「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

出来たっ!

今日は半分仕事のお話(半分?
バイクのコーティング用に製作依頼をしていた『台』が仕上がってきました~♪
バイク専用スペースは、まだまだ完成しないのですが、少しずつ少しずつ前進しております^^
早速『台』を置いてみました

c0128914_20305797.jpg


この写真だと訳わかんないですよね・・
でもこの上にバイクが載る事になります。


次の写真は違う角度から。

c0128914_2031552.jpg

なんか変な作りだと思いませんか?
「こんなのなら普通にリフト買えよwww」
とか思ってませんか?

コーティングを施工する場合、通常売られているリフトでは物足りないんです・・・
な~んでか?

って事で次の写真
c0128914_2032680.jpg


そう、普通のリフトよりかなりでかいんです。
ニンジャが250みたいに見えますw

これでかなり仕事がやりやすくなります^^
全長はスロープ入れたら3.5m以上、幅1.3以上って感じ(記憶曖昧

※たまたま写った従業員はスルーでよろしくです。。

うふ♥

うふふ♥

でもこの変な作りの台には、従業員も知らないという恐るべき秘密、陰謀が・・・・

秘密・・陰謀・・・

それは・・・コレ!!
c0128914_2032168.jpg

黄色の点線の部分だけが~

連結の仕方を変えてあって~

こんな風(↓)になるのぉ~~~~~♥
(※イメージ図)
c0128914_20322627.jpg


だから???

ま、ニンジャを置く位置が悪かったので説明しにくいですが、各パーツは連結されていて、
丁度エンジンの下だけを外せるようになってるのぉぉおおお~♥

え?

まだ だから何???

うふ♥

うふふ♥

うふふふふ♥

皆さんが店に遊びに来てくださっても絶対従業員には内緒ですからね!

これ、ニンジャのオイル交換とかフィルター交換が、すっごく

やりやすいのぉ~♥(なんか今日は変なキャラですね。。

仕事用に製作した物ですけど、やっぱり人間は遊び心を忘れてはいけません^^^^^

しか~も、横に開いてる穴は、
従業員には、「台を便利に持ち運びする為」と言ってますが・・・
これ、重整備でも耐えれるように設計してあって、タイダウンとか引っ掛けてもOKなのぉ~♥

なんかニンジャの1分の1プラモデル展示場みたいなのが出来上がり♥

あぁ~♥ 幸せ♥

最後におまけで、どれくらい台がでかいかが分かる写真をUP
c0128914_2111752.jpg

CB1300SFを載せてもこんな感じ^^

あ、そういえば、UPするって言ってた釣りとかバカな釣り仲間とかを日記に書くの忘れてました(
次回書きます。。。
[PR]

  by kshin132 | 2009-08-27 21:06 | ニンジャ+仕事

テスト走行

忍者、やっと走れる形になりましたぁ!!
嬉しくて携帯からカキコ
今夜、超ゆっくりペースで湾岸行きます!
中島には1時くらいかな
o(^-^)o

そして今帰宅して日記を追加

c0128914_3262638.jpg


今回リアサスは、
c0128914_32705.jpg

この画像のようにホースを15cm延長しました。
これで取り付け場所の自由度がUP!
エアクリBOXがあったところに取り付けました。
これでいつでも減衰調整が可能になりました^^

さてさて、前後のオーリンズですが、ゆっくり走った感想は、

イイ感じ

でした♪

ちょっとローカルな事を書くと、阪神高速東大阪線の長田の料金所を出て、
環状に向けて走行車線を少し走れば、路面がウネウネしてるんですけど、
これがすっごく鬱陶しいはずなのに・・・
全然鬱陶しくない♪
前後サスが超しっとり動いてくれて、新車のホンダ車みたいに快適でした^^
神戸湾岸も、鳴尾浜から環状に向けて走ると、路面が悪くて鬱陶しい場所なんですけど、
超快適♪
コーナーでもしっかり踏ん張ってくれていい感じです♪
気持ち良かったので、ついつい峠まで行ってしまいました^^
今日はおおまかにリアを調整したくらいで終わりです。
明日からまた微調整はじめます♪

あ~、ニンジャってイイわぁ~♥
[PR]

  by kshin132 | 2009-08-24 22:49 | ニンジャ

磨いてみました

皆さん、お久しぶりです^^
盆休みでいろいろと用事(遊び含む)が重なり、更新出来ませんでした~(汗

昔のサーキット仲間4人が数年ぶりに集まって琵琶湖へバスの夜釣りに行ったりしてました。
いやぁ~、ほんっとバカな4人が集まったらムチャクチャですわ
どれだけバカなのかは明日にでもUPするとして、

今日は次期デモ車としてうちに養子(?)にやってきた
CBR君を、仕事の空き時間に軽くだけ磨いてみました。

その変化を見ていただこうと思います^^

今回の写真は、ポリッシュしただけの写真です。
ポリッシュ後にコーティングはしておりません。
コーティングをしたら、さらにツヤがUPするのですが、
うちの店はコーティングだけでムリなツヤを出して誤魔化したりせず、
コーティングの下地の段階でもこれだけのツヤを出せますよ!っていう
ところを見ていただけたらと思います^^b

塗装をガッツリ研磨しているように見えるかもしれませんが、
この程度の磨きならば10回以上可能です。

文だけでダラダラ書くのもなんですので、写真を載せながら説明しますね^^

さぁ、皆さんのバイクでも最低限、これくらいにはなりますよ!っていう例をみてください^^b
宣伝用なら普通、普段よりも磨いた写真を載せたりするのでしょうが、うちはそんな事しません(
キズ取りやツヤ出し、まだまだいけますよ~
ほんと、最低限だけ磨いた状態です^^
仕事で依頼していただくと、
お客様と各部分の状態&希望の内容を話し合いながら施工を進めますので、
確実にこの写真達より綺麗になります^^


まずはアッパー&スクリーン
c0128914_2137787.jpg

今回はアッパーにあったタッチペン跡のボコボコは、ペーパーもあてずに、
そのままにして軽くだけ磨きました。
これなら違うアッパーだろ?wとか言われませんし^^

※通常の施工依頼ではペーパーあてまでの金額は入ってません、
オプションというか、要相談って感じです。
1人1人タッチペンの使用状況が違いますので・・・

スクリーンはステッカー跡と他の部分をわからないくらいまで磨きました。
ノーマルスクリーンも透明度UP



次の写真はタンクです。
c0128914_21371941.jpg

深いガリ傷は少し残してますが、服とこすれて出来た白ボケはこんな感じで消えます
深いガリ傷も研磨の仕方によってはキズの角を丸める感じにして、分かりにくくする事は出来ます。
今回のCBRは黒色なので、磨くと鏡のようになっていきます。
磨いた後は、キズによる光の乱反射(白く見える感じ)がなくなり、透明度がUPするので、
いろんな色を反射するようになります^^


次はテールの先っちょです
c0128914_21373311.jpg

こちらもタッチペン跡は残す感じで磨きました。
こすったような傷はほとんど磨きで取り除きました。


次はテールのサイドです。
c0128914_21374427.jpg

洗車キズはほとんど取り除きました。
今回は飛び石でついたような傷(プツプツに見える部分)はそのままにしました。

次は、さっきと違う角度からのタンクです
c0128914_2137542.jpg

頬擦りしたくなりませんか?w
僕はなります(
いつもお客さんのバイクを磨きながら、
「いいよぉ~♡はい!あ~♡綺麗だよ♡その角度もイイねぇ~♡」
って心の中では思いながら仕事してます(

次はテールの先っちょの、違う角度からのショット
c0128914_2138489.jpg

深めのキズは残しつつ磨いてこんな感じです。
やっぱりお尻の綺麗な女性バイクはそそられます(

次の写真も、バイク乗りの皆さんが結構気になる部分だと思います。
アンダーカウルの上っ側、ちょうど膝が当たったりするところですね
c0128914_21381212.jpg

比較的深い傷が入りやすい部分ですが、磨くとこんな感じに。

最後は全体写真
c0128914_21382353.jpg

なんとなくすっきりしたと思いませんか?^^

全塗装をする前に、まだ時間があれば、磨きだけでもここまでいけるよ!ってところまで
磨いて、写真をUPしますね^^

では、次の話題にいきます^^

前回の日記で書いていた事、フロントフォークの事ですが、
結果を先に書かせていただくと、解決しました^^
購入したバイク屋さんのマーベラスさんも、迅速にしっかりと親身になって対応してくださいましたし、
ラボの方にもちゃんとした対応をしていただきました。

今回で僕が思った事は、
アフターパーツを購入する場合、やっぱりバイク屋さん経由っていいなって事です。
個人からメーカーなら、伝わりにくい症状の説明とかも、プロはプロとしてちゃんと伝えてくださいますから^^
あと、オーリンズですが、かなりハイレベルで製造&検査をしているというのも分かりました。
皆さんも安心して購入していただいていいとおもいます。
次にまた僕がオーリンズを購入したとしても、新品からバラそうとかは思わないです^^


で、一つ気になる事が・・・・・

もし、前回の日記を、悪用しようと思う人が出てきたらイヤだなぁ・・・って事です。。
ですので、前回の日記は削除させていただきます。
ま、もし悪用しようと思って動いても、
メーカーで検査したらバレるでしょうから問題ないとは思いますが^^

僕自身、きっちり今回の事は納得しましたので、あえて細かく書かないようにしますね^^

ま、ほんと今回の件、とにかく悪用しようとか思う奴が出てきたらイヤなので、

すんません、ご協力よろしくお願いします^^^^^^

あ、記事を削除するので、せっかく皆さんからいただいたコメントも消えてしまいますが、
どうかお許しを。。。。。
[PR]

  by kshin132 | 2009-08-20 22:42 | ニンジャ以外

O/H

やっとニンジャネタですョ!!奥さん!!

O/Hに出してたリアサスが仕上がってきましたぁ~♪
ヾ(@⌒▽⌒@)ノ ヤッタネ♪

後はフロントフォークですね^^
今回フロントは加圧で3日ほどかけるかも。
うまくいけば今週中に乗れるかも!?


あまりに嬉しくて、ついブログ更新(

あ~♥ 早く乗りたい♥
[PR]

  by kshin132 | 2009-08-09 14:36 | ニンジャ

ぼくの夏休み1

皆さんからいただいたコメントに返信が遅れていてすいません。
(これ書き終わったらリコメします><)

実は、日頃お世話になっているバイク用品屋さんと、僕のバイク屋の時の後輩とで

日本海に行ってきました。

このメンバーで毎年同じ海に行ってるのですが、

今回は出発直前まで急な仕事をしていたので、コメに返信する間もなく慌しく出発しました。。

すいません。。。。

毎年のパターンですが、仕事終わったらそのまま車でGO!

眠くなる前に現地に着いてしまおう作戦です。

って事で行ってきました日本海!兵庫の竹野浜!
正確には竹野浜&隣の切浜。
昔の日記にもありますが、透明度が高い海なので切浜はお気に入りです。
アジと一緒に泳いだり出来ますから^^

さて、僕の夏休み最初の写真はコレ!


c0128914_234069.jpg


途中寄ったコンビニの駐車場にいました(

現地で合流する予定のバイク用品屋さんの子供にあげる為にカブトとコクワはお持ち帰り。
このコンビニで後輩がコンニャクゼリーを買って、カブトに与えてました・・・
昆虫用のゼリーやったらわかるけど、そんなもんまで食べるんかいな・・・・・

って思ってたら、海に着いた頃には思いっきり食べて(吸って)ました(爆
カブトってすごいですね・・コンニャクゼリーもいけるんや・・・・

海についてからは僕と後輩で夜釣り。
シーバス狙いのルアーです。
でも、ぜーんぜん釣れません。。。
夜明け近くになっても釣れないので、遊びでエサなしでサビキを引くと
小アジが釣れました。
今はシーバス狙いなので、その小アジでノマセ釣りに変更。
すると、シーバスじゃないアタリが!
イカでした。。。。。
イカ狙いの仕掛けじゃないので、結局釣り上げる事は出来ませんでしたorz

そして朝、現地で用品屋さんと合流。
僕と後輩は子供に喜んでカブト&コクワをプレゼントしたものの、
「いらない。」と言われました・・・・orz
今の子供は喜ばないんですねぇ・・・・・

ま、そんな感じでスタートした僕の夏休み1・・・・・

結局一日曇りで寒くて海に入れませんでした(爆

現地の人に聞いたら、今年は水温が低くて、今は6月くらいの水温らしいです。
僕達は天気が最悪だなぁ・・・と思ってたのですが、
現地の人の話では、その日が7月20日以降で一番天気がイイそうです・・・
宿を経営してはる人達は大変でしょうねぇ・・・・

そしてネタがないのでいきなり次は夕方ネタです(

毎年、帰りには晩ご飯用にサビキでアジを釣って帰ります。
今年もアジを大量に釣りました。
でも今回はノマセもしようと思って、釣ったアジを背掛けにして浮き釣りしましたが、釣れません。。
仕方なく、浮きを外してヒラメ狙いのノマセ釣りに変更。
サビキをしながら防波堤の足元に仕掛けを入れておくと、
釣れました^^
c0128914_2357113.jpg

なんかヒラメが釣れると興奮しますねぇ~♪
高級魚ってイメージありますから^^
でもこれ、30cmないくらいの大きさです。。。
サシミには小さいけど、煮付けならいけそうなのでこれもアジと一緒に持って帰りました^^
ちなみに、一緒に行ってた用品屋さんの子供、小アジ釣り用サビキの仕掛けでツバス釣ってました。
ビギナーズラックですねぇ~
ヒョイ!と糸を切ることなくごぼう抜きしてました(

さて、海に行った割にネタが少なかったので、
こんな日記で今日は終了しようかと。。。。

え?ニンジャですか?

そういえば帰り道で1台のニンジャとすれ違いました。
ゆっく~り走っておられましたが、あんな感じのツーリングもいいなぁ~って思いました^^

え?まだもの足りない?

どうしましょう・・・

何かニンジャネタは~・・・・

あ!思いつきました♪

こんなのどうでしょう?

こちらからリンクさせていただいてる、
GPZ900Rcollectionのbonさんのブログに載ってた写真で
勝手に遊ばせていただきましょうか(ぇ

これが載ってた写真

c0128914_0115976.jpg



このシブイ写真を見て、僕は・・・

僕は・・・・

・・・

こんな風に一瞬思ってしまいました(


c0128914_0135585.jpg


・・・・・・

すいませんwww

ニンジャ好きの皆さんすいませんwww

これじゃあ、息づくっていうか息切れのほうが言葉的に合いますね(ぇ


『歳で息切れ古パワー。』

・・・・・・・・

・・・・

さ、

皆さんをムッ!とさせたところで、今日は終わりにします(爆
[PR]

  by kshin132 | 2009-08-06 00:17 | ニンジャ以外

次期デモ車のベース

ニンジャ乗りの皆様・・・・
まだニンジャの前後サスが出来上がって来ないので、
ニンジャネタが進まなくてすいません・・・(汗
僕自身にブログ更新をクセづける為に少しの間だけ、
他ネタで我慢してください(
盆休みまでに前後サス、僕の手元に戻ってきて欲しいですけど、
どうでしょう。。。。。

え~

今日のネタは~・・・・

え~

え~・・・・

すっごく書きにくいんですが・・・・

え~・・・・・・

え~・・・・

え~・・

・・・・・




CBR・・・ (ちっちゃ


ちゃんとニンジャ乗りの人にも参考になりそうな事を頑張って書きますから・・・

画面右上の 【×】閉じる を押さないで~!・゚・(ノД`)・゚・。

・・・・
さて、開き直って今日のネタいきます・・・


現在、サーキットでのデモ車両として使用しているGSXR600の後継になる為、
CBRが、ウチにやってきました。

c0128914_015577.jpg

06モデルで検切れ車両です。
書類はありますが、登録する気はありません。
サーキット専用にする予定ですが、レース専用にはしないので、
保安部品等はそのままつけておこうかと。。
デモ車両として使用する予定ですので、青色にオールペンする予定です。

外装は結構キズキズで、こんな感じです。
c0128914_0172482.jpg


えらいところにキズが入ってるので、最初見た時は
こんな風に見えました・・・・・
c0128914_018414.jpg


なんか微妙にコワい感じが・・・・

う~ん・・・
なんて言うんでしょう・・・・
僕のニンジャが、「じぶん、不器用ですから・・・」的高倉健さんなら(ぇ?
このCBRは、本当は優等生のクセに、やんちゃをしてみたい盛りの限度を知らない中学生みたい(ぇ?ぇ?

ああ・・・だめだ・・・どうもニンジャを愛してしまってから、他のバイクの見方が・・・

斜め45度になってる・・・orz

まぁ、その部分は華麗にスルーしていただくとして、

せっかくキズキズなのでネタ繋ぎにオールペンする前に
僕の本業のコーティングでどれくらい変わるのか
皆さんに見ていただこうかと^^

このCBR、見たとおり黒色なのですが、全体的にキズや洗車キズがある為に
ちょっと全体的に白っぽくなってます。

数箇所をUPで載せてみます。
c0128914_0343011.jpg

c0128914_0345342.jpg

c0128914_0351282.jpg

c0128914_0352632.jpg

c0128914_0354195.jpg

c0128914_035524.jpg


バイクに乗るのが楽しくていっぱい乗ってると、だんだんとこんな感じになりません?

この状態の塗装を磨いてみますので、どれくらい変わるか見てみてください^^

コーティングなんていらないしw
とか
自分でするしw
とか
近くのコーティング屋と一緒だろ?w
とか

思ってる方!

十数年前に日本で最初にバイクのコーティングをやりはじめた
僕の腕(?)をちょろっと見てやってください^^
(ここまで書くと僕の正体分かる人もいそうでちょっとビビりますが・・・)
あ、僕の正体分かっても、このブログに僕の正体書かないでくださいね・・・
この先いらん事を日記に書けなくなりますから・・(

宣伝で『本物』という言葉を使ったらダメらしいのですが、
まぁココならいいでしょう・・・


ガチ



本物

のコーティングはこんな風になります!!!






あ、





まだ磨いてないや。。。。




すいませんwwww
まだ磨いてませんwww
今日の分の日記を更新しなきゃと思ってまだ磨いてませんwww

・・・・・・

頑張って仕事の空き時間に磨いていきますので、
待っててくださいね ><;

コーティングの良いところって、絶版車とかでメーカーに在庫がなくて、
部品交換で外装を替えられない場合や、
絶対塗り替えはイヤだ!って方にもイイものなんです。
大きなキズがあるからなぁ・・・
とか
割れてる部分あるしなぁ・・・
とか思ってる方にも今回のCBRはちょうどいいサンプルかもしれません
ニンジャの場合、すでに絶版ですし、外装が手に入らない型もありますし・・・
まぁ、ネタ程度でも見てやってください^^

(-。-;) ・・・( ヨシ、最後は上手くニンジャに繋げたゾ・・・
[PR]

  by kshin132 | 2009-08-01 01:03 | ニンジャ以外

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE