人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニンジャのタイヤリコールとCBR972RR

今日はニンジャのフロントタイヤを交換してきました。
ニンジャのタイヤリコールとCBR972RR_c0128914_23435551.jpg

今までフロントについてたタイヤってミシュランの2CTフランス製だったので、リコールがかかってました。
でもまだタイヤはまだまだ使えるし・・・250kmオーバー巡航で剥離するっていってもニンジャの場合、長時間巡航は無理やし・・・
と思って使ってたのですが、バイク屋さんにタイヤ交換用用紙を貰ったので、つい交換してしまいました(爆)
ま、完全無料やからいいんですけどね。。

話はかわり、昨日変更したプラグギャップ、かなり良かったです。
やっぱり説明書通りセットするものですねぇ・・・・
SP2をつけて低回転がちょっと不調・・って方、プラグギャップをみてみてください。
0.7→1.1mmにするだけですっごく調子よくなります^^
(まぁ普通、やってるでしょうが。。)
プラグギャップを変更して、エンジンの調子が上から下まで変化があったので、キャブ、特にメインジェットもまた一から考え直します。
7000rpm前後からがアクセル開度によっては不調になってるので、メインジェットを落としてみました。
番数は147.5番
元が137.5番だったので10だけ上がってるだけです。
SP2の設定がゼロの時、これでかなり調子がよくなりました。
中速のパワーもかなり出てきていい感じ、もう少しでいいとこいきそうです^^

今日はニンジャのほかにも、このバイクをさわりました↓
ニンジャのタイヤリコールとCBR972RR_c0128914_23501357.jpg

タンクとシートを外しているのですっごく間抜けですが、900ベースのCBR972RRです。
走行会の先導用に去年購入した車両で、全塗装もして乗りまくる気満々だったのですが、TIの練習走行1回で、継続して乗る事をあきらめた車両です(爆)

なんでかって言うとですね・・・
972にボアアップされていて、ハイカムやポートとかいろいろやられてる車両で、簡単な話、速すぎるんです・・・(僕には・・・)
ニンジャのタイヤリコールとCBR972RR_c0128914_021486.jpg

どんな車両かをもう少し書くと、

フルバランス軽量エンジンでハイカム入っていて、972ccにボアアップされていて、各ポート加工されていて、FCR入ってて、HRCのパーツがかなり入ってて、フレームやスイングアームに補強いっぱいで、リアはオーリンズ、フロントにマグが入ってて、後輪出力は控えめセッティングで171ps
今のバイクと比べると、171psって普通じゃんwって思うでしょうが、これ、強烈です・・・
例えるのが難しいですけど、初めてオフ車の完全レーサーに乗ってフル加速した時の感覚が300kmオーバーまでずっと続くんです(わかるかな・・)
キャブ車でピーキーにつくってる171psって普通の人乗れません・・・・
ふかしたらF1みたいなレスポンスっすよ><
ウワ~ン!ウワ~ン!とかじゃないんです、バン!!バン!!って感じ(どんなだ・・)
タコメーターの動きなんて速すぎてまともに見えません><
ピットでエンジンかけただけでも他のピットの人達がワサワサ集まってきます・・
5速6速でもアクセル開けたらウィリーするんです><
昔から一度「GPマシンのような化け物マシン」に乗ってみたかったのですが、従業員にも「いっとかんと後悔しますよ!!」って言われて買っちゃったんですね~・・・・
桜○ホンダのCBR1000RRより直線で速いのが売り♪って前オーナーさんが言ってましたが、こんなん無理ヽ(+_+)ノ 
前オーナーさんも、「速いのつくりすぎてしまった・・・」って言って600に乗り換えてます。。
(じゃあ僕が乗りこなしますよ♪ふふふっ♪と心の中で思って買ったのに、僕もこの後600(GSXR600)に乗り換えました(爆)あの時は600が250ccのように感じました・・・)
このCBR、確かにすっごく速かったんですよ・・・ほとんどフロント接地してない状態での加速で他のリッターをごぼう抜きできます。最新のSSの多くが400に思えるくらいです。
でもね・・・・
今のSSのようには曲がらんとです・・・(泣)
死ねます。
確実に死ねます。

全てのコーナーの立ち上がりはウイリーになってしまうしこんなんで先導なんてできん
・゚・(ノД`)・゚・。
って事で乗るのやめました(爆)
TIに行った時、BE○Tから八耐に出てた国際A級の人がいたんですが(知り合いのサポで来てた)すっごく興味があるらしいので、少し乗ってもらったら、喜んでウィリーして遊んではりました・・・・やっぱ国際A級はすごいわ・・・・って感じでした。
その人いわく、「これ、実質のパワーって8耐マシンより出てるで・・・やりすぎや・・俺でもこれで攻めようと思ったら筋トレ半年せなあかんわ・・・・」らしいです(爆)
そんなもん俺乗れんし!・゚・(ノД`)・゚・。
各コーナーの立ち上がりで腹筋&背筋痛いし!
しかもどう頑張ってフロントにのせようとしてもバク転しそうやし!・゚・(ノД`)・゚・。

あ、めっちゃ話ズレズレですね。。。
元に戻します。
そんな事があり、一年間お客さんへのネタマシンになってたCBRですが、A12のニンジャを購入した為、売却する事にしました。
で、キャブをキレイキレイしてたわけです。

エンジンかけたらやっぱり凄い音!っていうかコレってもう咆哮!
コレ、絶対生きてるよ・・・って感じです。
街中登録できるフレームもあるので、余裕があれば持っておきたい車両なんですがねぇ・・・
もし登録しても、夜の高速オンリーって感じだろうけど。。

僕の腕ではニンジャで十分です、誰か僕のかわりにコレで夜の高速の王子様(は?)になってください><
これ、本気で売りますので興味のある方、それも「化け物マシンがどんなもんや!俺が乗りこなしたるわ!!」という熱い方、どうぞご連絡を・・・・
そんな友達を知ってる方はぜひその方にご連絡を・・・・
スペアで3.50のフロントホイール(アルミ)や、ノーマルメーター、ノーマルキャブ、ノーマルカム等、ごちゃごちゃあります。
お安くしますのでぜひ星の夜の王子様にどなたかなってください><b

O/H後の走行時間は3~4時間です。
全然このまま乗れますよ^^


そしてまたまた話はかわり・・・・
ニンジャ撮影会の時の写真が僕の元にきました♪

が、設定を間違えたらしく、画像が粗かったです・・・orz
一応数枚載せてみます。
ニンジャのタイヤリコールとCBR972RR_c0128914_0443587.jpg


ニンジャのタイヤリコールとCBR972RR_c0128914_0462146.jpg


こんどまたリベ行ってきます><

どんな写真が欲しいかというと、こんな写真↓
ニンジャのタイヤリコールとCBR972RR_c0128914_0503434.jpg

これ、今回ニンジャの写真を撮ってくれた人のドカです・・・
思わず壁紙にしたいくらいに綺麗です。
僕のこのブログトップに使っているニンジャの写真を撮影した時に一緒に撮ったショットです。
ニンジャ版のこんな写真を目指して通う事にします。。
デジカメ買おっと><

さて、今日はもう少ししてからニンジャで湾岸に行って皮むきでもしてきます^^ノシ

  by kshin132 | 2007-08-26 00:59 | ニンジャ

<< ニンジャGPZ900R 壁紙 プラグチェックとメインジェット交換 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE