「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

ニンジャに乗って、全開で遠くに!

ニンジャに乗って、全開で遠くに!
行きたいですけど、雨だったので仕方なく釣りいきました(
ええ、仕方なくですよ
ええ・・・・仕方なく・・・

だって釣れが「今日行く?」って℡してきたんだもん・゚・(ノД`)・゚・。
一昨日の夜だったので、すごい雨と風だったんですけど、
このブログからリンクしてる、短時間予報を見てみると、
10:00PMから晴れるじゃないですか!
って事で、ツレには10:00PM現地着なら、
少しだけ行ってもOKと答えました。

寒くなる前に湾岸を走りたいところですけど、雨こわいし危ないし(

そして、いつもの場所に到着。
気持ちいいくらい天気予報あたって、雨は上がりました。
今回は、前回ブログで書いたようにセコ手を使いました。
50lbのPEライン。
本当はショックリーダーを使わないとダメなのですが、どうしても直付けしたくて・・・
ツレには「切れるってソレw」と笑われながらも直付けでいってみました。

50lbだからか、PEラインってすっごく使いにくかったです・・・
キャストコントロール全然出来ませんでした・・・
でも練習と思って延々投げ続けていると、
45のバスが釣れました^^
今回はランカーのみ狙いたかったので、デカいルアーでやったのですが、
45でも食べてきました・・・・
でも一匹釣れたらテンションも↑↑でずっと投げ続け・・・

きました♪
c0128914_10383982.jpg

60はないけど、56のバス。
(写真では、日に日に僕が太ってるように見えますが、半分当たりで半分ハズレですよ・・・寒いから中にいっぱい着てるんです・・・)

さすが50lbライン、不安なくランディングできました。
一緒に行ったツレは、「そんな釣り方面白くないやろ・・・^^;」
って言ってきましたが、まぁ大会でもないから今のところ僕は気になりません。

その後、45をもう一匹追加して終了。
ついつい小バス釣りにはしってしまうクセのある僕にしては、
よく頑張ってデカいルアーを使い続けました^^

50lbラインでデカいソフトルアーを使った時に、一度鉄柱にひっかけてしまったのですが、
さすが50lb・・・
引っ張っても3/0のワームフックが曲がって鉄柱からはずれました・・・
すごい力です・・・・

ニンジャ用のブログにこんな釣りネタ書くから、皆さんの活性下がりっぱなしだとは思いますが、
どうか許してやってください><

次回はニンジャの超コネタいきます!!
いい小物仕入れたんですよ^^
[PR]

  by kshin132 | 2009-11-03 10:49 | 釣り

また釣り(

いいかげんにバスのブログに変えろ!!!

とか言わないでくださいネ・・・

釣りに興味のない方からしたらすっごく鬱陶しいでしょうけど、ブログ放置よりは・・・
と開き直って書いちゃいます(

釣りネタ増えそうな感じ(ォィ
なのでカテゴリーに『釣り』を増やしました(爆

ニンジャのネタしかいらん!!って方は『ニンジャ』のカテゴリーのみ見てやってください><
すんませんです。。

さて今日のネタいきます!

今日の『釣りごろ釣られごろ』は~ (懐かしいなオイ

また琵琶湖のバスです(

60UPに気を良くして、また後日行ってきました
もちろん夜釣り。

行った場所は、『いつもの山坂道・・・・』

・・・・・

あ、違った、いろんな番組が混ざってますね(爆
行ったのは琵琶湖の南湖。

30UP 6本
40UP 2本
50UP 1本 

c0128914_5252477.jpg

写真のバスは51でした。

琵琶湖到着後、一投目で51が釣れたので、この日もテンションはレッドゾーンだったのですが、
その後はあまり。。。。

ツレは40UP2本、30UP1本でした。

51のバスなら全然片手で持てますね~
それが微妙に淋しい・・・・

ま、この日はこんな感じでした。


で、 (まだあるのか釣りネタ

また後日行ってきました。
行ったのは~(略

この日の最高は、僕もツレも47でした。
c0128914_5303441.jpg

c0128914_5304652.jpg


だんだんサイズが小さくなってます(


で、 (まだかよ!

リベンジに後日行きました(

行ったのは(ry

この日は25~45までを10匹ほど。
でも、でたんですよ・・・・
前の60は8lbラインで上がったので、全然いけると思って
この日は10lbラインで行きました。
僕の中ではかなり余裕ぶっこけると思ってたんですけど・・・

今回は、急なスロープの上で釣れたんですが、
なんとか足元までは寄せれました。
で、ランディングしようとライトを当てたら・・・
「デカッ!!!!」
今までで一番デカいバスだったのでビビってしまいました・・・
しかも口を閉じて開けてくれない><
どうしよう。。。
微妙に触りたくないな・・・
と迷いながらも指で大体のサイズを測ったら、65オーバー確実!!
うわぁ~!!
って思った瞬間・・・・
暴れてライン切れましたorz

もう僕、セコイ手使う事にします・・・
今度、PEラインの50lb使ってみます・・・

って事で、釣り報告終わり

さて、次は今日のオマケ

今日、ツレに頼まれて、仕事終わってから
近くのフィッシ〇グエイトに買い物に行ったのですが、
カワサキのツナギ(作業着)を着た人も来てました。
僕も会社のツナギで行ってたので、なんか、こっ恥ずかしいなぁ~っと
思いながら買い物をしてました。
で、買い物が終わって、クルマで帰ろうとした時に
外に赤/シルバーのニンジャがとまってるのを発見!
もしかしてあのカワサキのツナギの人のかな?
ああ、もしそうなら、釣具屋の中でそっと後ろからぎゅ~~♥っとハグしたかった(ぇ
ま、それは冗談ですけど、ニンジャ乗りの人だったらココを見てる可能性も?

今日、エイトに行ってたニンジャ乗りの方!
青いツナギにシルバーのウインドブレイカーを着てたのが僕です~(照

カワサキのツナギの人はバスのルアーコーナーにいましたけど、
もしその人なら、ココみてたら一緒に釣り行きましょう~!

よし!なんとか今日は『ニンジャ』って言葉使ったぞ!(誇
[PR]

  by kshin132 | 2009-11-01 05:49 | 釣り

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE