に見える♪
ミラーに写ってる大半が自分の腕!って事もなし♪
このニンジャの購入時についてたハンドルマウントのミラーと全然違う♪
ちょっとイイかも♥
[PR]

  by kshin132 | 2009-07-13 22:13 | ニンジャ

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE