「ほっ」と。キャンペーン

春さんと〇〇

明日は耐久!でも雨みたい・・・orz
現地だけ晴れる場合もあるんで行ってきます!
雨降ったら春さんと近くのダムで釣りしよっと♪
明日は知人が朝の3時に集合して現地へ向かうみたいで、なぜか僕も一緒に行く事に・・
あと3時間後に集合かぁ・・・・
まだ会社なのに・・・orz

あ、明日に備えてタイヤ交換とステムベアリングの交換をしました!
ま、自分でする時間がなかったのでバイク屋さんに出してやってもらったんですけど(
で、そのバイク屋さんに出してる時に『Oさん』に発見されたみたいですね(*//)

タイヤは今回リアを55から50に戻しました。
そしてディアブロスーパーコルサからロッソコルサに変更
僕のニンジャには合うはず・・・・・・・・?
明日晴れたら走りたいなぁ・・・・・

ま、気をつけていってきます!
しかし今からなんて寝れない・・・
どうしよう・・・・
3時っていつも起きてる時間やし><
[PR]

  # by kshin132 | 2010-07-13 23:50 | ニンジャ

春さんと・・・・・

皆様、御無沙汰しております・・・

いろんなネタはあるのですが、なかなか更新が・・・・・・・・(汗

って事で『いろんなネタ』は今夜にでも更新するとして、
予告ネタを一つ!

今週水曜、明後日!
僕と春さんは・・・・愛の耐久に!
そう!夏の耐久といえば8・・・8・・・・8・・・・・
85分耐久!(ぇ

春さんと岡山〇際のお遊び耐久レースに出まーす♪
雨降ったら走らないけど(

ゼッケン番号も25と決まったので、早速昨夜春さんに連絡!
そしたら・・・
「25って以前TIでコケた時のゼッケンです・・」
と返信が・・・orz
さて、どうなることやら・・・・・
[PR]

  # by kshin132 | 2010-07-12 12:04 | ニンジャ

釣り行ってきます

明日、26日に日本海へハマチ釣りに行ってきます~
もしいっぱい釣れたら貰ってください~
夕方には下船するので、その時にまたどうだったかコメで書きますね~
うまくいけば7時くらいに大阪の店に帰ってこれるかな?
ま、明日は時化てるみたいなので、酔って釣りにならないかもですが・・・・
[PR]

  # by kshin132 | 2010-05-25 20:28 | 釣り

さよならニンジャ、おかえりハイエース

車検が切れてしまったニンジャ・・・・
なかなか車検に持っていけなくて、今回は認証工場さんのほうに預ける事に。
ああ・・いつものオ〇ニールームに僕のニンジャがないと淋しいです。。。。

そしてニンジャと入れ替えのような形でオールペンに出してたハイエースが
数か月ぶりに帰ってきました♪
でもまだ完ぺきじゃなくて、まだ8割完成ってとこでしょうか・・・

c0128914_21533115.jpg


普通は塗装をしてもらったら塗装屋さんが荒い磨きをしたりして肌調整をしてくれるのですが、
今回は僕の仕事が仕事なのでって事で、数か所だけ荒いバフがけをされて
ほぼ塗りっぱなしで帰ってきましたorz

また空き時間にでも磨いていこうと思ってたのですが、バフ目だらけでヤバイ・・・・・・・・
コーティング屋がバフ目だらけのクルマを置いておくわけもいかず・・・・・・
今からペーパーあてからはじめてある程度磨いていきます・・・・
毎日ちょっとずつやるしかないかなぁ・・・・・・
クルマが戻ってきて嬉しいけど複雑な気持ちです。。。
はやくホイールも元に戻したりして乗りたいなぁ・・・
我慢我慢!
これからしばらくは夜中にうちの店の前を通ったら深夜まで明かりがついてる事でしょう・・・・

あ、今回フロントマスクをちょろっと変更したくて
思いつきでこんなの買ってみました。
c0128914_21584231.jpg


100系ハイエース中期用グリルです
これを使っていたずらしようかと^^

でも先にはやく磨かないと!
頑張ろうっと♪
[PR]

  # by kshin132 | 2010-05-22 22:01 | ニンジャ以外

釣りに行こう

今日は本当なら定休日なんですが、近々ハマチ釣りに行く為に振替で仕事してました。
で、まだ9時過ぎなので今夜は軽く琵琶湖でも行ってきます!
天気予報を見れば今夜は雨&強風!
きっと釣り人少ないだろうなぁ……
あぁ…釣り日和♪♪

ワクワク出来る馬鹿な僕と、同じくワクワクしながら一緒に行く釣り仲間の馬鹿度にバンザ~イ♪
さて、ちょろっと行ってきます。
[PR]

  # by kshin132 | 2010-05-18 21:14 | 釣り

ごめんね ニンジャ ごめんね

先日行った湾岸で、ニンジャの事をみなおしました・・

実は皆さんと行った龍神の時はステムゆるゆるだったんですわぁ・・・(オイ
もうベアリングとかもダメになってるんですけど、
とりあえず応急でいろいろやったり各箇所トルク調整したりして誤魔化して、試走の為湾岸に行ってました。

サスのセットも僕の標準に戻して行ってきたんですが、いい感じ!
はるロード走ってる時点で、違う!ギャップでハンドルとられない!
コーナーで寝かすのもこわくない!あ、書き方変ですね・・こわくない!じゃなくて安全&楽&ナチュラル!

さぁここからはちょっと妄想でフィクション、小説でも書いてみましょうか(ぇ

深夜、〇高〇大阪線を120~180で走行しても全く振られない
もちろんギャップを越えても振られない

そして湾岸方面朝〇橋コーナーも『ど安定』

そして湾岸神戸、風の強い湾岸でも、風による影響を受けないまま250まで。
220で手放し気味にしても路面の継ぎ目を越えられるほど・・・

僕の中でニンジャはグニャグニャしてるものという意識がありすぎて、
最近は無理にこんなものだと思おうとしてたような気が・・・

そして中島Pでニンジャに
『ごめん、お前を低く評価してた・・』
『おまえ、全然走れるやん・・』
と思いながらコーヒーを飲みました・・

あ、やっぱ小説、フィクションはだめですね・・・w
ここからは普通にw

ステム周辺のトラブルの事は前々からどうにかしようと思ってたものの、
『またこんど』にしてきちゃってました。。
今もまだ部品交換をしてないので細かく言えば不具合はあるんですが、
そういえばこんな感じだったなぁ~って、良かった頃を思い出しましたw
僕みたいな低レベルだとサーキットでもストレートエンドのブレーキング時以外は全然車体に不満なかったんだった・・
いつから軽い加速&巡航するだけでも振られるニンジャでそれが当たり前って思ってしまったんだろう・・・
前のA8の感覚を思い出してしまってたのかな?

人のバイクだったら、「これすぐに部品交換して直さないとあぶないよ!」とか言うんですけど、
自分のってついつい「もう少しこのままでもいけるから次回にまわそう・・」って思っちゃうんです・・・
ベアリングの寿命(僕がメンテしてないからだけど)は仕方ないにしても、ステムの緩みはちょっとなめすぎてましたわ・・・
GWにチェックしてすぐ緩んでくるとは・・・(まぁ僕の調整が悪いのもありますが・・)
やっぱり不具合に気付いたら自分のバイクでもすぐに徹底的に診断、処置しないとダメですね(当たり前デスガ)
命にも関わるし、周りも巻き込む事故とかも考えられるし・・・
いい勉強になりました(汗

そういえば、龍神の帰りの近畿道でもおそろしい目にあってたんですが、
ある意味オーリンズのフォークってすごいですね・・・
ステムゆるゆるでも走れてしまう(

あ、龍神の事やその前の日の事日記にしないと!
でも今日は明日の仕事の為に帰って寝ますね(汗


今日は僕の無知&無能&自分には適当っぷりを暴露する日記でした。。。
僕の問題点&無能っぷり、間違い等へのつっこみどころいっぱいの日記になりましたが、
どうか皆さん『そこは華麗にスルー』してくださいね・・・
あーハズカシ(*//)

あ、湾岸から帰ってきたら、前にサーキットで折れたり脱落したりしてたバックステップのネジが
超緩んでました・・・・
(((゚A゚;)))ガクガクブルブル
ネジロック(風)してたのに・・・
おそるべしニンジャの振動(ぇ

あ!はるロード通ったからか!^^(チガウダロ
[PR]

  # by kshin132 | 2010-05-16 23:38 | ニンジャ

今も仕事中(でも休憩中)

今朝、クルマ屋さんに書類を渡しに行かないといけなかったのですが、
渋滞がイヤだったのを理由にしてニンジャで行ってきました♪
多くのクルマ屋さんや多くのディーラー系(?)バイク屋さんは
あのニンジャで店に行くとすごく嫌がられるのですが。。
まぁいいでしょう・・・(汗

今朝乗ったら中環ですらギャップ越える時やブレーキ時にステムカクカクorz
交差点もこわいこわい><
いっきにここまでひどくなったかぁ・・・・
さすがに早く直さないと・・・って思えたので今朝ニンジャに乗ったのは正解でした^^

あれ?小学生の日記みたいになりましたww
まぁいいかw

そして会社に戻って仕事をし、3時くらいに昼食にしようと思って『何にしようかなぁ~・・・』と
考えてたら、『!』

この昼食を買いに行く時間&食べてる時間=休憩時間

よし!昼食省いてニンジャをおさわりする為に便利な工具達を買いに行こう♪
な~んてバカな事を考えまして・・
こっそり店のシャッター閉めて行きました(イイノカ

で、仕事さぼってるような気になりながらコソコソと走る『はるロード』 (※はるさん命名) で

僕が乗る3速ATのかわいい会社のミラバンの横に大排気量のバイクが接近&停止、
『え?なんかしたっけ?からまれる??』って思ってたら、
大排乗りさんがこっちを覗きこんでくる~!!
そしてビクッ!とするチワワな僕(
そして気付きました・・・
ここは『はるロード』・・
おそろしい事が起こる道、中環です!
そして意味もなく思いました・・・
『うわぁあああああ!!ニンジャの事ばかり考えてたのがバレたのか、ニンジャがカタナに見えるぅ~!カタナにメンチきられてるぅ~!!!』

そして数秒後・・・・

あ、ドラさんwww

昼食時という理由でシャッター閉めてコソコソ出てきた罪悪感からか、かなりビビリましたwww

えらいところでお会いしましたw
そう、あの『はるロード』の『はるポイント』のほんと近く。

そして窓越しに少しお話しした後、信号が青になると同時に颯爽とドラさんは去っていきました。。。

去っていくドラさんの背中は僕にこう語りかけてるように思えました・・
『クックックwもっともっとニンジャを好きになれ!工具?どんどん買いに行きやがれ!w』

ドラさんありがとうございますw
勝手に、ドラさんの背中で僕の行動を肯定しましたw


さて仕事の続きをしようかな。
本当なら今夜仕事終わってから阪奈清滝方面のギャップだらけの僕のテストコースに行こうと思ってたんですが、あと2時間くらい仕事だし、そこから30分くらいニンジャさわるし・・・
2時前か・・・
行けるかな?行けないかな?


追記

工具買ってから店に帰る途中に空腹すぎてお腹が痛くなってきて、
目の前にあった『てんいち』に結局フラフラと引き寄せられていったのは秘密です(
[PR]

  # by kshin132 | 2010-05-14 22:44 | ニンジャ

う~ん・・

ニンジャの車検があと2日で切れるぅ~・゚・(ノД`)・゚・。
楽しかった2日間(僕は1.5日)の記事も書きたいし
車検の為の部品交換しないとだし
もちろん仕事もしないとだし・・・・・

よし!少しだけmixiアプリやって明日の仕事にそなえます(ぇ
[PR]

  # by kshin132 | 2010-05-13 22:49 | ニンジャ

5月4日 ツー

僕のニンジャの前オーナーさんに誘われて、微妙に内容知らないまま行ってきましたツーリング(ぇ

阪奈→24→名阪→伊勢道→尾鷲

かなりの人数が集まるという話でしたが、結果はこの4台

c0128914_0372523.jpg


c0128914_037862.jpg


いやぁ~凄かったです・・・

僕のニンジャも長時間乗ってると耳が「キーン」としてきたりして、多くの人に『爆音』と言われたりするバイクなんですが、今回のこのZRX3台は・・・久しぶりに聴く真の爆音(ぇ
(1台は直管?)
乗ってても自分の排気音が全くもって聞こえませんでした・・・・・(汗

今回のツーリングはGWまっただ中だったので、結構クルマが多かったのですが、皆さんにはあまり関係が無かったようで・・・・・・・・・・・・・・・・
なかなかスリリングでした。
しかし、900と1100との排気量の差は結構デカいですねぇ~
分かりきってる事ですが、ZRXの急加速に合わせようと思ったら僕はいつもパワーバンド直下の回転数を維持しながら「その時」に備えて巡航しないといけませんでした・・・・
だから燃費もかなり悪くて、満タンで走っても170kmしか走れませんでした。。。。
でも久しぶりにお天道様の下でツーリングしましたが、気持ちいいですね~!
緑を見ながらツーリング♪
と言っても、6速全開で車体グラグラしながら無理に見るんですけど(
ZRX勢もみんな風とも戦いながらグラグラ振れながらの全開。
後ろから見てたんですが、よくやるわぁ・・・・・って感じでした。

このツーの前に湾岸でサスもさわったんですが、今回のツーのメインは名阪国道って事を忘れてました・・・
一人ギャップを拾っては跳ねて振られてを繰り返しました(汗
当たり前ですが、湾岸やサーキット基準の足で荒れてるとこ行ったらダメですね・・・・
(セットは人によりますが。。)
名阪で一人跳ねながらしまったぁ~;;次の休憩でセット変えようと思ってたら、
出発してからスズカまでノンストップでしたorz
まぁこの先も辛いだろうからと思って少しだけヤワくして誤魔化してみました。
で、次の休憩ポイントは尾鷲。
皆さんは勝浦行った後、池原ダム経由でクネクネ道を走るらしいのですが、
ここで僕は皆さんとお別れして、来た道を一人引き返しました。
だって今日うちの店営業日やし(ぉぃ

で、帰りに高速に乗った瞬間にライムのニンジャ発見!!
尾鷲の近くは1車線の高速だったので、クルマの後ろについて10分くらいは一緒に走りました。
ライムのニンジャさんは多摩ナンバーだったかな?後ろにボックスを積んで、紳士的に走っておられました。
たぶん、僕とランデブーしたくなかったでしょうねぇ・・・・
同じニンジャでも両極端なジャンルですから・・・
きっと仲間と思われたくないと思ってたはず。。。
トンネルの中はボオオオオオオって五月蠅いし(

僕は嬉しかったんですけどね^^

そしてその後はひたすら一人でツーリング。
大内と針で、タバコ休憩して大阪に。
GWだったからさすがにバイク多かったですわ~

なぜかゼファーいっぱい!
改造多数だったので遠目に見てても楽しめましたが、ニンジャにもっと会いたかったなぁ;;;;

後日、と言っても次の日の5日にですが、4日の日に道後温泉までツーリングに行ってた知人は、淡路でニンジャいっぱい見たよ~って言ってました・・・
ああ・・・見たかったorz

なんかツーレポになってない気がしますが、ま、こんな感じでした^^

長距離ツー(僕にとっては)も時々必要ですね~
車体の状態の問題点とか不満点をイヤでも感じますし。
今回サスセットはまぁどうにでもなるとして、早急に考えたいと思った事は・・・
ステム付近のチェック&消耗品の交換でした。
前日に軽く点検、調整はしたんですけどねぇ・・・・
ガタが出てコキコキ君になってますわぁ~・・・・・
ま、本当は前回の転倒時から特に気になってても自分をだまし続けてきた箇所(買った時からの部分も含み)
「ステム&フレーム」も直さないとダメなんですけどね(汗
ステム&フレームに関しては、今までの僕のニンジャの画像を見て、「あれ?」っと気付いてる人は
気付いてるんじゃ?
気付いちゃイヤン!もし気づいても指摘しちゃイヤ~ン!(*//)
ってドキドキしながらブログ書いてたのは秘密です(

さすがにそろそろちゃんと各部メンテが必要かな?って感じですね~
それはそれで楽しみ♪
[PR]

  # by kshin132 | 2010-05-10 01:17 | ニンジャ

5月3日 中島P

5月4日のツーの為に、ある部品のテスト走行として湾岸へ・・・

どんなスペシャルパーツなんだ!?

って感じですけど、アレです、アレ

交通渋滞の緩和が出来る『文明の利器』

コレに関してはさすがに細かく書けません(
だって、僕、身元バレバレですもん・・・w(照

って事で『文明の利器』は無事作動したのでこのネタは軽く飛ばすとして・・・・

今からテスト走行に行きます!ってココでカキコをしたら、いきなりだったのに中島Pまで来てくださった方がいました!

出発の時はわかんなかったんですが、中島Pに着いてからこのブログを確認したらコメを書いてくださってる方が!
中島Pに向かってくださってる方がいるという事がわかってウキウキしながらコーヒーを飲んで少し待つと・・・

来ました!!!!!!

この方!!!!!!

c0128914_22513814.jpg


前回の撮影会にもこっそり参加しておられた、

前周り一式様!!

いえ、まいくさんです(

よし!この紹介でまいくさんは今画面を見ながら「ゾクッ!ゾクゾクッ!」とM心を・・・(ぇ

5月5日に九州遠征をする予定のまいくさんが来てくださいました。

c0128914_22551119.jpg


まいくさんのF周りが組み込まれた、このまいくさんの友達のニンジャで九州に行くらしいです。
行動力ありますよね~!
見習わないと!

コメは電気屋さんも書いてくださってたんですが、僕がいきなり「今から湾岸・・」とか言ったから、
時間的に無理と判断されたようで、今回はやめておくとの事でした。

で、まいくさんとコーヒーを飲みながら楽しい会話をする事1時間?くらい・・・

なんだかバイクがPに入ってきたなぁ~って思ってたら、

(゚Д゚;) え?

c0128914_231950.jpg


電気屋さん、来たし!!!ww

まいくさんも凄いけど、電気屋さんも凄い行動力!!

そこからは3人でニンジャ話♪

すっごく楽しかったですわ~!
次の日のツーをやめてずっと中島にいようかと思ったほど(オイ

ほんと、来てくださってありがとうございました^^

c0128914_2342562.jpg

c0128914_2343912.jpg


3台集まるとワクワクしますねw



さて、ここからはおまけ

え?
そんな事よりはやく続き書け?

ほら、勉強と一緒ですよ!興味ないもの、イヤなものから先に(イヤ、僕は興味アリマスガ



以前、熱出てぶっ倒れてた時、身体は動かないけど暇だから布団の中で何かしたくて・・・・・

あれしたんです・・・ハァハァ言いながら・・・

身体は動かないけど手、指は動くから・・・・・・(照









c0128914_2395036.jpg




読書(*//)

たしかゼンジーさんのブログでも紹介されてたのですが、「へ~、読んでみたいなぁ・・」って思ってたんです。

で、たまたま実家にいた妹にお願いして買ってきてもらいました。

読んだらちょっと知恵熱出ました(

でも良い本(?)でしたよ^^


さて、次のおまけはこちら

c0128914_2314599.jpg


ハマチとメジロです(ブリの小さいのですね)

実はこの冬に2回ほど、日本海にジギングに行ってたんですが、僕が行った時は
初回はボウズ(釣果ゼロ)で、2回目はハマチ15匹ほど・・・
雪降る冬の日本海・・・・めっちゃ海も荒れてる中で出船しての釣りです。。。
ではその時撮った動画とかをUP~・・・・
あ、やめときましょうw
バイクメインのブログでそれはないですよねw

上の写真は、知人が最近行ったらこんな感じだったよと送ってくれた写メです。
また近々僕も行く予定です!
ただ、問題が・・・・
以前も少し困ったのですが、釣れたはいいけど、全部は食べきれない(
船上で『活き締め』しますので、すっごく美味しいんですが・・・・
って事で、もし次行く時はココに書きますので・・・

その日の夕方に大阪市内か八尾に取りに来られる方にはプレゼントしまっす!!
天然もの!!産地直送!釣れる時間によっては数時間後あなたのお口へ!も可能です。
刺身は3日寝かすと最高らしいですが、即食べるのも美味しいっす!
ま、何が釣れるかわかんないんですが(
60cmのヒラメとかタイも釣れたりします~

よし!も一つおまけ

2ストエンジンで120ps・・・・・

昔のスズカのレース仲間が買いました!

奥さんが妊娠して帰省してる間に内緒で!!

ツレが買ったのはコレ!!

c0128914_23282352.jpg


すいません、またバイクじゃありませんでした。。。。

琵琶湖規制OKの2ストエンジンを積んだバスボート。

琵琶湖でこのバスボートに雨&強風の中乗せてもらって1日釣り&可能な限り全開航行をして・・・・・・

また熱出たりしてぶり返した(体調悪化)のは内緒です・・・(オイ!いつ行ったんだ!

僕的には体調が治ったかどうか確認する為に行ってみたんですが、ダメでした(
1日で逆戻り。。。orz

それからは反省の日々を送りました。。。

でも、こんなバカな自分が好きです(ぇ

どうか皆さん、生暖かい目で見守ってやってください・・・・・・

この時の釣果は45がトップで40前後が数匹、50UP2匹はランディング時にサヨナラでした。。。
この時の50UPは普段あまり使わないスピニングタックルだったのですが、
デカいバスのフッキングをちゃんと勉強し直さないとですわ~・・・

ブリ釣りもそうですが、こちらのバス釣りもまた行く予定です。
バイクも含め、今年は楽しそう♪

ああ・・またバイク以外のネタを書いてる・・・orz

さて、次のおまけ!

うちの愛車の画像を少し載せてみますね!!(お!やっと本題!?




c0128914_23393555.jpg


もう数カ月塗装屋さんのところに行ったきり帰ってきてないハイエース・・・

フロントエアロのフィッティング中です。

他の仕事の合間合間にやってもらってるので、もう数カ月・・・・(´;ω;`)

ハイエースがないので今年に入ってサーキットの仕事というかなんというか・・・は行けてません・・・

はぁ。。。来月は行けるかな・・・・?

行った人が現地からメールくれてましたけど、僕と同程度のタイムで走ってる黒いニンジャがいたらしいです・・・
ああ。。。一緒に走りたかったorz

来月こそは!!

(よし、上手くバイクの話につなげたぞ・・・・・)

このハイエース、フロントだけエアロを入れて、全塗装をします。(あ、またクルマの話にorz

はやく見たいなぁ・・・・・はやく使いたいなぁ・・・・



さ、次の日記からはバイクネタですよ~!!
[PR]

  # by kshin132 | 2010-05-09 23:48 | ニンジャ

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE